SSブログ

急展開! 由伸新監督誕生! [読売ジャイアンツ]

我がジャイアンツがCS(クライマックス・シリーズ)ファイナルステ
ージに1勝3敗で敗退してからと言うもの、早1週間が経過しました。

今季の不甲斐無い成績の責任を取る形で原監督が今シーズン限りでの
辞任を決意され、週明けの10/19(月)には早速退任会見がありました。

その翌日以降、来季からの次期監督候補として様々なO.B.さんの名前
が各スポーツ紙で取り上げられていましたわね。

例えば川相ヘッドコーチがそのまま監督として昇格だとか、江川さん
も新監督の最有力候補として名前が挙がっておりました。

しかしながらここ数日間の内に、今季打撃コーチを兼任していた由伸
コーチが新監督に就任するのでは?と言う予想記事が突如としてスポ
ーツ紙の殆どで報じられるようになりました。

そうしたスポーツ紙記事の報道事実を証明するかのように球団側から
も由伸コーチに対して正式に監督就任要請を行ったらしく(しかも原
監督の退任会見翌日と言う異例の早さで!)、由伸コーチは戸惑い
ながらも自らの進退について決断を迫られる事となったのでした。

新監督に就任するか? 或いは要請を断って現役続行するか?

選手兼任監督と言う選択肢を望まない由伸コーチにとってはこの2つ
のどちらかを選ぶしかなかったんですよね・・・。

そして遂に本日、由伸コーチの決断の結果が数時間程前に速報として
報じられました!

・・・由伸コーチ、来季から我がジャイアンツの監督に就任決定です!
(と同時に今季限りでの現役引退も決定なのです・・・!泣)

正直なところ、彼のプロデビューからの熱烈ファンである私としては
心中複雑な気持ちですわね・・・。(T_T)

確かに長年大好きな由伸コーチがジャイアンツの監督になってくれる
事は大いに歓迎しますし、由伸コーチがどんな采配を振るうのかファン
としてはいろいろと期待してしまう部分が有り過ぎます。

とは言えそもそも由伸君は、今季から打撃コーチを兼任し始めたばかり
ですし、仮に将来的に監督業に就くのだとしても最低数年間は指導者と
しての勉強をする時間が必要になるのだろうと、私はそんな風に漠然と
由伸君の将来を考察しておりました。

それに由伸コーチはまだまだ現役として活躍したいと言うこだわりを
持っているでしょうし、私も勿論由伸コーチの勝負強さを来シーズン
も見てみたいと楽しみにしていました。

それ故に、今回の由伸君・新監督就任はまだ時期尚早な気がしてなら
ないんですよね・・・。(^^ゞ

結果的に由伸コーチは、今季限りでの現役引退扱いとなった訳であり、
これに関しては凄く凄く残念で仕方ありません!

あの華麗な放物線を描く由伸コーチのバッティングを来季からはもう
見る事が出来ないのですから・・・。

おそらくこの思いは私だけでなく、多くの熱烈G党が感じているに違い
ありませんわよね?(T_T)

もしかしたら自らこう言う決断をした由伸コーチこそ、複雑な気持ちを
抱いているかも知れませんし、その辺りの心境や来季に向ける決意に
ついては来週明け早々に行われるであろう新監督就任会見で改めて
由伸コーチ自身のお気持ちを聞かせて貰おうと思っております。

原監督の突然の辞任に加えて、此処最近世間をお騒がせしている例の
件もあって、来季由伸新監督が背負うプレッシャーはきっと私達が
思う以上に尋常では無い筈です。

ですがそのプレッシャーを跳ね除けて、是非とも今季為し得なかった
目標(=リーグ制覇+日本一奪回)を目指して頑張って頂きたいと、
今はただそれだけを願うばかりでございます!

選手から監督へと立場は変わろうとも・・・由伸君が大好きな気持ち
は来季以降も何ら変わる事はありませんし、引き続き熱烈応援させて
頂くつもりであります!

何はともあれ、来季のジャイアンツをくれぐれも宜しくお願いします!
由伸監督!!!

タグ:高橋由伸
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。