SSブログ

『仮面ライダードライブ・ファイナルステージ』参戦レポ!(その2・キャストトークショー編) [仮面ライダー]

少々時間が空いてしまいましたけれど、去る10/11(日)~10/12(祝・
月)の2日間に亘って開催された『仮面ライダードライブ・ファイナル
ステージ』@中野サンプラザ+TOHOシネマズ新宿に両日参戦して来た
レポの続きをお届けしてみたいと思います!

今回は第2部・キャストトークショーを両日分の選りすぐりで振り返り
ます!


まずトーク・テーマとしては初日と2日目のそれぞれ3回目公演(いずれ
も18:00開演分)でこんなお題が出演キャストさん達に振られました。

◆10/11(日)18:00回の場合◆

◇最終回(9/27)から2週間が経過した今の心境について
◇クランクアップの様子について
◇思い出のワンシーンについて(スクリーン上に写真公開)
◇最初(クランクイン)と現在とで印象が変わったキャストは?

◆10/12(祝・月)18:00回の場合◆

◇クランクインとクランクアップの思い出について
◇今作の撮影で初体験した事は?
◇キャラ・チーム別トーク(ロイミュード、特状課、ライダー)

超速プチレポにも既に書かせて貰っていますけど、トーク・パートの
進行役はほぼ剛君が仕切ってましたわね~♪

『ドライブ』に限らず、近年の『ファイナルステージ』ではキャスト
の中に必ずこう言う進行役を務めてくれる人が居たような気がします。

例えば『鎧武』では戒斗君、『ウィザード』では晴人君がその役割を
担ってくれていた訳ですけど、今回の『ドライブ』でも剛君を中心に
終始ワチャワチャと和気藹々なトークが展開して凄く楽しかったです♪

トークでは様々な撮影秘話が語られたり、ベテラン枠のキャストさん
(本願寺課長やベルトさん)が主役ライダー勢や他の若手キャスト達
を大絶賛していたり(ちなみに課長はトーク中にちょっとした放送禁止
用語もペロッと口にしていたので来年DVD化する際にはカットされる
可能性も大?苦笑)、更にはチェイス君の"社会の窓(苦笑)"が全開
だった事が判明するハプニングまであったりして、笑いを堪えるのに
必死でしたわよっ!(^^ゞ

『ファイナルステージ』のトーク・パートで毎年恒例のお楽しみ企画・
名場面再現コーナーでは、私が観覧した回では次のシーンが再現されて
おりました♪

◇チェイス君の初登場シーン→「次はどいつを倒せばいいんだ?」
(この台詞の直後、ブレンさんがついアドリブで「声、低いっ!」)

◇ハート様がメディックちゃんの膝枕で寛いでる様子を見つめながら
ブレンさんが例のハンカチ噛み締めて(笑)嫉妬に狂うシーン
(この直後、何とブレンさんがハート様に抱き付く暴挙に出る!苦笑)

◇第40話・終盤での進ノ介君+剛君+霧子ちゃんのほのぼのシーンに
チェイス君が"家族"の肖像を垣間見つつ彼らを守ると決意を新たにする
(この時、進ノ介君がチェイス君を「チェイさん?」とくだけた呼び方
をしたが故に、これ以降のチェイス君の台詞がしどろもどろ状態に!
実演終了後、剛君からは"ポンコツ"呼ばわりされる始末のチェイス君!
苦笑)

◇第47話・終盤での進ノ介君&霧子ちゃんのドライブ・デートシーン♡
(チェイス君の擬態元・狩野さんと初対面を果たした直後ではここでも
コピー元の狩野さんを密かに指差ししつつ「ちょっとチェイさんだよ、
チェイさん!」等と霧子ちゃんと二人で盛り上がる進ノ介君!苦笑)

◇進ノ介君が初めてドライブへ変身するシーン
(ベルトさんとの実演シーンだったのですが、途中でベルトさんの台詞
が詰まる状態に・・・どうやら台本の文字が読み辛かったらしくベルト
さんってば時折目を凝らしながら必死に読んでましたわね~。苦笑)

◇第47話・前半での進ノ介君VSハート様、生身の最終対決シーン
(この再現シーン直前、みっちり打ち合わせする進ノ介君とハート様
が凄く真剣な表情で、実演中もまるで本番かそれ以上の迫真の演技を
見せてくれました!)

名場面再現コーナーの後は、こちらも毎年お約束なライダー勢による
生変身コーナー!

特に2日目のスペシャル・バージョン回(18:00開演分)では剛君が、
あの終盤エピソードでの名台詞も披露してくれてましたね。

剛君「(中略)一番許せないのは、俺のダチの命を奪った事だ!」

トーク・パートも名場面・再現パートも、どれもこれも見応えがあり
ましたし、全てのキャスト勢の『ドライブ』と言う作品への熱い愛を
感じられて本当に感動しっ放しの連続でございました!

当ブログでの参戦プチレポはもう暫く続きます。
もしもお時間がある方は、引き続きお付き合い頂ければ幸いに存じます。

次回は2日目のスペシャル・バージョンでのSPライブ&キャストからの
ラスト・メッセージ編です!





コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。