SSブログ

今季2度目の惨めな終戦・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

今からちょうど1時間ほど前に、我がジャイアンツの2015年シーズン
が終焉を迎えたところでございます・・・。(T_T)

と言う訳で、せっかくCS(クライマックス・シリーズ)ファースト
ステージを勝ち上がって来た我がチームは、今週開幕したCSファイ
ナルステージで僅か1勝しか出来ぬまま、日本シリーズ出場権獲得を
逃してしまいました!(超嗚咽!)

今季の我がジャイアンツは、シーズン通してスワローズさんに勝ち
超ししてはいるものの(13勝12敗)、敵地(神宮球場)でのゲーム
となると非常に分が悪い勝率となっていましたので、何となくです
けどこう言う結果になりそうな予感は少し感じておりました。

それが証拠に、CSファイナルステージ@神宮球場では初戦を快勝して
いながらも第2戦以降は今季の悪い部分が改めて浮き彫りになった形で
敗戦が続きました。

◇先発ピッチャーが悉く相手打線に捕まる→結果、失点に繋がる。
◇塁上にランナーが溜まっても得点に繋がらない→度重なる残塁。
◇主軸の打撃陣が全く機能しない→好機に限って凡打を繰り返す。
◇中継ぎや抑え役のピッチャー陣も再三ピンチを招いて失点する。
◇主力選手の相次ぐ故障(或いは不調)離脱による完全な駒不足
状態が発生。

これらの負の連鎖がリーグ2位→CSファイナルステージ敗退へと
繋がって行ったと言っても決して過言ではないと思います。

こう言う残念な結果を迎えてしまった以上、もう明日からは今季に
於ける反省の日々を過ごすと同時に来季の再挑戦に向けて準備して
行く他はありませんわよね・・・。(T_T)

そしてこれを綴っている最中に飛び込んで来た最新情報としまして、
とうとう原監督が球団に対して辞任の意向を伝えたと言うではあり
ませんかっ!!!(T_T)

私個人的な思いとしては、原監督は東海大相模時代から馴染み深い
方で大好きですし、ジャイアンツに加入してからは選手時代や監督
時代も含め数々の勝利に貢献して下さいましたし、まだ絶対に辞めて
欲しくありません!

今季の惨めな結果を原監督一人の責任に押し付けるなんてとんでも
ありません!

寧ろ原監督の期待に応えられなかった主力選手(特に阿部っち、勇人
キャプテン、村田さん、長野君等)が大いに反省すべきですし監督の
代わりに何らかの責任を負うべきですっ!
(具体例:来季年俸の大幅ダウン等。苦笑)

いずれにせよ明日から暫くの間、熱烈G党の一人である私の心は傷心
モードへ突入して行く事でしょう。

しかも来月開催される『ジャイアンツ・ファンフェスタ2015』の抽選
にFC枠と一般枠の両方で次々と落選通知が舞い込んで来てとにかく
もう踏んだり蹴ったりですわよっ!(T_T)

そんな感じで、当分の間はこの惨敗劇から立ち直れそうにないSilver
なのでありますっ!!!

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。