SSブログ

『仮面ライダードライブ ファイナルステージ』@中野サンプラザ・超速プチレポ! [仮面ライダー]

いよいよ昨日10/11(日)からスタートした『仮面ライダードライブ
ファイナルステージ』の東京公演@中野サンプラザ・2DAYS!

早速私も昨日の初日・3回目公演(18:00開演分)を観に行って来た
のですが、もうとにかく第1部も第2部も楽し過ぎる展開の連続で
非常に大満足なステージでしたわよっ!!!

願わくば今日も出来れば現地参戦したいところですけど(泣)本日は
泣く泣く新宿の地(=TOHOシネマズ新宿)で進ノ介君達の"卒業式"
をしっかりと見届けたいと思っております!

そんな訳で、今日も新宿に赴きます為に今回の記事は手短に超速プチ
レポとして昨日の夜公演の模様を御報告させて頂きます!
(尚、本日の公演に参加される『ドライブ』ファンの方々の為に極力
ネタバレ的要素は控える事としますね。苦笑)


◇第1部・キャラクターアクションショー◇

やはり私の予想通り、今回の『ドライブ・ファイナルステージ』は
TV本編・最終回以降の後日談的ストーリーとなっておりました!

そして例によって例の如くやや無理矢理なこじ付けで(苦笑)復活を
遂げるロイミュードの皆さん方・・・。(^^ゞ

いやあ、それにしてもこう言うイベント向けのストーリーではどんな
場合であっても"時空の歪み"と言う便利なキーアイテムが大活躍する
ものなんですわね~。(苦笑)

まあそうでもしないと、TV本編で退場した敵キャラを使えなくなって
しまいますし、それはそれで仕方ない事だと思います、ハイ。(^^ゞ

ロイミュードの復活の仕方に加えて、自らを封印した筈のベルトさん
までもが密かに復活していたと言う理由付けもかなり無理矢理感が
満載だった訳ですけど(苦笑)、やはり進ノ介君との最強コンビを
2週間振りに観られたのはファンとしても凄く嬉しかったですわよ!

今回の復活ネタに関しては他にも、チェイス君と剛君のやり取りに
かなりウルッとしてしまうと思いますので、本日参戦の方々は大い
に期待していて大丈夫ですっ!!!(^_-)-☆

そしてこれも毎年の『ファイナルステージ』でお約束の全フォーム・
一挙登場ですが、今年は久々に意外なパターンで攻めて来ました!

ヒントとしてはそうですね・・・数年前の『フォーゼ・ファイナル
ステージ』に参加された方々は当時の第1部を是非思い出して頂け
れば、自ずと今回の登場パターンが予想出来る筈です!
(後は本日の会場やライブ・ビューイング開催のシネコン等で直接
お確かめ下さいませ!)

ちなみに第1部の冒頭部分やエンディング部分では、素顔のキャスト
さんも例年通りチラッとだけ出演していますので、こちらも期待して
いて下さい!

◇第2部・キャストトークショー◇

今年の『ドライブ・ファイナルステージ』では久々にいつもの司会の
お姉さん(=寺迫麿さん)がメインMCを担当して下さっていて、もう
さすがに安定感バッチリでございました!

しかしながら今回の第2部も、司会のお姉さんの仕事が奪われちゃう程
(苦笑)に主要キャストが自由気ままに独自のトークを展開するもの
ですから、とにかく話の端々で笑いどころが満載だったんですよっ!

トークショーでは主に剛君が仕切り役を務めていて、結構頼もしく見え
ましたわね~♪(こう言うイベント系はかなり慣れていると見ました!)

トークショー冒頭のキャスト登場場面では、殆どの割合で他キャラの
名台詞をシャッフルで使っておりました!

進ノ介君=「ひとっ走り、付き合えよっ!」(元ネタ・自分!笑)

霧子ちゃん=「会場の皆さん、ごきげんよう~♪」(元ネタ・メディック)

剛君=「つい・・・乱れちゃう?」(元ネタ・チェイス)

チェイス君=「機械人形とのラブロマンス等、俺は御免だ!」(元ネタ・
剛君)

ハート様=「ロイミュードという新しい生命体が居た事を忘れないで
欲しい・・・!」(元ネタ・これまた自分!笑)

ブレンさん=「やられたらやり返す・・・バイキンマンだ!」
(何故かブレンさんだけ全然関係無い某・ドラマの台詞をパクった?笑)

メディックちゃん=「会場の皆さん、確保です!」(元ネタ・霧子)

りんな先生=「耳の、裏を、見せろ。」(元ネタ・チェイス)
(注:この台詞直後にりんな先生ってば、次に控える現さんに「現八~!」
と絶叫する!笑)

現さん=「俺は・・・もう一度、やり直す!」(元ネタ・チェイス)

自分の台詞を引用した進ノ介君やハート様以外のキャストさん達は何と
ご丁寧に他キャラの声色に似せて台詞を披露して下さってたんですよ~。
(例えばチェイス君の台詞では、極力低音ボイスにしつつ・・・。等)

こうして振り返るとやっぱりチェイス君の台詞が結構な割合で使われて
いましたわね~。
(まあそれだけネタにし易い、という事なのでしょうが。苦笑)

そしてこの登場シーンでのハート様ってば、あの第47話での今際の際の
名台詞をボディ・アクション付(瀕死の状態で膝をがっくり折りながら)
で熱演してくれてまして、思わずすぐ傍に居た剛君が駆け寄って肩を
貸す演技を加えるも、何と逆にハート様にその身を担がれてしまうと言う
おとぼけな展開もあってやたらにおかしかったです!(^^ゞ

ちなみにハート様、トークショー序盤の方では剛君から別の呼ばれ方
(「ちょっと、そこの"赤い大きい人"!」)をされていたのが個人的に
ツボでございましたわっ!
(まあ確かにハート様、身長高いし常にあの赤いロングコート来ていま
したし、決して間違ってはいないんですが・・・何だか剛君の呼び方が
某・赤い彗星っぽく聞こえてしまったんですよね~。苦笑)

トークショーでは他にも、撮影時の裏話披露や撮影での初体験話、それに
名場面再現コーナーに主要3大ライダー(ドライブ、マッハ、チェイサー)
の変身ポーズ披露等もあって、今年も充実したイベント内容になっており
ました!

本日の3回目(18:00開演分)となる『スペシャルバージョン』では昨日
の出演キャストに加えて究ちゃんや本願寺課長、それに昨日本業(DJの
お仕事!笑)でお休みだったベルトさんが追加参戦しますし、更には
SOPHIAのボーカル・松岡充君が率いる別バンド・EARNEST DRIVEの
SPライブもありますし、昨日以上に盛り上がる事、間違いありません!

個人的には願わくば、松岡君達の前座扱いでも構いませんので(苦笑)
進ノ介君+剛君+チェイス君のキャラソン(=『Spinning Wheel』)
が是非とも聴きたいところですが・・・果たして実現するか否か!?

そして今日の出演キャスト以外にサプライズ登場のキャストさんが予定
されている可能性も決して否定出来ません。
(具体例:真影さんとか仁良さんとか・・・。苦笑)

とにもかくにも、『ドライブ』関連のメイン・イベントは泣いても笑っ
ても今日がラストですし、思い残す事無く存分に楽しみたいと思って
おります!!!

・・・それではいざ新宿の地へ、ひとっ走り行って来ます!!!


























ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー [Blu-ray]

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー [DVD]

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。