SSブログ

『Glamloid』ツアー初日@三郷市文化会館・超プチレポ! [access]

昨日10/3(土)から、我が最愛のデジタルユニット・accessの久々な
"秋冬版ライブ・ツアー"となる『Glamloid』ツアーが埼玉・三郷で遂に
開幕しまして、私も早速その初日に参加して参りました!

2002年に復活して以来、accessのライブ・ツアーと言えばほぼ夏開催
がお約束になっていて、此処近年では春開催(=ライブハウス系)と
夏開催(=ホール系)と言う2シーズン制がすっかり定着しました。

なので今回の秋冬ツアーは、それこそ約十数年振りの開催になるのでは
ないでしょうか。

大ちゃん曰く、今回の『Glamloid』ツアーでは今の季節のイベント・
パーティー(=ハロウィン系やクリスマス系)にぴったりの盛り上がり
系な選曲をしたらしく、それが証拠に本編序盤から早くもノリノリの
ナンバーが目白押しでございましたわよっ!

ライブ・ツアーでの定番曲は勿論の事、久しくツアーで歌われなかった
ナンバーも今回は数曲含まれているようですので、事前の予習作業は
しっかり怠りなく為された方が宜しいかと存じます。(^^ゞ

ステージ後方部分に設置されているスクリーン上でも、秋冬ツアーに
相応しいCG映像が延々と流れておりましたわね~♪

海外にあるような古城をメインにしつつ、ある時はハロウィンっぽく、
又ある時は真冬を思わせるような描写になっていたり・・・と言う具合
だったのですが、中でも某曲での映像が数年前のツアーでのほぼ使い回し
だったのがちょっと気になったと言うか、残念に思ってしまいました。
(苦笑)

映像と言えば今回も勿論あります!・・・サイコロ・トーク系が!(^^ゞ

今回はハロウィン・シーズンに因んで、御二人やサポメンさん達(シー
ちゃん、柴ちゃん、守尾さん)の計5名がいわゆるコスプレチックな感じ
でサイコロ・トークを展開します。
(彼らがどんなコスプレをしているのか?は、今後のライブ会場で各自
お確かめ下さいませっ!)

そしてライブ本編では、まだリリース前の新曲2曲の宇宙初披露もあり
まして、個人的には2曲ともかなり大好きな部類に入るわっ!と直感的
にそう思いましたわね~♪

ちなみにこのシングルのジャケ写が昨日三郷の会場(三郷市文化会館)で
配布されたフライヤーで初公開されていまして、これは是が非でも3種類
(A盤・X盤・S盤)ゲットしなければ!と言う使命感に駆られるくらいに
素敵なジャケ写になっているんですよ~!

本編終了後のEC内での雑談トークも相変わらずな脱線振りで、二人が
それぞれ出演したバラエティー番組に関する裏話的トークがあったり、
大ちゃんが披露した豆知識が思わぬ方向へ転がってしまったり(苦笑)、
今回もとにかくいろいろ笑わせて貰いましたわよっ!(^^ゞ

このMCコーナーを見ていてふと思ったんですが・・・ウチのダーリン、
此処最近はすっかりバラエティー番組慣れしてしまっている所為なのか、
本業でのトークも何だかリアクションが上手くなったような気がして
いるんですよね~。(苦笑)

願わくば個人的には、HIROにはこのまま"バラエティー芸人化"(苦笑)
せずにいて欲しいところなんですけど、ダーリン的にはaccessの知名
度を上げる為に今後も頑張っていきたいらしいですし、もう暫くこの
傾向は続いて行くのかも知れません・・・。(^^ゞ

私の次回参戦予定は、月末となる10/31(土)の中野サンプラザです。

もしかしたらこの日には、二人がハロウィン系のコスプレ衣装でステ
ージに立つ可能性がございますわよっ!
(昨日の初日・三郷での本人達の発言より大胆予想!)

この発言の時、大ちゃんってば私達観客にまでコスプレ来場を勧めて
いたんですけど・・・いやいや、私にそんな大胆な事が出来る筈も無く、
私は2階席のその場で首を大きく横に振って完全拒否したのでした。(^^ゞ

以上、簡単ですが昨夜の『Glamloid』ツアー初日@三郷の模様をお届け
してみました~♪

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。