SSブログ

今季73勝目の終戦・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

3月末から繰り広げられてきた今年のペナント・レースでしたが、遂に
セ・リーグ所属の某・在京球団(苦笑)が実に14年振りのリーグ優勝
を果たし、歓喜の胴上げが行われた模様ですわね・・・。

その瞬間、誠に悔しい事に我がジャイアンツの4連覇達成と言う夢は
呆気無く潰えてしまいました。(T_T)

とは言うもののリーグ2位は辛うじて確保出来ましたし、CS(クライ
マックス・シリーズ)ファーストステージの出場権利はありますから、
最後に残された日本一奪回と言う最終目標への道が絶たれた訳では
ございません!

いずれにせよ今日(10/3)と明日(10/4)の残り2ゲームを何とか白星
で終えて欲しいと思いますし、特に私が今季やっと本拠地初観戦となる
ドーム最終戦(10/4)はスカッとさせるくらいの快勝でペナントレース
を締めて貰いたいです!
(当日は遂に念願の"橙魂"レプリカユニフォームも頂ける事ですしね♪)

それにしても今シーズンは、投手・野手共に主力選手が不振に喘ぐ1年
だったような気がしてなりません。

投手勢ではやはりウッチー(内海君)を含めた先発要員を始めとして、
"勝利の方程式"と言うべきぐっさん(山口君)+スコットさん+澤村
ちゃん等が最も該当しますし、一方の野手勢では阿部っちや村田さん、
長野君、勇人君等が不振の代表格に当たると思います。

それに今季は、怪我による途中離脱もかなり多く目立ってましたわね。

中でも亀井ちゃんの場合は年1回に必ず怪我してしまうと言うお約束の
パターンだったりするので余り珍しくも無いのですが(苦笑)阿部っち
や勇人君、村田さんまでもが故障により2軍降格してしまったのはチーム
的にもかなりのダメージを喰らった気がします。

特に正捕手候補でスワローズから移籍して来てくれた相川さんが怪我で
離脱してしまった時などはファーストにコンバートされた筈の阿部っち
が一時的にキャッチャーに復帰せざるを得ない事態にまで追い込まれた
程でした。
(相川さんはその後に別の故障で現在も尚2軍調整中の身・・・。苦笑)

更には今季加入した助っ人外人野手が悉く使えない人材ばかりでしたし、
それらもチームの足を大いに引っ張った要因の一部と言えるでしょうね。
(今日の時点で既に何人かの助っ人さんの退団が確実視されています。)

ちなみにネット上では一部の熱烈G党が、今回のリーグ4連覇を逃した
一切の責任を原監督に押し付けようとしている風潮が見られるようです
けど、私は決してそうは思いません!

原監督は各選手がそれぞれ持つ能力を信じて、スタメンなり先発投手
なりを任せているに過ぎません。
実際にゲームを優位に動かしていくのは監督ではなく選手自身なのです。

監督からせっかく絶大な信頼を寄せられているにも関わらず、その期待
を大きく裏切るような試合展開が今季は本当に多かったです。
それ故に、我がチームは4連覇を逃してしまったと言っても決して過言
ではないと思います・・・。(T_T)

今季2位と言う不甲斐ない成績になってしまった以上、この屈辱を晴らす
には何としてもCSファーストステージを勝ち進み、ファイナルステージ
で日本シリーズ出場権を勝ち取るしかございません!

何はともあれ、まずは残り2試合となったペナントレースを全勝して貰い
つつ、改めて万全な状態でCSファーストステージに臨んで欲しいと切に
そう願います!

ちょっと早めではありますが・・・今シーズンの厳し過ぎる闘いの連続、
本当にお疲れ様でございました!
そしてCS進出→日本一奪回と言う、奇跡の逆転劇を熱く熱く信じており
ますわよ~!!!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。