SSブログ

U_WAVE TOUR 2015『FIFTH ELEMENT』@EX THEATER ROPPONGI・初日プチレポ♪ [宇都宮隆]

TMのお兄様方のデビュー30周年企画が今年3月の横浜アリーナ公演
(3/21~3/22)を以って完全終了してからちょうど半年・・・。

TMとしての活動が無い時のウツ様と言えば、秋~冬に掛けてソロ・
ツアーを行うのが定番と化していますけど、今年の秋は2年振りと
なるU_WAVE名義でのツアーが決定し、一昨日9/26(土)にその
ツアー『FIFTH ELEMENT』の初日が六本木で開幕しました!

前回のツアータイトルが『フォースアタック(=通算4度目の全国
ツアーから"FOURTH"と"力"を意味する"FORCE"のWミーニング)』
でしたから今回が『FIFTH ELEMENT』となったのは思わず上手い!
座布団1枚!(1枚だけかい!?苦笑)と感じるネーミングでした。

その通算5度目のツアー初日に私も当然ながら足を運んで来ました
けれど、相変わらず安定したステージングでとにかく素敵でござい
ましたわよっ!
(初日には何と、葛Gも2階席にお見えになっていてウツ様のライブ
を堪能されていらっしゃってました!)

ちなみにウツ様曰く、今回のツアータイトルと同名の洋画とは全く
無関係だそうなので念の為。(^^ゞ

今年のU_WAVEツアーでは、ツアー初日にリリースされた3枚目の
アルバム『U_WAVE 3』を引っ提げた内容になっていまして、例に
よって例の如くステージの合間にポエトリー・コーナー(但し目の
前でメンバーが朗読する訳ではございません!苦笑)を挟みつつ、
クールなステージが展開しておりましたわね~♪

今回のツアー・テーマに関しては2年前の『フォースアタック』に
於ける"4つの感情=喜怒哀楽"を引き続き受け継いでいるかのような
印象を受けました。

本編以外の主なコーナーとしては、これも今や定着した沙絵子さん
と香織さんのちょっとした寸劇有り、ウト・グウリュウ氏&ヤソン・
ギナン氏によるラジオ番組『U_WAVE "善夜悪夜"物語』(=今回
は何と一部タイトル改変で善悪に関する小話トーク編!)等が挿入
されていて、クールな中にも時折クスッとさせる中和剤的な演出が
為されていました。

そうそう、定番コーナーと言えばこちらも今回しっかり健在です!
・・・ヨッちゃんの"ギター裏面メッセージ披露"!(^^ゞ

一昨日のツアー初日では実にシンプルに、『初日へようこそー!』
でございました。

さて此処で、今後『FIFTH ELEMENT』ツアーに参加されるファン
の皆様方にちょっとしたヒントをお教えしましょう♪

前回の『フォースアタック』では完全にセットリストがU_WAVE
名義のみの楽曲で占められていたのに対して、今回のツアーでは
他のウツ様ソロ名義ナンバーもちょこちょこ含まれているみたい
ですので、事前に予習する事をお勧め致しますぞ!

次回、私が参戦するのは11月のツアーFINAL@EX THEATER RO
PPONGI(11/15)です♪

本当は可能であれば11月前半のZepp DiverCityも行きたいところ
でしたが、今回は厳しい諸事情により泣く泣く諦めました。

以上、2年振りとなったU_WAVEツアーの初日の模様をざざっと
お伝えしてみました♪


Takashi Utsunomiya U_WAVE Tour 2013 フォースアタック [Blu-ray]

Takashi Utsunomiya U_WAVE Tour 2013 フォースアタック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: Blu-ray



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。