SSブログ

大納得の大団円! [仮面ライダー]

先週9/20(日)の第47話を以って取り合えず本編に於けるフィナーレを
迎えた『仮面ライダードライブ』でしたが、本日O.A.の第48話にて遂に
本当の意味で最終回を迎えてしまいましたわね~・・・。(T_T)

毎年製作される平成ライダー作品は、毎回本当に異色作が続いていて
今作の『ドライブ』でもバイクに乗らない主役ライダーって有りなの?
等と不安感で一杯でした。
(ちなみにマッハやチェイサーは、お約束通りバイク搭乗でした。笑)

それでも今作の基本スタイルが刑事ドラマと言う事もあって、そもそも
一般的な刑事ドラマではごく普通に車移動だよなあ・・・と考え直したり
して、それ以降は私自身も『ドライブ』を刑事ドラマの一種として観る
ようになりました。

今作での最終回は平成ライダー・シリーズの第14作品目・『ウィザード』
と同じ経緯を辿り次回作品である『ゴースト』とのコラボ・エピソードと
なりました。

先週の第47話でさえ、新ライダーの軍事介入(苦笑)は極力控えて欲し
かったなあ・・・とは思っていたのですが、今日の最終回でのゲスト出演
も正直申し上げて個人的にはちょっと邪魔臭いと感じてしまいましたわね。
(苦笑)

幾ら某・財団B(苦笑)による販売戦略意向とは言え、新ライダーの変身
アイテムを露骨にアピールするようなストーリーへの絡ませ方は余り好み
ではありませんでした!(-_-;)

それら不要な部分を除きさえすれば、今日の最終回は進ノ介君の成長物語
として捉える事が出来ましたし、ベルトさんの力を頼りにせずとも一人前
に犯人逮捕に貢献した進ノ介君の頼もしさを実感出来て凄く良かったです!

そして先週からずっと気になっていた、特状課・解散後の進ノ介君と
霧子ちゃんのその後ですが・・・私も含めた全ての『ドライブ』ファン
が大納得出来るような展開になっていましたわよね~♪

彼ら2人ってば、やっぱり思いっ切り職場恋愛(共に特状課所属)→
職場結婚(共に捜査一課所属)の定番路線を経て結ばれたんじゃあり
ませんか!(^^ゞ

既に夏映画『サプライズ・フューチャー』で未来からやって来た進ノ介
君の息子・エイジ君(この時のエイジ君はロイミュード108が擬態した
偽者)の母親が霧子ちゃんなのではないか?と言う描写がありましたし、
多くのファンはTV本編でも進ノ介君と霧子ちゃんがそう言う間柄になる
のだろうと予想していた筈です!

今日の最終回ラストで、遂に公式に二人が夫婦になり、後にエイジ君
(=漢字名は英志・・・言わずと知れた進ノ介君のお父様・英介さん
から一字を貰ったのだとすぐに判りますよね!)が誕生する未来が
語られましたし、ひょっとすると12月公開の『ゴースト&ドライブ・
MOVIE大戦』では結婚後の進ノ介君と霧子ちゃんの姿が描かれるの
かも知れませんわよっ!
(もしや、生まれたばかりのエイジ君も抱えていたりして!?)

何はともあれ、まさしくハッピーエンドで幕を閉じた『ドライブ』では
ありますが・・・何と何と、最終回のこの日に重大発表が待ち構えて
おりましたわね!

前作『鎧武』と同様にこの『ドライブ』でもスピンオフ的Vシネ作品
がリリースされる事になりました!!!

まずその先陣を切るのが、終盤にて壮絶な最期を迎えて『ドライブ』
ファンから多くの涙を誘ったチェイス君が主役の『ドライブサーガ
仮面ライダーチェイサー』と題したVシネが製作されるとの事です!

リリースは来年4月との事で、あと半年以上待たなくてはなりませんが、
チェイス君のどんな過去が語られて行くのか今から凄く凄く楽しみです!

もしも『チェイサー』の評判が良ければ、第2弾や第3弾の製作も期待
出来ますし(マッハ=剛君が主役だったり、或いはロイミュード側に
スポットが当たるエピソードも有りかも?)『ドライブ』ワールドは
TV本編終了以降も益々盛り上がっていくに違いありません!

最後に・・・今日の締めとして、個人的な御報告を。

以前に当ブログに於きまして、『仮面ライダードライブ ファイナル
ステージ・スペシャルバージョン』(10/12・18:00@中野サンプラザ)
のチケット大募集を呼び掛けておりましたが、結果的に残念ながら
どなたからもお申し出がありませんでした。
(まあ当然と言えば当然の結末でしたが・・・。号泣)

その代わりと言っては何ですが、同日のこのSPバージョンが全国の
シネコンで生中継される事になり、私は止む無くTOHOシネマズ新宿
での上映会に参戦する事となりました。

本来ならば現地で進ノ介君達の"卒業"を見届けたかったのですが・・・
前日(10/11)には中野サンプラザへ出向けますし、その日に生の
『ドライブ』ラスト・イベントを思いっ切り堪能して来たいと思って
おります!

まずは取り合えず、『ドライブ』に携わった多くのキャストさんや
スタッフさん達に「お疲れ様!」と心より感謝申し上げたいと存じ
ます!

引き続き、12月の『MOVIE大戦』も期待しておりますわよ~!!!


「仮面ライダードライブ」フォトアルバム Sounds of Speed (学研ムック)

「仮面ライダードライブ」フォトアルバム Sounds of Speed (学研ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2015/10/03
  • メディア: ムック




「仮面ライダードライブ」フォトブック~Drivin'Album (Nikko mook)

「仮面ライダードライブ」フォトブック~Drivin'Album (Nikko mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック




仮面ライダードライブ キャラクターブック VOL.ONE ~RemodeL~ (TOKYO NEWS MOOK 484号)

仮面ライダードライブ キャラクターブック VOL.ONE ~RemodeL~ (TOKYO NEWS MOOK 484号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2015/05/07
  • メディア: ムック




仮面ライダードライブ ロイミュード ビジュアルブック ~HumanaizatioN~ (TOKYO NEWS MOOK 485号)

仮面ライダードライブ ロイミュード ビジュアルブック ~HumanaizatioN~ (TOKYO NEWS MOOK 485号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2015/05/07
  • メディア: ムック




仮面ライダードライブ/仮面ライダー3号/仮面ライダー4号 ベストコレクション (CD+DVD)

仮面ライダードライブ/仮面ライダー3号/仮面ライダー4号 ベストコレクション (CD+DVD)

  • アーティスト: Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE, KAMEN RIDER GIRLS, 及川光博, 泊進ノ介(竹内涼真), 詩島剛(稲葉友), チェイス(上遠野太洸)
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2015/09/09
  • メディア: CD
























ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー [Blu-ray]

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー [DVD]

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。