SSブログ

いよいよ最終バトル! [読売ジャイアンツ]

今シーズンは基本的に上位ランキングはキープ出来ているものの、
投手陣+打撃陣が共に不調の泥沼から脱却出来ぬまま、本日現在
リーグ2位と言う屈辱的な位置に甘んじている我がジャイアンツ。

今日からはその我がチームの定位置(=1位)の座に居座っている
スワローズさんとの2連戦が行われます。

スワローズとの直接対決は今日と明日の2連戦の他、来月4日(日)
のドーム最終戦を残すのみ。

この直接対決を制する事が出来なければ、ジャイアンツのリーグ・
4連覇は達成出来ないと言っても決して過言ではないと思います!

ちなみに今日の先発が予定されているのは、此処のところ全く先発
としての役目を果たせていないオムハヤシ(苦笑)高木君。

そんな不甲斐ない結果が続いている彼に、大事な首位攻防戦の初戦
を任せて良いものか?・・・そんな不信を抱く熱烈G党の皆様も大勢
いらっしゃる事と存じます。

オムハヤシ君はルーキーながら今季前半は順調に勝ち星を重ねていた
にも関わらず、中盤以降から敵打線に次々捕まり精彩を欠いてしまい
ました。

彼の不調の原因は、果たして何処にあるのでしょうか?

その都度、オムハヤシ君が投げる球種が相手打線に読まれてしまって
いるのか?
或いは彼の技術面やスタミナ面の問題なのか?

当然素人目線でしかゲームを観る事が出来ない私のようなファンの
立場としては簡単に判る筈がありません。

投手コーチ陣のアドバイスをいろいろと貰いながら、オムハヤシ君は
修正しようと努力しているのだろうとは思うんですけど、残念ながら
今のところ良い結果には繋がっておりません。

今日からの首位攻防では此処数試合のような序盤での大量失点等絶対
に許されませんし、もし今日のゲームで黒星を喫しようものなら遂に
スワローズに優勝マジックが点灯してしまう今季最大の大ピンチなの
です!

なので、オムハヤシ君には今一度それら危機的状況を肝に銘じつつ、
今日はしっかり投げて貰いたいところです!

そして未だに復調の兆しが見えない打撃陣にも、改めて首位攻防戦に
向けて奮起して欲しいですし、3連覇の経験者ならではの強さをスワ
ローズさんに今こそビシッと見せ付けて貰いたいです!

ちなみに現在、主催ゲーム@東京ドームでは11連勝が続いているよう
ですし、過去に本拠地で10連勝以上達成した年にはいずれもリーグ
優勝しているとの嬉しいデータもあるみたいですわね~♪

今シーズンはとにかく胃が痛くなるようなゲーム展開が目立っていた
我がジャイアンツですけど、ペナントも終盤となりましたしここから
はもうとにかく毎日が総力戦状態です!

誰一人、気を抜く事無く(勿論そんな選手は絶対居ないと信じてます)
リーグ4連覇に向かって突き進んでくれる事を切に願っておりますわ!

最後に本日の締めとして、個人的な御報告を・・・♪

今シーズンは様々な厳しい諸事情が重なって、現地観戦する事が叶い
ませんでしたけれど、ようやくようやく来月4日(日)の本拠地最終戦
を観に行ける事になりました!!!

当日は何と何と、既に今季の企画が終了した筈の"橙魂"ユニフォームの
来場者全員配布もあるみたいなので、しっかりと受け取りたいと思って
おります!

それでは今日&明日の2連戦で、燕さんチームとのゲーム差を一気に
縮めてやろうではありませんか!!!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。