SSブログ

余りに寂しい20周年・・・。(T_T) [貴水博之]

此処数ヶ月間では、すっかりバラエティー系番組への進出が目立ち
過ぎていると言っても決して過言ではない、我が最愛のダーリンこと
HIRO。

HIROファンの間では賛否両論の嵐(?笑)が渦巻く中、いよいよ昨日
から実に5年振りとなるソロ・ライブが大阪からスタートしましたわね♪

2015年の今年は、ソロ・アーティストとしてのダーリンにとっては
ソロ・デビューからちょうど20周年と言う節目を迎える事になります。

そんなメモリアル・イヤーであるにも関わらず、残念ながら今回は20
周年記念ツアーと呼べるような公演数ではなく、大阪と東京ので僅か
2ヶ所で開催されるのみ・・・。

ダーリンにとっては勿論の事ですが、私達HIROファンにとっても余り
に寂し過ぎる20周年だとは思いませんか!?(T_T)

確かHIROがTwitterで今回のソロ・ライブの告知をした際、要望次第では
更に開催会場が増えるかも!?とも書いていた筈なのですが、どうやら
その要望は無かったもの(或いは他都市での開催を熱望する意見があった
ものの、諸事情により断念せざるを得なかった?)と思われます。

私も含めて、多くのHIROファンの皆様方には既にお気付きの事と思い
ますけど、彼の事務所側の方針なのかHIROがソロ名義での音楽活動が
出来る時期と言うのは、過去10年間に限っては決まって節目となる年
(2005年=ソロ10周年、2010年=ソロ15周年、2015年=ソロ20周年)
だけなんですよね。

それ以前(2004年)ではほぼ毎年のペースで大小の規模に限らず何らか
の形でソロ・ライブが開催されていたと言うのに、HIROファンとしては
実に無念としか言い様がございませんわよっ!(-_-;)

前回のソロ15周年を振り返ってみますと、それこそソロ・ツアーと呼ぶ
に相応しく、北は北海道から南は九州まで全国各地で計12公演(とは言え
開催地は各エリアの主要都市に限られましたけど。苦笑)開催されたもの
ですが・・・。

最早ダーリンの事務所は、彼のソロ・アーティストとしての需要が無く
なったと解釈してしまっているのでしょうか?

いえいえ、そんな事は絶対に有り得ませんわよね!?

accessのボーカルや舞台役者以外にソロ・シンガーとしてのダーリンを
こよなく愛するHIROファンだって、きっと大勢居る筈なのです!
勿論、この私・Silverもその一人であるときっぱり断言出来ますとも!

くだらないバラエティー番組路線で売り出す暇があるんだったら、彼の
為にもっとソロで音楽活動が出来るような体制を作り直してあげるべき
なのではありませんか?

残念ながら今ダーリンが所属する事務所のスタッフでは、彼の要望を
満足に受け入れてくれるような人材は殆ど居ないような気がします。

HIROがもしもaccessや舞台役者の他に、ソロ・アーティストとしても
充実した活動をしたいと熱望しているのであれば、彼があの事務所に
所属するメリットは最早無いと言っても過言ではないとも感じますが、
それに関しては残念ながら私達ファンがとやかくクレームを言える立場
ではなく、ダーリン自身が自分の去就について決断するしかないんです
よね・・・。

accessのボーカルとしても、そして舞台俳優としても、HIROの魅力や
実力は十二分に発揮されていると感じます。
しかしながら、ソロ・アーティストしてのダーリンももっと沢山私達に
見せて欲しいのです!

今回の余りに寂し過ぎる20周年YEARに直面してみて、私はソロとして
のHIROの存在価値にとうとう危機感を抱いてしまいました。

そこで私は今後、時期を見計らって彼の事務所に様々な意見をぶつけて
みようと考えております。(勿論題材は、ダーリンのソロ活動に関して)

実は、以前にも何度か事務所宛にこの類で意見めいたメールを送ってみた
事があるんですけど、結果としては殆ど効果無しだったみたいで現在に
至っている状況なんですよね~。(^^ゞ

なので今回はいわゆる再チャレンジと言う形になる訳ですが・・・こんな
無謀な作戦(苦笑)を実行しようとしているのはひょっとしたら、私一人
だけなのかも知れません。

とは言え例え孤軍奮闘状態であろうとも、最愛のダーリンの為、HIROが
ソロとしても歌える機会が沢山出来るようにと、私が今出来る事を精一杯
実行してみるつもりでございます!

昨夜の大阪公演が無事に終了し、来月9/1(火)=つまりダーリンのソロ・
デビュー記念日にはいよいよ東京公演が待っております!

無念にも悲しき2階席ではありますが(泣)、私も当日は全力で参戦する
予定でございます!

果たしてどんなセットリストで攻めてくれるのか、益々楽しみですわね!

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。