SSブログ

次期ライダーは幽霊さん?(^^ゞ [仮面ライダー]

今季の現役ライダー・『仮面ライダードライブ』のストーリーが徐々に
佳境を迎え始めている今日この頃ですが、つい昨日付で平成ライダー・
シリーズの次回作に関する詳細が正式に発表されましたわね~。

その名もズバリ、『仮面ライダーゴースト』!

実はこのタイトル、少し前から一部のネット上で噂に上がっていまして、
それを知った私は「まさか幽霊さんがモチーフだなんて有り得ないわ!」
等と全く鵜呑みにはしませんでした。

それがいざ蓋を開けてみたらどうでしょう!? 噂は真実だったでは
ありませんか!

まさかこれって・・・去年からヒットが続いている某・妖怪キャラ作品
の便乗を狙ったのではあるまいな?(^^ゞ

いずれにしましても、ネット情報網の恐ろしさを改めて思い知らされた
気がしました。(苦笑)

既にテレ朝系列と東映系列それぞれのサイトで公式HPが開設されている
ようですので、当ブログでも一応リンクを貼っておきますね。

(1)テレ朝系・公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/
(2)東映系・公式HP
http://www.toei.co.jp/tv/ghost/

どうやら昨日付で制作発表が行われたらしく、主役を務める若手俳優君
は17歳のジュノン・ボーイ君だそうで、しかも次回作の主題歌をあの
氣志團が担当するそうではありませんか!

氣志團のボーカル・翔やんは4年前の年末に公開されたコラボ系劇場版・
『フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX』で主題歌を務めた経緯が
ありますし、一応違和感は感じずに済みそうですわね~。(^^ゞ

そして次回作の世界観としては、そのライダー名の如く主人公が一度命
を落として"ゴースト"と化した後、歴史上の有名な人物の幽霊さんの力を
借りつつライダーとして活躍するらしいです。

まだ登場する主要キャラクター名とか敵側怪人(?)の総称など、未発表
な情報が多くありますが、それは来月以降にでも追々明らかになっていく
ものと思われます。

まずはともかく、現行ライダーである『ドライブ』の今後の展開と結末を
しっかりと見守って行こうと思っております!


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。