SSブログ

お待たせの今季初勝利! [読売ジャイアンツ]

今シーズンは開幕前から故障や不振に苦しんでいたウッチーこと内海君が
今夜の対ベイスターズ戦・第2R@東京ドームで3度目の先発投手を任され、
遂に悲願の今季初勝利をゲットしましたわね~!!!

序盤こそベイスターズに先制されたものの、直後に阿部っちの同点タイ
ムリーや長野君の逆転+追加点タイムリー、極め付けは何と言っても
堂上(兄)さんの代打満塁HRでほぼ試合が決まったと思います!!!
(意外や意外、堂上さんはプロ入り初の満塁弾だったそうです!)

とは言え、リリーフ陣の京介君やスコットさんが相次いでHRを打たれて
1点差にまで追い上げられたのはちょっと頂けませんでしたわよね~。

もしも堂上(兄)さんの満塁アーチが無かったら、おそらく今夜もまた
ウッチーの今季初勝利はお預けになってしまっていたかも知れません。

昨日の勝利の立役者・阿部っちもそうでしたが、今は夏休み期間中な事
もあって、自分のお子さん等ご家族をドーム観戦に招待しているケース
が多いようで、今夜先発を務めたウッチーも同様に家族を招待していた
みたいですね♪

自分の子供の目の前で、無様な投球は見せられないと奮起したであろう
ウッチーは結果的に4失点したものの、勝ち投手の権利を得てマウンドを
後続リリーフ陣に託しました。

先程も書いたように2番手の京介君や3番手のスコットさんは少々不甲斐
ない内容ではありましたけど、最後は澤村ちゃんがビシッと締めて試合
終了となり、ウッチーに待望の今季初勝利をプレゼントする事が出来た
のでありました!

8月も中旬を迎えて、今季の残りゲーム数も40試合を切った模様ですが、
ウッチーにはこの初勝利に満足せず、次回以降も頑張って投げて貰わな
くては困りますわよっ!

二桁勝利はもう数字的に難しいとしても、せめて5勝ぐらいは挙げてくれ
ないとね!

それでは本日の締めとして、改めてこの場を借りてウッチーにお祝いの
一言を捧げたいと思います♪

今季初勝利、本当におめでとう!
次回の先発登板も楽しみにしてますからねっ!
ホントに宜しく頼みましたわよ、ウッチー!!!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。