SSブログ

衝撃の訃報!・・・早過ぎる永遠の別れ。(T_T) [仮面ライダー]

7月初旬より勤め始めた職場からいつものように夕方過ぎ頃に帰宅後、
部屋着に着替えいつものようにノートPCを起動させYahoo!のトップ
ページを表示させた瞬間、私の目に衝撃的な訃報が飛び込んで来て
しまいました!


今から12年前(2003年)にO.A.された平成仮面ライダー・シリーズ
作品『仮面ライダー555(ファイズ)』に敵側キャラクターの一人・
ホースオルフェノクこと木場勇治役でレギュラー出演していた俳優・
泉政行君が先月下旬に病気で亡くなっていたらしいのでございます!

『555(ファイズ)』終了後は劇場版の『仮面ライダー剣(ブレイド)
MISSING ACE』にゲスト出演していたり、テレ朝系列の警察ドラマ・
『科捜研の女』シリーズにレギュラー出演していたり(=奇しくも
『555(ファイズ)』の主役キャラクターと同じ苗字の役柄でした)
活躍の場を更に広げている印象が強かった木場君。
(今回は敢えて泉君ではなく、こう呼ばせて下さい。泣)

そんな木場君が・・・まだ35歳と言う若さで呆気無く天国に旅立って
しまっただなんて、全く信じられませんわよっ!(T_T)

『555(ファイズ)』に登場したオルフェノク側の主要キャラである
木場君(泉君)、クレインオルフェノクこと結花ちゃん(演・加藤美佳
ちゃん)、スネークオルフェノクこと海堂君(演・唐橋充さん)の3人は
一般的な極悪怪人キャラとは違って出自は元々人間だった訳であり、紆余
曲折や苦悩を繰り返しながら最後まで人間で有りたいと願い続けるような、
平成ライダー・シリーズとしてはちょっと異質な敵側キャラ達でした。

今振り返れば・・・繊細過ぎるくらい心優しい性格だった木場君を演じた
のが泉君で良かったと、心からそう思えます。

確か、2004年1月下旬に開催された筈のいわゆる"ライダー卒業イベント"、
『仮面ライダー555 バトル・トークショー』(※当時はまだ"ファイナル
ステージ"と言う呼称ではありませんでした。)@中野サンプラザを見に
行った時、主要キャスト勢のトークショーの中で、泉君が木場勇治名義
で担当したキャラソン・『cross a river』を歌っていたのを今ふと
思い出しました。

『555』での数あるキャラソンの中で、木場君のキャラソンが一番好き
だった私としては、"555(ファイズ)卒業イベント"で木場君の生歌が
聴けたのが凄く嬉しかったんですよね・・・。

もうあの爽やかな木場君の歌声を生で聴く事は、二度と叶わない・・・。

余りに突然でとても信じられない木場君の訃報ではありますが、やはり
現実は現実としてしっかりと受け止めなければなりませんよね。(T_T)

たっくんこと巧君(演・半田健人君)や真理ちゃん(演・芳賀優里亜
ちゃん)、啓太郎君(演・溝呂木賢君)、草加君(演・村上幸平君)、
それに結花ちゃんや海堂君等、木場君と今作で特に深く関わっていた
キャスト勢は、今日この日に明らかになった木場君の訃報をそれぞれ
どんな風に悲しんでいる事でしょう・・・。

既にドラゴンオルフェノク・北崎君(演・藤田玲君)やセンチピードオル
フェノク・琢磨君(演・山崎潤さん)、それに直接の繋がりは無さそうな
仮面ライダーライア・手塚君(演・高野八誠君)や他の作品で共演した
らしい吾郎ちゃん(演・弓削智久さん)がそれぞれTwitterで木場君への
追悼コメントを寄せているみたいですね・・・。

平成ライダー・シリーズを通して知った若手俳優さんが、こうして重い病
で若くして命を落としてしまうのは本当に切な過ぎますし、何より私より
もずっと年下の青年が亡くなると言うのはやはり悲しい以外にありません!

今はただ・・・木場君こと泉君のご冥福を、この場を借りてお祈りすると
同時に、いつまでも彼の存在を忘れないでいてあげようと思っております。

と言う訳で、今夜は就寝前にiPodに収録してある『cross a river』を
改めて聴きながら木場君の勇姿を偲ぶ事としましょうか・・・。(T_T)

・・・サヨナラ、木場君! キミの事、絶対に絶対に忘れないよ!!!


仮面ライダーファイズ コンプリートCD-BOX「Final Call」(CCCD)

仮面ライダーファイズ コンプリートCD-BOX「Final Call」(CCCD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2004/01/15
  • メディア: CD




仮面ライダーファイズフォトブックCD5 木場勇治(CCCD)

仮面ライダーファイズフォトブックCD5 木場勇治(CCCD)

  • アーティスト: 木場勇治(泉政行),藤林聖子,籠島裕昌
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2004/01/07
  • メディア: CD




仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX1

仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX1

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX2

仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX2

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX3<完>

仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX3<完>

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




仮面ライダー555 バトル・トークショー [DVD]

仮面ライダー555 バトル・トークショー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




「仮面ライダー555」 =555補完ファイル= (ファンタスティックコレクション)

「仮面ライダー555」 =555補完ファイル= (ファンタスティックコレクション)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2004/04/01
  • メディア: 特大尺寸




仮面ライダー555 ファイズSHOT!!

仮面ライダー555 ファイズSHOT!!

  • 作者: 斎藤ジン
  • 出版社/メーカー: 音楽専科社
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 特大尺寸




仮面ライダー555・ハイブリッドファイル (Dセレクション)

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。