SSブログ

シーズン2の舞台は謎の孤島! [テレビドラマ]

日本では今年・2015年明けからBS局・Dlifeにて放映がスタートした
サイエンス・ホラー系の海外連ドラ・『HELIX -黒い遺伝子-』。

このドラマには、私が80年代頃からファンを続けさせて貰っている
真田広之さんが重要キャラクターとしてレギュラー出演していた事
もあって、DlifeでのO.A.は毎週欠かさず拝見しておりました。

前作のシーズン1・最終回では、真田さん演じるハタケ・ヒロシ博士
の実の娘・ジュリア(=主人公であるアランの元・奥さん)が何故か
敵対していた筈の怪しい企業(謎のウィルス開発を真田さんに依頼
した会社)の経営陣の一人(?)として君臨していたのが実に衝撃的
で不可解でした。

実はこの謎の企業=イラリア・コーポレーションの役員や社員はどう
やら真田さんが開発したウィルスに感染→治癒した後に不老不死の
存在(+両目が銀色に変色する)と成り得た人材ばかりで構成されて
いるらしく、イラリア側の人間ではないものの真田さん演ずるハタケ
博士も何と不老不死の体を得ていたみたいなのです!
(そんな訳で、実際のハタケ博士の年齢は一体幾つなのやら・・・?)

なので、シーズン1の後半になってからハタケ博士とジュリアが実の
父娘だと言う間柄が明らかになった時も見た目からはそれほど年齢差
が感じられなくて、違和感が有りまくりだったんですよね~。(苦笑)

多くの謎を残したまま終了したシーズン1でしたけど、何とこれに続く
シーズン2が製作されたとの事で、Dlifeでは先週の7/18(土)から放映
がスタートしました!

今作のシーズン2では、前作(シーズン1)の主人公・アランの弟で先述
のウィルスに感染して人格暴走した経緯を持つ(その後アランの治療を
施されて完治)ピーターが主役っぽい扱いになっているようですね。

そしてアランの有能な部下で尚且つ彼と恋人関係的な間柄だったサラが
ピーターの部下的な立場で再登場しています。

ピーターとサラは、船上で多数の乗客が謎の病死を遂げた原因を突き
止めるべく、唯一の生き残りとなった女性乗客の案内で緑溢れる未知
の孤島に辿り着きます。

あら? 前作で主役だったアランは何処へ行ったの?等と心配していま
したら・・・何と何と今作から30年後の世界でその行方が判明します!

・・・そうなんです。

今回のシーズン2では、どうやら現在の世界と30年後の世界と言う2つの
時間軸が複雑に絡み合いながらストーリーが綴られて行くようなのです。

何だかこの時代設定って、確か6~7年前にO.A.されていた某・平成仮面
ライダー・シリーズにも似たようなケースがあった気がするんですが?
(このネタ、判る方だけクスッとして下さい。苦笑)

30年後の世界では、依然として全く容姿が変わらないジュリアがアラン
の行方を捜しているかのような描写が第1話で見られたんですが、彼女
とアランは衝撃的な形で再会を果たす事になります。
(詳細は、今週金曜日の深夜に再放送される第1話を要チェック!)

ピーターやジュリアに加えて、シーズン2では嬉しい事にハタケ博士こと
真田さんも引き続き再登場するらしいですし、今作でハタケ博士がどんな
形でストーリーに絡んで来るのか非常に楽しみな『HELIX -黒い遺伝子-』
でございます!
(しかしながら某・Wikiによりますと、この『HELIX』は残念な事にシー
ズン2で打ち切りが決まったみたいですわね~。苦笑)


HELIX ー黒い遺伝子ー シーズン 2 COMPLETE BOX [Blu-ray]

HELIX ー黒い遺伝子ー シーズン 2 COMPLETE BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray




HELIX ー黒い遺伝子ー シーズン 2 COMPLETE BOX [DVD]

HELIX ー黒い遺伝子ー シーズン 2 COMPLETE BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD




HELIX ‐黒い遺伝子‐ シーズン 1 COMPLETE BOX [Blu-ray]

HELIX ‐黒い遺伝子‐ シーズン 1 COMPLETE BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray




HELIX ‐黒い遺伝子‐ シーズン 1 COMPLETE BOX [DVD]

HELIX ‐黒い遺伝子‐ シーズン 1 COMPLETE BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。