SSブログ

連敗ストップ! 頼みの綱はやっぱり彼だ! [読売ジャイアンツ]

昨夜の悔し過ぎる逆転負けを食らってから早くも一夜明け、リーグ戦
再開後の対ドラゴンズ戦・3連戦の第2Rを本日迎えた我がジャイアンツ。

今日のゲームでは先発・マイコラスさんがきっちり7回を無失点に抑え
れば、打線の方では亀井ちゃんや長野君がコンスタントにヒットを次々
放って得点に貢献してくれましたし、極め付けは何と言っても7回裏に
代打で登場した愛しの由伸コーチが打った3ランHRがダメ押しとなって
ようやくチームの連敗は4でストップ、首位の座も何とかキープする事
が出来ました!(^^)v
(・・・ベイスターズさん、何とも御愁傷様です!苦笑)

由伸コーチは昨夜も代打での出番があったのですが、この時は残念ながら
凡打に終わり、チームもああ言う悔しい敗戦を喫してしまいました。

まあ代打と言うのは毎回スタメンで廻って来る打順とは大きく違って、
まさしく一発勝負で結果を残さなければならない難しい役どころです。

その起用が上手く行く時もあれば、勿論そうでないケースもあります。
それが得点に繋がれば大絶賛の嵐を浴びますし、空しく凡打に終われば
厳しい不満の声があちこちから飛び交う事でしょう。

由伸コーチはここ数年、そんな難しい役目を負うケースが増えている
訳ですが、例えどんな結果に終わろうともやっぱりナンダカンダ言って
チームで今一番頼れる御方は由伸コーチしかいないと思うんですよね~♪

1軍に再昇格したばかりの阿部っちや村田さんが、まだ本調子になって
いない状況を考慮すれば明日以降も由伸コーチの出番は有りそうです!
何はともあれ、今後も頼りにしてますわよ~! 由伸コーチ!!!

それはそうと、今季3勝目をゲットしたマイコラスさん・・・噂の美人な
奥様・ローレン夫人がまたまた今日のデーゲームを観戦にいらしていま
したわね~♪

しかもゲームセット後、ヒーロー・インタビューを終えたばかりの旦那
様の元へ駆け付けるべくちゃっかりベンチにまで登場する超VIP待遇振り
でしたし、報道陣の前で熱烈なKISSを交わしていたり・・・何ともまあ
仲睦まじい光景が繰り広げられておりましたわよっ!(^^ゞ

これはあくまでも私の勝手な憶測なのですが、ローレン夫人が旦那様の
先発登板日に観戦しに来る時はほぼと言って良いくらい勝率が良いような
気がするんですよね~♪
(まあ、現時点では勝敗共にフィフティー・フィフティーですがね。)

この調子でローレン夫人には今後もどんどんドームに足を運んで頂いて、
チーム全体の勝率もアップさせて貰わなければなりませんなあ~!(^^ゞ

ちなみに明日の予告先発は、マイコラスさんと仲の良いポレダさん。

残念ながら私は明日のデーゲームをまたしてもリアルタイムでTV観戦
出来ないと言う諸事情があって本当に申し訳ない限りですけど(泣)、
明日は六本木・某所からチームの勝利を祈っていたいと思います!!!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。