SSブログ

リーグ戦再開・・・覚悟の再コンバート! [読売ジャイアンツ]

今シーズンのセ・パ交流戦をどうにかこうにか消化し終えた我がジャイ
アンツですけど、先週の最終アウェイ6連戦は残念ながら1勝5敗と言う、
実に散々な結果になってしまいました!(T_T)

しかしながら不幸中の幸いと言うべきなのか、交流戦で散々な成績しか
残せなかったにも関わらず、現時点では辛くも僅差でセ・リーグの首位
をキープ出来ているのが何とも微妙な気分ですよね。(苦笑)

そんなこんなで今季の交流戦も終了し、今夜から再びリーグ戦が再開
される訳ですが、昨日までのインターバル期間中にまたまたチームで
大きな決断が下されたようです!

それは今季からキャッチャーの座を捨てファースト守備へとコンバート
したものの、相川さんの負傷離脱等の理由により再びキャッチャー職に
復帰した阿部っちが、改めてファーストへの再コンバートになるみたい
なのです!

阿部っちが再コンバートを決意した直接のきっかけは、交流戦の最中
にファウルチップしたボールがキャッチャーマスク越しに直撃した事
で昨シーズンから痛めていた首の部分をまたしても痛めてしまい、2軍
調整となったアクシデントが原因でした。

阿部っちと原監督が直接話し合い、阿部っち自らファーストへの再コン
バートを申し出た模様でして、原監督曰く阿部っちのキャッチャーへの
再復帰は「99%無い。」と断言なさったそうです。

そう言えばこの台詞、今シーズンの開幕前にも同じコメントをされて
いたような気がするんですが・・・?(^^ゞ

と言う訳でリーグ戦・後半戦は相川さん+サネさん(實松さん)+カト
ケン(加藤健君)の3人体制で随時起用していく事になったんですけど、
この3人の内の誰かがまた故障離脱でもしてしまったらどうするつもり
なんでしょうか?

原監督が再び「99%」と断言している事から、残りの1%でおそらくそう
した緊急事態の場合を想定しているのだろうとは思いますが、そんな事
になったらまた元の木阿弥になりやしませんか?

阿部っちに限らず今シーズンの我がチームはとにかく故障離脱者が続出
していて、代替選手の起用法のやり繰りに四苦八苦している状態が今も
尚続いていますし、1軍に留まっているレギュラー陣でさえ打撃不振が
解消されない選手も居たりします。

開幕からもう2ヶ月が経とうと言うのに、未だにこんな不安定な状況で
果たしてリーグ4連覇や最終目標である日本一奪回が実現出来るのか
どうか・・・私はとにかく不安で心配でなりませんわよっ!(^^ゞ

まあ単なるファンでしかない私がここであれこれ愚痴ってみたところで
何も変わりはしませんし、今私に唯一出来る事と言えば熱烈G党の一人
として引き続きチームを応援していくしか無いんですよね・・・。

改めて苦渋の決断をせざるを得なかった阿部っちですが、早速今夜の
対ドラゴンズ戦@東京ドームから1軍復帰し、仮に即スタメン出場する
としたらおそらくはファーストの守備に就くのだろうと思われます。

1軍復帰と言えば、今シーズン開幕早々から今日に至るまで超が付く程
の打撃不振に陥り、挙句の果てに右足の肉離れを発症して2軍降格して
いた村田さんも本日付で阿部っちと一緒に1軍復帰するみたいですね。

昨日ジャイアンツ球場で行われたイースタン戦では村田さんも出場して
いたようですが、良い結果は残せなかったようです。
こんな調子で再び1軍にあっさりと上げちゃって、大丈夫なのかしら?
(苦笑)

阿部っちにしろ村田さんにしろ、1軍に上がった以上はチームに勝ち星
が付くような活躍と貢献をして貰いたいですし、もう二度と途中で不在
にならないで頂きたいです!
二人共、どちらもウチのチームの大事な大事な主力枠である事には違い
ないんですから!(超切実!)

ちなみに、今夜の予告先発は菅野君と発表されております。

前回登板(6/10)のゲームは残念ながら所用で六本木・某所に外出して
いてリアルタイムではTV観戦出来なかったんですが、3失点したものの
結構好投していたと聞きますし、決して不調では無かったと思います。

今夜の対ドラゴンズ戦では何とか前回のリベンジを果たしてくれれば!
と期待を込めて応援したいと思います!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。