SSブログ

『猫侍SEASON 2』、感動の(?)フィナーレ! [テレビドラマ]

私が4月頃から突然嵌ってしまった、時代劇+動物系連ドラ・『猫侍
SEASON 2』が我が地元・tvk(=テレビ神奈川)にて遂に最終回を
迎えてしまいました!(T_T)

そもそもこの連ドラはちょうど4月頃に『スカパー!』加入契約3周年
記念特典として無料視聴する事が出来ていたCSチャンネル・アニマル
プラネットでO.A.していたのがきっかけで観始めたのですが、1話→
2話→3話と見続けて行くうちに玉之丞ちゃん(メスの白猫)の異常な
程の可愛さにじわじわと惹かれて行ったんですよね~♪

『猫侍2』は基本的には1話完結的なエピソードが続いておりました。

殆どのエピソードが有り得ない意外な展開ばかりでとにかく笑える要素
が満載でしたけれど、その一方では何処かで心がほわっと暖かく感じる
シーンもしっかり織り込まれていたりして、その度に思わず目頭を潤ま
せてしまったりもしました。
(ちょっと私自身の境遇と班目様のそれが何処となくリンクしている
ような気もしていたので・・・。泣)

ところが、第9話ぐらいに班目様のお姑さんが上京して来た辺りからスト
ーリーは風雲急を告げて参りました!

他の放送エリアではまだ最終回を迎えていない地域もあるかと思います
ので具体的なネタバレは敢えて控えさせて貰いますが・・・まあ何にせよ、
班目様と玉ちゃんが今後も"ツンデレ"な関係でずっと一緒に暮らしていく
であろう事は間違いありません!とだけ申し上げておきましょう。(^^ゞ

今秋公開予定である劇場版の第2弾・『猫侍 南の島へ行く』も公開日
が正式に9/5(土)に決まったみたいで益々楽しみになっちゃいました!

この劇場版パート2をもし無事に観る事が出来ましたら、また当ブログ
で感想を綴ってみようかと思っております♪










































コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。