SSブログ

『舞台版・銀英伝 特別公演・星々の軌跡』アフタートークショー(6/11)・超プチレポ♪ [貴水博之]

去る6/10(水)から開幕した『舞台版・銀英伝』シリーズの再演版・
『特別公演・星々の軌跡』@Zeppブルーシアター六本木。

我が最愛の参謀閣下殿(オーベル様)ことウチのダーリンも連日連夜、
初演作(『第一章・銀河帝国篇』)からずっと任されて来たこの冷徹
なキャラクターを思い入れたっぷりに熱演してくれているみたいです
わね~♪

そんなダーリンも参加した、6/11(木)のアフタートークショー・
第1弾を観て参りましたので、記憶のある範囲内で振り返ってみたい
と思います!



この日に登場したトーク・ゲストは以下の方々でございました。

◇ヤン提督=河村隆一さん
◇オーベル様=勿論ウチのダーリン♡
◇ラインハルト元帥閣下=間宮祥太朗君
◇ポプランさん=中川晃教さん
◇メルカッツ提督=渡辺裕之さん
◇キャゼルヌ先輩=天宮良さん
◇鉄壁ミュラーさん=三上俊さん(トークショーの司会役)

トークの主な内容については、誠に申し訳ない事にもう既に殆ど記憶
の彼方状態なんですけど(苦笑)、今回の特別公演上演決定に至るまで
の経緯説明(昨年10月の『銀英伝コンサート』@オーチャードホール
でのぶっ飛び宣言!苦笑)がトークの中心になっていましたわね~。

それ以外にも舞台稽古中のエピソード(メルカッツ提督が楽屋で居眠り
している間に部屋の照明を全部消してしまうと言う悪戯?苦笑)やキャ
ゼルヌ先輩が今作でまたもや台詞のお遊び(詳細は是非とも劇場で各自
目撃して下さい!笑)をしている点について、そして原作が30年以上前
に執筆されているにも関わらず未だに長く読み継がれている等、色々と
興味深いトークをして下さっていました。

トークショーの極め付けは、やはり何と言ってもウチのオーベル様が
美味しい部分を全部持って行ってしまったところでしょうか。(^^ゞ

先日のトークショーで、ダーリンがやらかした愚行(苦笑)は次の通り
でございました。

◇此処最近のバラエティー番組進出でやたらとアピールする例の"鳩の
ポーズ"を遂に観客達にもレクチャーする!
◇この作品シリーズでは冷徹キャラを担う影響からか、ずっと舞台上で
叫んでみたかった一言をトークショーで絶叫!→「ファイエル!!!」

"鳩ポーズ(両手を開きクロスしつつ鳩の羽のようにパタパタさせる)"
に関しては、参謀閣下殿がトークの際に「やっぱりねえ、この作品の
最大のテーマは"平和"だと思うんですよね。」等とわざとらしく真面目
ぶって話し始めた瞬間から、何だか嫌な予感はしておりました!(^^ゞ

まさか・・・まさか、ダーリンってば、あのネタを持ち出すのでは?と
思っていた矢先に参謀閣下殿直々の"鳩ポーズ・簡単講座!"がステージ
上で始まってしまい、私は自分でも自覚出来るくらいの呆れ顔をしつつ
ダーリンが繰り広げる茶番劇に付き合わざるを得なかったのでした!

当日のアフタートークショーを御覧になった、他の観客の皆様方!

ウチの参謀殿は、本来はああ言う"お笑い芸人"的なキャラクターでは
ございません事を、今一度ご理解頂ければと存じますっ!(^^ゞ
(あれはただ単に、ダーリンが調子に乗っちゃってるだけなのであり
ます!苦笑)

そうそう、"鳩ポーズ"と言えば・・・マミーハルト閣下も確かカーテン
コールの時にやってくれてましたっけ。

そもそも先月の『ニコ生』特番の時にも、ヤン提督やポプランさんをも
巻き込んじゃって"鳩ポーズ"をレクチャーしてたくらいですから、もう
既にキャスト勢の中ではこの流行り病(苦笑)が蔓延し切ってしまって
いるのかも知れませんなあ~。(^^ゞ

そして「遂に念願叶った!」とダーリンがTwitterでも呟いていらした
のが、2番目に明記した「ファイエル!」絶叫だったのですが・・・
あのう、HIRO?

貴方確か・・・以前の『舞台版・銀英伝』シリーズでのトークショー
で同じ行為をしていらっしゃいませんでしたか~?(苦笑)

それが去年だったのか、それとも一昨年だったのかは思い出せません
けれど、私の記憶が正しければ確かにダーリンはどれかの舞台作品で
のトークショーで「ファイエル!」を絶叫している筈ですし、その
当時の光景を今でもハッキリくっきりこの私の優秀ではない脳味噌が
覚えてるんですのよっ!(苦笑)

本来ダーリンは、過ぎた事はすぐ忘れてしまうタイプみたいですから、
あの時の記憶を覚えていないのも無理はないかも知れません。

いずれにせよ、HIROの長年の願望が今回のアフタートークショーで
叶った事には違いありません。
とにもかくにも良かったわねえ~、オーベル様!(^^ゞ

私の次回観劇は次週6/16(火)のアフタートークショー・第3弾です。

次回のトークショーでは、ラインハルト元帥閣下やオーベル様を始め
とした、"俺達(私達)ちょっとお茶目な帝国軍!(笑)"の面子が一堂
に会するみたいですわね~。

ちなみに昨日(6/12)のトークショーは、ヤン提督を始めとした同盟軍
チーム(ポプランさん&コーネフさんの漫才コンビ、フレデリカさん、
シェーンコップさん)が登壇した模様で・・・。

仮面ライダー王蛇・浅倉威@『仮面ライダー龍騎』ことシェーンコップ
さんのトーク、ちょっと観てみたかったかも!(プチ後悔!泣)

おっと、話を次週のトークショーに戻しますっ!(^^ゞ

ラインハルト様やオーベル様に加え、双璧(ミッターマイヤー&ロイエン
タール)やヒルダ秘書官、ケンプさんや亡霊キルヒー(=キルヒアイス)、
それに司会役のミュラーさんも含めると、総勢8名と言う大所帯で繰り
広げられる帝国軍チームによるトークショー。

個人的には仮面ライダーサガ・太牙兄さん@『仮面ライダーキバ』こと
ミッターマイヤー役の匠馬君とウチのオーベル様と言う私の御贔屓な
彼ら二人が芝居を離れてどんな雑談トークを展開してくれるのか、凄く
期待感で一杯なんですよね~♪

次週のトークショーの模様は、又後日御報告出来ればと思いますので、
暫しお待ち下さいませ!

以上、6/11(木)のアフタートークショーの模様をお届けしました♪


舞台 銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。