SSブログ

衝撃の展開!・・・ドライブ死す!? [仮面ライダー]

毎週日曜の朝に好評O.A.中である、平成ライダー・シリーズの最新作
『仮面ライダードライブ』。

昨年10月のスタート以降、私も毎週欠かさず楽しみに観ている訳ですが、
早いもので今作ももう30話を軽く超え、いよいよ終盤に向けての展開が
訪れようとしていますわよね~。

そんな中、本日5/31(日)O.A.の第32話では何と何と、本編ラストに
衝撃的な展開が待ち構えておりました!

ロイミュード一味の最強幹部(?)とも言うべきNO.001=フリーズ
ロイミュードを倒すべく、ドライブ=進ノ介君がタイプフォーミュラ
で必殺技を炸裂させたのも束の間、それでも尚生き延びていた強敵が
金色に輝く超進化態へその姿を変えると同時に、進ノ介君に凄まじい
反撃を喰らわせ・・・ベルトさんもろとも、進ノ介君はその場に倒れ
付したまま動かなくなってしまったのです!!!(T_T)

エンディング・パートで表示された”泊進ノ介・・・殉職”と言う重々
しいテロップや、いつもはベルトさんが担当である筈の次回予告タイ
トル・コールが何故か霧子ちゃんの悲しみに沈んだような声に変わって
いたりと言った具合に、明らかに今までの展開と全く様子が違う事に
私はただもう戸惑うばかりでございました!

そう言えば、これまでの平成ライダー・シリーズでも過去には全エピ
ソードの中盤辺りで主人公=主役ライダーが命を落としてしまったか
のような描写が何度かありましたわよね。

例えば、『クウガ』に於ける五代君だったり。
更には、『フォーゼ』に於ける弦ちゃんだったり。
(確か『フォーゼ』の時もちょうど30話を過ぎた辺りだったような
覚えがありますが・・・メテオ=流星君との真の友情が完成した頃
でしたよね。)

勿論、どちらも次のエピソードで何事も無かったかのように復活を
遂げていますし、主役不在のままストーリーが最終回まで進む筈は
ありませんから、今作=『ドライブ』のケースでも進ノ介君は絶対
何らかの形で甦るに違いないわ!と信じたいのですが・・・今の
ところは、それを確信出来る要素と言うのが何一つ無いんですよね。

それに進ノ介君の生死問題以前に、あれほどロイミュードを憎んで
いた筈のマッハ=剛君が何故か突然敵側の立場として寝返ってしま
った事も非常に気になって仕方がありません!

チェイス君が確認したように、剛君の首筋にはフリーズロイミュード
に打たれたらしき赤い傷跡(記憶改竄能力のある氷の針が埋め込ま
れている?)がある事から、その所為で剛君はロイミュード側に付き
従っている(=洗脳されている?)ようには見えますが、次回予告
では何処となく"進兄さん(=進ノ介君)"を心配するような台詞が
あったりもしているので、果たして剛君が本当に操られているのか
現時点では全く判らないんですよね・・・。

しかも、次週新たに登場するタイプトライドロンの変身者が誰なのか、
どういうシステムになっているのかも大いに気になります!
(あのごつい車体がそのままタイプチェンジ用に使用されるとは到底
思えないんですが・・・。苦笑)

次回予告では霧子ちゃんがトライドロンを運転している事から、もしや
霧子ちゃんがタイプトライドロンに変身するのか!?なんて想像した
『ドライブ』ファンはおそらくもう数多い事でしょう。

まあ確かに、今作での霧子ちゃんは今までにない、"戦うヒロイン"系と
して描かれていますし、強ちこの予想は間違っていないような気も
しますが・・・もう何が何だかさっぱり判らない事だらけですわよ!

何はともあれ、数々の謎を秘めた真相は次週の第33話を観るしかござい
ません!

どうかどうか、進ノ介君が無事に生還しますように!
そして剛君も、以前のような軽いノリの性格の彼(苦笑)でお姉さんや
"進兄さん"の元に戻って来てくれますように!


仮面ライダードライブ キャラクターブック VOL.ONE ~RemodeL~ (TOKYO NEWS MOOK 484号)

仮面ライダードライブ キャラクターブック VOL.ONE ~RemodeL~ (TOKYO NEWS MOOK 484号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2015/05/07
  • メディア: ムック




仮面ライダードライブ ロイミュード ビジュアルブック ~HumanaizatioN~ (TOKYO NEWS MOOK 485号)

仮面ライダードライブ ロイミュード ビジュアルブック ~HumanaizatioN~ (TOKYO NEWS MOOK 485号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2015/05/07
  • メディア: ムック




『仮面ライダードライブ』キャラクターブック VOL.ZERO~AcceleratioN~ (TOKYO NEWS MOOK 445号)

『仮面ライダードライブ』キャラクターブック VOL.ZERO~AcceleratioN~ (TOKYO NEWS MOOK 445号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2014/10/02
  • メディア: ムック




仮面ライダードライブ オリジナルサウンドトラック

仮面ライダードライブ オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2015/04/15
  • メディア: CD




SURPRISE-DRIVE (CD+DVD)

SURPRISE-DRIVE (CD+DVD)

  • アーティスト: Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: CD




SURPRISE-DRIVE

SURPRISE-DRIVE

  • アーティスト: Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: CD




仮面ライダードライブ Blu-ray COLLECTION 1

仮面ライダードライブ Blu-ray COLLECTION 1

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2015/04/08
  • メディア: Blu-ray




仮面ライダードライブ Blu‐ray COLLECTION 2 [Blu-ray]

仮面ライダードライブ Blu‐ray COLLECTION 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




仮面ライダードライブ Blu-ray COLLECTION 3

仮面ライダードライブ Blu-ray COLLECTION 3

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray







コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。