SSブログ

『ELECTRIC NIGHT 2015』FINAL@STUDIO COAST・超プチレポ! [access]

去る4/11(土)からスタートした我が最愛のデジタルユニット・access
の春季恒例ライブハウス・ツアー『ELECTRIC NIGHT 2015』も、昨夜
5/21(木)STUDIO COAST@新木場を以って遂に終了となりました!

私は例によって関東圏のみの参戦(横浜初日+東京千秋楽)でしたけど、
他の地方会場でもなかなかの盛り上がり(=特にトーク部分で?苦笑)
だったみたいで何よりだったと思います♪

結局今回の春ツアーでは、一部の会場で2日間公演があったにも関わらず
セットリストの変動(いわゆる日替わりメニュー)は一切無かったよう
ですし、それにいつもなら2日間の日程が組まれる筈の東京公演が今回は
珍しく僅か1日だけだったと言うのが、個人的には今ツアーが今までとは
ちょっとばかり異例尽くしだったなあ・・・と言う気がしています。

そうそう、珍しいと言えば昨日の新木場FINALでは、ちょうどグッズの
先行販売時間帯中に実に珍しい光景が見られたんですよ!

それは何かと申しますと、どうやらテレビ局の取材が入っていたらしい
事なんです!

私が会場内で目にした限りでは、ショルダーカメラを抱えた男性カメラ
マンと女性スタッフの2人組が、数人の女性ファン達に何やら取材っぽい
やり取りをしていたみたいなのです!

彼女達ファンがaccessに関してどんな取材を受けたのかは当然ながら
判りませんが、私の中ではある種の不安要素が過ったのでした。

ま、まさか・・・明日、日テレ系列で流れるであろうウチのダーリン
の"恥晒しバラエティー番組(苦笑)"こと『有吉反省会』で使われたり
する映像なんだろうか!?と。(^^ゞ

いやいや、さすがに2日後にO.A.当日を控えている事だし、番組編集
はもうとっくの昔に終わっていなくてはまずいでしょうよっ!

と言う事は、この番組とは全く別の番組になるのだろうか?
(テレビ局にしても同じ局なのか、現時点では勿論判る筈も無く。)

昨夜のFINALから一夜明けた今日になって、この件をネットでリサーチを
掛けてみたところ、昨夜ツアーFINALに参加していたファンらしき人の
書き込みによって何と意外な別の番組名がヒットしました!

この番組は私も時々観たりしている割とメジャーな番組だったりするん
ですけど・・・我らがaccessがその番組に相応しいネタにされるような
エピソードなんて果たしてあったのだろうか?と、思わず首を捻りたく
なったSilverであった。(苦笑)

まあ昨日のテレビ取材云々については、後日の正式情報解禁を待つしか
ございませんわね~。

それから"珍しい"関連で言えば、個人的にもう一つ、珍しい体験をして
しまいました!

昨夜のグッズ販売でご当地限定アクリルチャーム(東京版)をゲット
すべく、販売開始時刻より大幅に早めに会場到着した私は何と何と、
珍しい事にリーダー殿とダーリンの会場入りの瞬間に偶然立ち会って
しまったのでございます!(^^ゞ

時刻的には、ちょうど15時半を少しばかり廻った頃だったでしょうか。

ほぼ30分差の間隔で大ちゃん→HIROと言う順番で彼らの乗った自家用
車がSTUDIO COASTへ到着し、グッズ販売を待つ私達の行列の目の前
を通り過ぎつつ出入口付近で車を降り、会場内に入って行く彼らの姿が
遠目ながらも見て取れました。

リーダー殿もそしてダーリンも、それぞれ遠くから微かに手を振って
くれていたのが個人的にはちょっと嬉しかったかも知れません!
(他のファンの皆さんは、毎回こうして入り待ちをしてるんだなあ~
と言う現状が改めて良く判りました!苦笑)

おっと、話を昨夜の新木場FINALに戻さねばっ!(^^ゞ

本編の前半部分が一段落したところで挿入されたMC部分では、例に
よって例の如く、ダーリンとリーダー殿の噛み合っていなさそうで
実は不思議と噛み合っている"まったりトーク(笑)"が炸裂しており
ましたわね~。

◆大ちゃん編◆

◇昨日会場に向かう直前、何と愛車のミラーに僅かな傷を作ってしまい
凹みながら愛車を運転して来たらしく、慌てて会場までディーラーを
呼んで幸いにもすぐに補修して貰った。
(もし傷が治らなかったら、気持ちがダウンしたままライブを行って
いたかも?とは本人の弁。苦笑)

◇今注目している今年公開予定の洋画を紹介=「トゥモローランド」、
「ジュラシック・ワールド」、「スター・ウォーズ EP.7」等。

◇「スター・ウォーズ」関連ネタで、HIROがこの作品の音楽をクラ
シックであると表現していた事を暴露!
(大ちゃん曰く、"オーケストラ"だとの事ですが・・・それって演奏
形態の事であって、音楽ジャンルの意味ではないんじゃない?苦笑)

◇HIRO共々と自分の地元ネタ(=浅草界隈)に関するトークを披露。
(三社祭のネタを紹介した際、例によってHIROから"ふんどし"ネタで
イジられるリーダー殿って一体・・・。苦笑)

◆HIRO編◆

◇今月初旬にO.A.された例のクイズ番組『ミラクル9』にて、最終問題
でHIROが持前の勝負強さでまさしくミラクルを起こした直後に発した
謎の絶叫(=「マァオ!」)について、改めて持論を展開する。(^^ゞ

◇数日前の仙台エレ☆ナイにて、MCコーナーに於けるトークの境界線
を定めなかったばかりに結局収拾が付かなかったことを激しく後悔しな
がらも、その責任をリーダー殿に半ば押し付けようとしていた。(笑)

◇その結果、昨夜の東京FINALでも広島エレ☆ナイでのMCエピソード
を振り返った事をきっかけにして話題がとんでもない方向へどんどん
広がる×2!(^^ゞ

◇大ちゃん共々と自分の地元ネタ(=埼玉界隈)に関するトークを披露。
(地元に住んでいた若い頃は早々と車やバイクの免許を取って、狭山湖
周辺を攻めまくっていたらしい。苦笑)

他にも色々爆笑ネタがあったんですけど・・・余りに楽し過ぎた所為か、
既にもう記憶の彼方状態でございます!(^^ゞ
(後日、追記があるかも知れませんが期待はしないで下さいませ。苦笑)

今ツアーのECに於ける、"NIGHT"括りのメドレー・コーナーでは各会場
毎にそれぞれサブタイトルっぽいものが付けられていたようなのですが
(ただ横浜初日ではそんなの無かったような気もしますが?笑)、昨夜
の東京FINALでは"お前ら愛してるぜ!NIGHT"と相成りました♪

このEC部分でのラスト曲・『永遠dive』では、先月の横浜初日で使って
いたパーティー・グッズ(正式名称=『応援スポンジウェーブ』と言う
らしいです。笑)を再びHIROが持ち出して右手に嵌めていたんですけど、
せっかくのエンディング曲なのに何故かギャグ的なまとめに見えてしま
って仕方がありませんでしたわよっ!(^^ゞ

さて、改めて今年の春ツアー・『ELECTRIC NIGHT』をSilverなりに
振り返ってみますと、彼ら二人のレベルは益々アップグレードされた
ように思いましたわね~。

大ちゃんが奏でる尖がったエレクトリック・サウンドは切れ味抜群で
素敵でしたし、一方のHIROは本編前半部分で曲のサビ部分を殆ど
ファン達に丸投げすると言う横着っぷりが見られたものの(苦笑)、
それ以外ではいつもの伸びやかなハイトーン・ボイスをこれでもか!
と言う位に炸裂してくれてました!

本編もECも全てが終了し、二人は観客に感謝の言葉を述べつつお互い
の健闘を称え合っていたんですけど、何とその際にダーリンってば
リーダー殿を"お姫様抱っこ"ならぬ"高い高い"的な感じで軽々と抱き
上げると言う大胆な行動を仕出かしたのでございます!
(私個人的には"お姫様抱っこ"の方がネタ的にも非常に美味しかった
んですけどねえ・・・実に惜しかった!苦笑)

大ちゃんもHIROからのいきなりのパフォーマンスに目を丸くしながら
「この年齢でHIROに"高い高い"されるなんて思わなかったよ~。」
なんて苦笑いしていた割には、内心相当嬉しかったに違いないわよ!
と感じたのは決して私だけではありますまい!(^^ゞ

次に私達が彼らに再会出来るのは約5ヶ月後にスタートする秋冬ツアー
になる訳ですが、昨夜追加発表された日程(10/31、中野サンプラザ)
を以って取り合えずは主な日程+会場が出揃った感じでしょうか?

そうなると、現時点での秋冬ツアーFINALは我が地元である神奈川県民
ホール(12/23)になるかと思われるんですけど、私個人的にはこの日
が千秋楽にはならないような気がするんですよね~。

これまでの彼らの傾向を考慮してみても、絶対横浜以降に真の千秋楽日
(+追加公演とでも銘打って!)が隠し玉的に用意されている予感が
するのであります!

その隠し玉が果たして有るのか?無いのか?については、もう暫く時間
が経たないと明かされないと思いますので、それまでは今後もたらされる
最新情報を逐一チェックして行くしかございません。

以上、例によって長くなりましたが(苦笑)昨夜の新木場エレ☆ナイ
FINALの模様をお届けしてみました~♪


IZASUSUME!

IZASUSUME!

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2015/04/08
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。