SSブログ

『鎧武』ワールドは更に広がる! [仮面ライダー]

2015年の黄金週間(G.W.)もいよいよ明日で最終日となりますけれど、
当ブログにお越しに皆様は一体どのような休日をお過ごしになっている
のでしょうか?

私はと言いますと、依然として厳しい諸事情から抜け出せないまま連日
野良猫の黒猫君(オス)と戯れながらも、切なく自宅に引き籠った毎日
を過ごしておりまする!(T_T)

そんな中で、高輪某所(=つまりはグランドプリンスホテル新高輪って、
はっきりお言いなさいな!苦笑)では一昨日~今日まで『仮面ライダー
ドライブ』(5/3~5/4)と『仮面ライダー鎧武』(5/5)関連のSPイベ
ントが開催されていたみたいですわね~。

ちなみに一昨日と昨日はサブタイトル的に『ドライブナイト』と『ロイ
ミュードナイト』とそれぞれ銘打った主要キャスト勢によるトークショー
もあったらしく・・・個人的にはチェイス君にかなり逢いたかっただけに、
改めて不参加にせざるを得なかった事を激しく後悔しましたわよっ!(T_T)

そして本日は先月22日にリリースされたスピンオフVシネ作品『鎧武外伝
・仮面ライダー斬月&仮面ライダーバロン』発売記念イベントが同ホテル
で開催されたのですが、そこで何と何と嬉しい告知があった模様です!

既に『鎧武外伝』公式Twitterアカウントでも発表されていますが、早速
当ブログでもこの情報をお伝えしようと思います!!!



・・・『鎧武外伝』・第2弾の制作&発売が大決定だそうですっ!!!

しかもですよ!

次回作のタイトルが何と『仮面ライダーデューク』&『仮面ライダー
ナックル』ですって~!?

そうです、次なる『鎧武外伝』の主役は、あのプロフェッサー凌馬氏と
チーム・バロンのNO.2を経て新リーダーとなったザック君なのです!

呉島主任(斬月)と戒斗君(バロン)の主役ストーリーが制作された
だけでも想定外の奇跡だったのに、まさか第2弾の制作までトントン
拍子に決まってしまうとは思ってもいませんでしたわよっ!!!
(まあそれだけ第1弾の『斬月&バロン』編が好評を博したという結果
故の第2弾制作決定だったのかも知れませんがね♪)

今日の段階ではタイトルが発表になったのみであり、具体的な発売日
やそれぞれの作品のストーリー、発売形態等に関してはまだ明らかに
なっていない模様です。

ストーリーに関しては前作の『斬月&バロン』編のようにTV版・本編
中の出来事なのか、或いはTV版・最終回以降の後日談的エピソードに
なるのかいろいろ期待してしまうのですが、少なくともプロフェッサー
凌馬氏に限って言えば最終回直前に既に絶命していらっしゃる事です
から、後日談は間違っても絶対に有り得ませんわよねえ~?(^^ゞ

プロフェッサー凌馬氏と言えば、以前も当ブログにてチラッと書かせて
貰いましたが、先月リリースのVシネ『斬月』編に於いて彼の出自が
少しだけ明らかになりました。
(呉島家のメイド・藤果さんと同じく呉島家が経営する孤児院出身で、
しかも同家が密かに遂行していた極秘プロジェクトに幼少時から深く
関わっているような描写が見られましたわね・・・。)

プロフェッサーにとってはもしかすると、彼が育った孤児院での思い出
はただ単に忌まわしい記憶でしかないのかも知れません。

今度の『デューク』編ではそんなプロフェッサーの生い立ちや幼少時代
の様子、呉島主任との出逢いを経て紡いだ友情、そして次第に呉島主任
に憎しみを抱いた後に彼を陰で裏切ろうと決意する経緯等が描かれて
行くような気がしますが・・・果たしてどうなりますやら?

一方の『ナックル』編はと言いますと、今のところストーリーも含めて
全く想像が付きませんっ!(^^ゞ

そもそもザック君は、本編当初はチーム・バロンの単なるNO.2的役割
だと位置付けられていた筈が、彼も後にアーマードライダー・ナックル
への変身能力をゲットした事で俄然その存在感が増したキャラクターと
言っても決して過言ではないと思いますっ!
(注:ザック君のファンの方々、ホントにごめんなさいっ!苦笑)

NO.2時代(苦笑)のザック君と言えば、バロンの別メンバー・ペコ君と
つるんで何かと嫌味なヤンキー口調でチーム・鎧武の舞ちゃん達に脅しを
掛けたりしていた訳ですけど、ナックルとしてインベス退治に身を投じて
行く内にいつの間にか正義感溢れるキャラクターへと変わって行きました
わよねえ~♪

そんなザック君が主役を張る『ナックル』編では、果たしてどんなエピ
ソードが綴られて行くのか?

ちなみに余談ですけど、ビートライダーズの面々ってリーダーを含めた
主要メンバー(紘汰君、戒斗君、舞ちゃん、ミッチ、城乃内君、そして
初瀬ちゃん等)以外は全員ニックネーム(或いはHN的なネーミング?)
でしか呼ばれていませんでしたわよね?
(具体例:ザック、ペコ、ラット、チャッキー等。)

もしかしたら今度の『ナックル』編では、これまで大いなる謎とされて
来た(苦笑)ザック君の本名が、遂に明らかになる可能性も十分考え
られませんか?(^^ゞ

ザックと言うネーミングの由来も含め、彼の生い立ちから始まりやがて
訪れる戒斗君との出逢いやビートライダーズ(チーム・バロン)に加入
した経緯等、『ナックル』編についてはTV本編に入る前のエピソードが
個人的には観てみたい気がしますわね~。

って言うか・・・次回の『デューク&ナックル』編にもひょっとしたら
呉島主任や戒斗君が続投出演したりするのではないかしら?
(プロフェッサーはユグドラシル所属ですし、ザック君はバロン所属
だし、それぞれのリーダー格が出ないと話が始まらないのでは???)

何はともあれ、『鎧武』ワールドはまだまだ留まる事を知らないようで
ありますが・・・もしも『鎧武外伝』・第3弾が実現するとしたらその
時は是非とも凰蓮さん&城乃内君のニコイチ・セットで企画して頂きたく
存じます!(^^ゞ
(※凰蓮さんの中の人が何やら悔しがっていらしたようなので・・・。
東映のお偉い方々、何卒御検討をお願い致しますっ!!!苦笑)










鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [Blu-ray]

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [DVD]

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD








Unperfected world / Lights of my wish (CD+DVD)

Unperfected world / Lights of my wish (CD+DVD)

  • アーティスト: 駆紋戒斗(小林豊), 高司舞(志田友美)
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: CD




Unperfected world / Lights of my wish

Unperfected world / Lights of my wish

  • アーティスト: 駆紋戒斗(小林豊), 高司舞(志田友美)
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: CD




鎧武外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン 公式ヴィジュアルブック (ホビージャパンMOOK 649)

鎧武外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン 公式ヴィジュアルブック (ホビージャパンMOOK 649)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: ムック



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。