SSブログ

2015年・ソロ一発目は"カバー・ライブ"? [宇都宮隆]

2015年も早いもので、今日から5月ですなあ~。

巷ではすっかり黄金週間(G.W.=別名:ジャイアンツ・ウィーク!笑)
に突入している真っ最中ではあるのですが、私・Silver的にはそんなの
全く関係ございません!(^^ゞ

かと言って全く休暇が無いと言う訳でも無いんですけど、その辺りの
諸事情は誠に申し訳ありませんがお伝えする事が出来ませぬっ!

ただ言える事は、昨秋からの厳しい状況が全く好転出来ていないと言う
空しく悲しい現実だけでございますので、その点は何卒お察し下さい。

さて、私のこんなつまらない近況はさておき・・・昨日4/30(木)付で
ウツ様公式サイト(及び公式FC)側より、ソロ活動に関する最新情報が
飛び込んで来ましたわよ~!



先月O.A.された、TMのお兄様方がパーソナリティーを務めた『オール
ナイトニッポン(ANN)』の番組内でチラッとだけウツ様御本人が仄め
かしていらっしゃった通り、6月中旬に六本木にて2日間(全2公演)の
ソロライブをおやりになるみたいですわね~♪

今回はどうやら、いわゆる長期的なツアー形式ではなく単発ライブ的な
感じになるのではないかと思われますが、そのライブ・タイトルがこれ
また何やら興味深いではありませんか!

これって私も含めたウツ様ファンからしてみれば、まさに公式HPのあの
デザインからタイトルを借用したのがもう丸判りですわよねっ!(^^ゞ

しかもですよ、『~それゆけ歌謡曲!~』と言うサブタイトルが妙に
引っ掛かるのですが・・・もしかして今回のソロライブでは御自身の
持ち歌は一切歌わないスタイルだと言う意味なのでしょうか?

これはあくまでも私個人的なイメージでしかありませんけど、ひょっと
するとウツ様は来月のソロライブで、かつて昭和の時代にウツ様がこよ
なく愛した歌謡曲の数々をカバーするステージを作ろうとしていらっ
しゃるのではないかしら?なんて思うんですよね~。

それこそ、以前にウツ様が長年の幼馴染である木根氏や頼れる後輩の
大ちゃんを巻き込んで行った『フォーク・パビリオン』に似たような
趣向で6月のソロライブを企んでいるような・・・そんな気がしてなら
ないのであります!(^^ゞ

来月のソロライブは、東京開催のみでしかも2日間(全2公演)だけの
単発系になりますから、おそらくチケット争奪戦は普段のツアー形式時
と違っていつも以上に熾烈を極めるかも知れませんわね~。

私も願わくば両日共に参加したいところですが、今回ばかりは非常に
微妙な状況であると言わざるを得ませんっ!(T_T)

以前から当ブログで何度もぼやいていますように(苦笑)、私の現状
はとにかく不安定な日常が続いていまして、本来ならば呑気にライブ
を観に行くような余裕があってはならないのですっ!(超嗚咽!)

なのでここ数ヶ月間は、観に行きたいライブや舞台関係は数々あれど、
それを泣く泣く最低限の回数に減らしつつ辛うじて参加していると言う
実に悲しい状況なのであります・・・。(T_T)

しかも、今回のスケジュール(6/20~6/21)が実は某・最愛のダーリン
が出演する舞台上演日程と見事に被っていまして、仮に観に行けると
しても初日(6/20)しかウツ様に逢いに行けないんですよね~。
(2日目は某・ダーリンの舞台が千秋楽ですので、どうしてもそちらを
最優先せざるを得ないのです!苦笑)

ちなみにウツ様のソロライブもそして某・ダーリン出演の舞台も、実は
会場が奇しくも同じ六本木界隈だったりします。
(最寄駅がほぼ同じである事を考慮すると、場所的にもそれほど遠くは
離れていないのかも?)

つまりは上演時間帯次第では、不参加確定の2日目(6/21)も私が以前
に渋谷某所で強行したようにウツ様のソロライブと某・ダーリンの舞台
をハシゴする事だって可能だったかも知れないんですよね~。(^^ゞ

今回は残念ながら、双方共に開演時刻が少々微妙に被っているようです
ので、取り合えず現時点に於いては初日(6/20)のみ参戦でチケット予約
をすべきかどうか、締切ギリギリまで検討してみたいと思います。

今のところはタイトルと日程しか明らかになっていない6月のソロライブ。

これから徐々に、ウツ様御本人から小出しに情報やヒントがもたらされる
のかどうかは判りませんけれど、まずはウツ様の新たな企みに大いに期待
してみようではありませんか!


宇都宮隆オリジナル・シングルズ 1992-2003

宇都宮隆オリジナル・シングルズ 1992-2003

  • アーティスト: 宇都宮隆
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: CD




TAKASHI UTSUNOMIYA THE BEST“FILES”

TAKASHI UTSUNOMIYA THE BEST“FILES”

  • アーティスト: 宇都宮隆
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1998/12/12
  • メディア: CD




TAKASHI UTSUNOMIYA from ”SPIN OFF” 2005 to 2007

TAKASHI UTSUNOMIYA from ”SPIN OFF” 2005 to 2007

  • アーティスト: 宇都宮隆
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2007/06/13
  • メディア: CD




TAKASHI UTSUNOMIYA THE BEST 2000-2004

TAKASHI UTSUNOMIYA THE BEST 2000-2004

  • アーティスト: 宇都宮隆
  • 出版社/メーカー: R and C Ltd.
  • 発売日: 2005/03/23
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。