SSブログ

『猫侍』に嵌ってしまった!(^^ゞ [テレビドラマ]

実は私、昨秋ぐらいから自宅(=賃貸集合住宅。苦笑)周辺に縄張り
を持っているであろう野良猫の黒猫君(オス。今では生後7~8ヶ月位
でしょうか?)と仲良くしております。

残念ながら賃貸住宅住まいなので、この子と僅かな数時間しか一緒に
過ごす事が出来ないのは非常に心苦しい限りなんですけど、私の部屋
に上がり込むとすかさず擦り寄ってくれるし私の膝の上に乗っては
スヤスヤと眠ってみたり・・・とにかく可愛くて仕方がないのです!

彼と出逢った子猫の頃には、母猫と思われる黒猫ちゃんの姿も時々
見掛けたりしていたのですが、今ではすっかりママから独り立ちした
様子です。
(しかしながら、黒猫君が連日ウチに遊びに来るようではお世辞にも
独立したとは言えないかも知れませんが。苦笑)

ある時は草むらを歩いて来る内に何やら油やガムテープが混じったゴミ
らしきものを足にこびり付かせてそれを取り除くのに一苦労したり、又
ある時は高所から飛び降りた所為なのか右の後ろ足を引き摺っていて心配
になったりと言った具合に、今やこの黒猫君は私にとって家族みたいな
一員になりつつあるようです♪(って言うか、既にもう家族かも?笑)

つい最近、当ブログのデザインを猫イラスト仕様に切り替えてみたのも、
この黒猫君との付き合いの影響が大いにあると思います。(苦笑)

そんな風に黒猫君と半年以上も付き合って来た所為なのか、此処最近
は主に猫が絡むTV番組に妙に心惹かれて仕方ないんですよね~。(^^ゞ

例えば一般的な動物番組がやっぱり一番多いんですけど、今月一杯は
『スカパー!』加入3周年と言うアニバーサリー月間のお蔭で、特別に
未契約チャンネルの一つであるアニマルプラネットと言うチャンネルが
無料で観られる事もあり、様々な猫系番組(苦笑)を堪能させて貰って
おります♪

ただ単に猫の可愛さだけをフィーチャーした番組や、猫への躾に関する
レクチャー番組、そして生死に関わるような感動的なドキュメンタリー
番組など、数え上げればキリがありません。

その中でも、今月に入っていきなり嵌ってしまったのが、他の地上波
ローカル局でもスタートした『猫侍 SEASON 2』です!(^^ゞ

いわゆる猫をフィーチャーした時代劇系動物ドラマなんですが、この
シリーズ自体は2年前くらいに始まったそうですね。

最初は猫が出演しているドラマと言う理由だけで、単なる興味本位で
観始めてみたところ・・・これがまあ意外とキュンキュンしちゃうん
です!

主役である強面な無職の浪人・班目様(演・北村一輝さん)と彼が成り
行きで飼い始めた白猫の玉之丞ちゃん(メス)のやり取りが、とにかく
滑稽で尚且つほのぼのとしていて・・・思わずクスッとしちゃう事、
数知れずなのですっ!

この班目様、今も書いたように常に眉間に皺を寄せて強面なスタイルを
キープしていて、表向きは冷徹っぽい雰囲気を醸し出しているんですが、
その中身はと言うと実はとっても心優しい性格で・・・特に玉之丞ちゃん
絡みの事となると面倒臭く感じながらも渋々行動する健気な姿に思わず
ギャップを感じてしまうのであります!

玉之丞ちゃんのキュートさにほのぼのとするだけではなく、ドラマ本編
に織り込まれている人情系ストーリーにもついついウルッとさせられる
んですよね~・・・。

その度に私は、「こんな動物系ドラマでホロッとするなんて、私ってば
こんなに涙脆かったっけ?」等とふと気付かされるのでありますっ!

あと2日で未契約チャンネルの特別視聴月間が終了する事で、アニマル
プラネットがまた観られなくなってしまうのは非常に残念だったりする
訳ですが、この『猫侍 SEASON 2』に関しては我が地元の地上波ロー
カル局・TVK(テレビ神奈川)や衛星放送・BSフジでも毎週O.A.されて
いるようなので、このドラマだけは5月以降も引き続き観られそうです!

ちなみに『猫侍』シリーズは、今秋に新たな劇場版も公開予定になって
いるらしく、下手するとこの勢いで最寄りのシネコンへ観に行ってしまい
そうな予感がしてなりませんっ!(^^ゞ

何はともあれ、来月以降の『猫侍 SEASON 2』が待ち遠しくて仕方ない
Silverなのでございます!(苦笑)


ドラマ「 猫侍 」DVD-BOX

ドラマ「 猫侍 」DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: DVD




劇場版 「 猫侍 」 [Blu-ray]

劇場版 「 猫侍 」 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray




劇場版 「 猫侍 」 [DVD]

劇場版 「 猫侍 」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: DVD




いやし猫DVD 猫侍 三匹の玉之丞

いやし猫DVD 猫侍 三匹の玉之丞

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD




猫侍 久太郎、江戸に帰る

猫侍 久太郎、江戸に帰る

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山下書店
  • 発売日: 2015/05/27
  • メディア: 文庫




猫侍「玉之丞」写真集

猫侍「玉之丞」写真集

  • 作者: 「猫侍」製作委員会
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2014/02/22
  • メディア: 単行本




猫侍公式フォトブック 斑目久太郎featuring玉之丞【「まだら鬼のテーマ」CD付】

猫侍公式フォトブック 斑目久太郎featuring玉之丞【「まだら鬼のテーマ」CD付】

  • 作者: 猫侍 製作委員会
  • 出版社/メーカー: ティー・オーエンタテインメント
  • 発売日: 2014/02/22
  • メディア: 大型本




猫侍(上) (TO文庫)

猫侍(上) (TO文庫)

  • 作者: 大月小夜
  • 出版社/メーカー: ティー・オーエンタテインメント
  • 発売日: 2013/11/01
  • メディア: 文庫




猫侍(下) (TO文庫)

猫侍(下) (TO文庫)

  • 作者: 亜夷舞モコ
  • 出版社/メーカー: ティー・オーエンタテインメント
  • 発売日: 2013/11/01
  • メディア: 文庫




劇場版 猫侍 (TO文庫)

劇場版 猫侍 (TO文庫)

  • 作者: 森川秀樹
  • 出版社/メーカー: ティー・オーエンタテインメント
  • 発売日: 2014/02/01
  • メディア: 文庫



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。