SSブログ

監督不在の緊急事態! それでも無傷の5連勝! [読売ジャイアンツ]

今週火曜日(4/14)に、原監督のインフルエンザ感染が判明したと言う
不測の事態を受け、駄洒落好きの(苦笑)川相ヘッドコーチが監督代行
を務めつつ連戦を繰り広げている我がジャイアンツ。

原監督の不在がチームの団結力をより一層アップさせた効果なのか、
お蔭様で今夜の対タイガース戦まで何とか連勝をキープさせて貰って
おります!
(先週末の対スワローズ戦から数えると、取り合えず無傷の5連勝!)

そもそもインフルエンザって、一般的には秋冬シーズンに一番流行する
と言うイメージが強いと思うのですが、こう言う春先シーズンも油断は
出来ないものなんですね・・・私も引き続き、十分注意しなければ!

って言うか、これってやっぱり原監督の一番近くに居た、川相ヘッド
(=実はこの方も4月初旬にインフル感染していたのです!苦笑)から
移ったに決まってますわよね~?(^^ゞ

不幸中の幸いで、川相ヘッドや原監督以外の感染者は今のところ報告
されていない模様ですが、ウィルスの潜伏期間もあったりしますから
今後感染者が増える恐れも決して否定出来ません。

とは言え、御二方の周辺に居合わせた他の首脳陣や選手勢は既に検査
を受けている筈ですし、今日の時点で誰も発症していなければ大丈夫
なのかも知れませんわね・・・。(^^ゞ

さて、明日の先発はちょうど1週間前のデーゲームでプロ初勝利(+
プロ初ヒット&初打点もオマケでゲット!笑)を果たした田口君。

そして明後日の先発候補としては、今季のルーキーで負け知らずの
3連勝で絶好調な“黒豆王子(苦笑)”こと高木勇人君が予想されて
います。

ウッチーや大竹さんと言った主力投手の二人が故障や不調で2軍降格
している今、この彼ら若手2人がこうして好成績を残して活躍して
くれるのは非常に助かりますわ!

そう言えば今夜の対タイガース戦@甲子園で、初回攻撃の時にヒット
を放って走塁したものの、左脚部分を痛めて途中退場してしまった
阿部っちは明日の第2Rには出場出来るんだろうか・・・?

試合中の情報によれば、その時点ではアイシング処置をするに留め
病院には行かない方向だったようですが、時間が経てば経つほど
傷みは激しくなっていくものですし、明日の出場は微妙であると
言わざるを得ません。(T_T)

ひょっとしたら明日は先発が田口君である事も考えて、前回タッグを
組んだサネさん(實松さん)かも知れないし、或いは小林君が代わり
にマスクを被るかも知れないし、それとも阿部っちが無理を押して
出場するかも知れないし・・・こればっかりは明日のスタメン発表
まで動向を見守る他はありませんわね。

何はともあれ、明日もそして明後日も、我がチームの連勝を強く強く
期待したいところでございます!(^^)v


読売ジャイアンツ 選手別応援歌2015

読売ジャイアンツ 選手別応援歌2015

  • アーティスト: 読売ジャイアンツ応援団,東京読売巨人軍応援団,夢庵一徹,高田昇,椿三平,高田義雄,保原勝光,宮川泰,西條八十
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: CD




GIRL’S GIANTS 2015: 女子向け読売ジャイアンツ選手名鑑2015 (別冊JUNON)

GIRL’S GIANTS 2015: 女子向け読売ジャイアンツ選手名鑑2015 (別冊JUNON)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: ムック




ジャイアンツ 2015 (YOMIURI SPECIAL 92)

ジャイアンツ 2015 (YOMIURI SPECIAL 92)

  • 作者: 東京読売巨人軍
  • 出版社/メーカー: 読売新聞東京本社
  • 発売日: 2015/03/14
  • メディア: ムック



コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。