SSブログ

『オールナイトニッポン動画』制作スタッフ陣の無能振りに物申す!(超激怒!) [access]

昨年12月より『ニコニコ動画』とニッポン放送(LF)が奇跡のコラボ・
タッグを結成してスタートした『accessのオールナイトニッポン動画』。

毎月第1土曜日(彼らの活動スケジュールによって時折変動有り!苦笑)
の『ニコ生』放送+毎週土曜日配信の短編動画(約10分前後)と言う
番組構成で毎回様々な企画で二人の面白まったりトーク(笑)が届けら
れる訳ですが・・・昨夜の『ニコ生』はとにかく終始お粗末な展開で
しかありませんでしたわよね!(-_-;)

まず映像の画質が粗くなる現象と画面サイズが異常なのは、最早毎回の
お約束だったりするのですが(苦笑)、今月の『ニコ生』はこれら以外
にもトラブル続出でございました!

◇番組開始前から制作スタッフさんの話し声が丸聴こえ状態に!
(しかも1名のみならず、複数人の声が二人のトークに重なるから更に
性質が悪い!)
◇その上、映像や音声が頻繁に途切れる!
◇機材トラブルによるスタート遅延の影響もあり配信時間延長をした
と思われたが、実は制作スタッフが延長手続をし忘れていた!
◇それにより、二人のトークが中途半端のまま唐突に番組終了!
◇慌てて30分後に番組を再スタートさせるも、やはりグダグダ感は改善
されておらず、映像+音声トラブルが連発!
◇このような体たらくに、視聴者から大量の苦情コメントが相次ぐ!

そもそもこの番組は、主にニッポン放送の制作スタッフが仕切っている
筈ですわよね?

かつて10年位前に『accessのブロードバンドニッポン』と言う、ファン
にとっては非常に素晴らしいネット生番組を制作してくれたラジオ局と
同じ会社だとはどうしても思えない程の無能っぷりを曝け出しておりま
したわよっ!
(まあ当時のスタッフが今も残っているとは限りませんからね・・・。)

素人の個人ユーザーさんでさえ、難なく自分の『ニコ生』番組を配信
している世の中だと言うのに、言わば番組放送のプロである筈のラジオ
局がこんな無様な姿を露呈してしまって良いものなのでしょうか?

昨夜の配信トラブル続出は、ただ単に機材類の不良が原因だったのか?
或いは、『ニコ生』配信システムに疎い番組制作スタッフがやらかした
ミスだったのか?

願わくば今回のトラブルの原因を徹底的に追究した上で、私達視聴者に
対し後日でも良いので事情説明して欲しいくらいなのですが、もう今と
なっては単なる言い訳にしか思えませんわよねえ・・・。(-_-;)

番組終盤辺りに、制作スタッフの一人(ニッポン放送所属)が慌てて
謝罪していましたけど・・・唯でさえ高い有料チャンネル会員登録料
(月額何と800円超!苦笑)を払っているにも関わらずこんな酷い素人
レベル以下の番組を毎回毎回見せられたのではこちらも我慢がなりま
せんし、寧ろ今月分の月額料を返金して貰いたいくらいです!

ちなみに昨夜の生放送は、冒頭から大ちゃんが謎の行方不明(=昨夜の
皆既月食を観測する為、収録スタジオの上階へ脱走していた!苦笑)を
していたり、そんな大ちゃん不在中に最愛のダーリンことHIROが場繋ぎ
トークを頑張っていたり、それにもうすぐリリースになる新曲や来週から
スタートするライブ・ツアーの話題等、色々と二人のまったりトークを
楽しめるような内容だったと言うのに、スタッフが無能な所為ですっかり
興醒めモードでしたわよ!(-_-;)

放送中では、accessの御両人が番組スタッフをしきりに庇う様子が余計
に痛々し過ぎて・・・却ってスタッフ達に対する怒りが一層込み上げて
来る程でした!
(彼ら二人も、内心は今回のトラブル続出に相当怒り心頭だったに違い
ありませんわよね?)

実は再来週・4/15(水)の夜にも、新曲『IZASUSUME!』リリース記念
の『ニコ生』SP放送があるらしいんですけど、こちらはニッポン放送
ではなく『ニコ生』本家本元のスタッフさんが仕切る筈ですので、昨夜
のような大トラブルはおそらく発生しないものと確信しております。

とは言え、もしも来月の『オールナイトニッポン動画』でも同様のトラ
ブルが発生しようものならば、いっその事ニッポン放送の制作スタッフ
勢は全員退陣→『ニコ生』運営側に全権を委託せざるを得ないくらいの
覚悟を持って来月以降の配信に全力で臨んで欲しいところですっ!!!

ひょっとしたら今回のトラブル続出は結局のところ、自分の仕事よりも
自分の趣味を最優先させてしまった大ちゃんと、よりによってタイミング
が重なった皆既月食の所為だったりして・・・ね?(^^ゞ

冗談はともかく、来月こそはまともな番組配信を切にお願いしたいです!
事と場合によっては、有料チャンネル会員を泣く泣く解約する覚悟だって
あるんですから・・・とにかくくれぐれも頼みましたわよっ!(超切実!)


IZASUSUME!

IZASUSUME!

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2015/04/08
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。