SSブログ

開幕早々の最下位転落と想定外の緊急事態発生!? [読売ジャイアンツ]

昨夜の対ドラゴンズ戦@ナゴヤドームで開幕2カード目を終えた我が
ジャイアンツ。

残念ながら結果は無残な3連敗を喫し(泣)、開幕早々ではあります
けど現在最下位に甘んじてしまっております!(T_T)

名古屋初戦を任された杉内君は、例によって全く期待していなかった
のですが案の定の酷い打たれっぷりを露呈して散々でしたし、2番手
の大竹さんも序盤で早くもK.O.状態・・・そして昨夜の3戦目の先発
を務めたマイコラスさんはそこそこの結果を残したものの味方打線が
全く機能せず更には頼みの綱であるぐっさんまでもが被弾してしまい、
終わってみれば屈辱の3連敗となったのでございます。(苦笑)

まあまだ6試合が終わったばかりですし、今の時点では最下位だから
と言って慌てふためく必要は無いのかも知れませんが、このような
戦況では正直申し上げて、開幕スタートダッシュに失敗したのでは
ないか?と指摘されても仕方ないと思います。

そんな中、今日になって緊急事態を知らせる一報が飛び込んで来て
しまいました!

我がチームの守りの要を担うべく、今季スワローズからFA移籍して
くれた相川さんが、何と何と昨夜の対ドラゴンズ・第3Rにて走塁中
に右足を痛めてしまったらしく、今日急遽検査を受ける事になった
らしいのです!

先日の対ベイスターズ・第3Rでは、ルーキー枠での開幕カード勝利を
収めた"豆高木君(笑)"こと高木勇人君をベテランならではの好リード
でプロ初勝利をプレゼントしてくれただけに、もしも相川さんが長期
離脱となれば、我がジャイアンツにとって開幕早々大きな痛手となる事
は必至だと思われます!(T_T)

各スポーツ紙での情報によれば、今季キャッチャー→ファーストにコン
バートされた筈の阿部っちを再びキャッチャーに戻すプランも浮上して
いるらしく、ひょっとしたら早くとも今日から始まる対タイガース戦@
東京ドーム・3連戦中に捕手復帰させるのでは?との報道まであるよう
です。

そもそもチームの筆頭株主とも言うべきスポーツ報知までが、阿部っち
捕手復帰報道をしているようなので、これはおそらく事実なのではない
でしょうか・・・?

阿部っち自身、此処数試合ではファーストの守備でエラーが目立って
いたところでしたから、思い切って気分転換的な意味で古巣のキャッ
チャーへ戻すのも良い意味で効果が出るかも知れませんわよね?

とは言え原監督は当初、阿部っちを今季キャッチャーに戻す事は絶対
にしないと明言していた筈でした。
それが此処へ来ての相川さん長期離脱説が浮上したのですから、自分の
お考えを変えざるを得ない非常事態に、今頃原監督は頭を痛めていらっ
しゃる事と存じます・・・。(T_T)

開幕カードの対ベイスターズ戦こそ勝ち越しを果たしながら、打線は
依然としてやや湿りがちな上に、開幕早々の主力選手長期離脱は更なる
ダブルパンチを食らったと言っても決して過言ではありませんっ!(T_T)

願わくば今夜から始まる"伝統の一戦"である対タイガース3連戦で、一気
に打線爆発して貰いたいところなのですが、果たしてどうなりますやら?

まずは今夜の先発を務める菅野君に、嫌なムードを断ち切って貰う他は
ございません!

とにかく頼みましたわよ、菅野君!!!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。