SSブログ

開幕直前! 1軍メンバー遂に決定! [読売ジャイアンツ]

いよいよ今週金曜日(3/27)に迫って参りました、我がジャイアンツの
今季ペナント・レース開幕戦。

今日付にて、開幕戦にベンチ入りする1軍メンバーが発表されましたけど、
愛しの由伸コーチを始めとしてほぼ順当なメンツが揃ったのではないかと
思います!

中でも今季ルーキー枠で1軍登録された、"第2の(小野)淳平君(笑)"
こと戸根君と、黒豆が大好物らしい高木勇人君の2名については、春季
キャンプやオープン戦ではなかなか好調で私も注目していただけに凄く
楽しみだったりするんですよね~。

特に高木君に関しては、ひょっとしたら開幕シリーズ(対ベイスターズ
戦)の第3戦(3/29)に先発出場するのではないか?と言う予想もある
みたいで・・・もしもこれが実現すれば、きっと好投するに違いないと
思うんです!

その一方で、守護神候補のスコットさんがオープン戦で絶不調だった
影響を受けて2軍での再調整を余儀無くされてしまいました!(T_T)

スコットさんが2軍降格になった事を受け、当初は先発に転向する予定
だった健太朗君が再び中継ぎ役を引き受けざるを得なくなったみたい
ですわね・・・。

スコットさんだけでなく、今季のオープン戦は全体的に選手達の調子が
なかなか上がって来なかった印象が強くて、終盤のオープン戦も結果的
には6連敗と言う散々な内容でした。

前回の記事でも書かせて貰ったように、春季キャンプの疲れが出始めた
のか、それとももっと他の要因があるのかは全く判りませんけど・・・
もう2日後に開幕戦が迫っている事ですし、願わくばこれら不安要素を
払拭出来るようなゲーム展開になる事を祈るしかございませんわよね!

今季から打撃コーチを兼任する由伸君。
同じく今シーズンから新主将役を任される勇人君。
手術からようやく完全復活を果たすであろう長野君。
今週明けに素敵な奥様と結婚した"いたるん"こと橋本君。
先発役から守護神役に転向する澤村ちゃん。
今季から慣れ親んだ守備ポジションをガラッと変える阿部っち。
そして・・・2年連続で栄えある開幕投手を務める菅野君。

私が注目する選手は他にもまだまだ沢山居ますけど、まずはとにかく
今シーズンも全力でぶつかって来るであろうベイスターズをこの開幕
シリーズでコテンパンに叩いて頂きたいと思います!(^^)v


読売ジャイアンツ 選手別応援歌2015

読売ジャイアンツ 選手別応援歌2015

  • アーティスト: 読売ジャイアンツ応援団,東京読売巨人軍応援団,夢庵一徹,高田昇,椿三平,高田義雄,保原勝光,宮川泰,西條八十
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。