SSブログ

オープン戦もいよいよ大詰め・・・お待たせの1軍昇格決定! [読売ジャイアンツ]

先月スタートした2015年シーズンのオープン戦も、残すは明日からの
本拠地・3連戦(対ファイターズ=2試合、対マリーンズ=1試合)だけ
となった我がジャイアンツ。

このペナントレース開幕直前という大事な時期に来た途端、何やら急に
故障離脱者やコンディション不調の選手達が続出してしまい、熱烈G党
の一人である私も不安が募る日々が続いている訳ですが、そんな中で
本日付の情報として朗報が飛び込んで参りました!

昨年のシーズンオフに右肘と右膝のクリーニング手術を受けた長野君が、
明日の対ファイターズ戦から1軍復帰する事が決定したらしいではあり
ませんか!!!

今年の春季キャンプでは、終始一貫して別メニュー調整だった長野君。

ここ最近はようやく2軍でのイースタン・リーグに出られるようにまで
回復したらしく昨日のゲームでも3安打を放ったと聞きますし、更には
途中交代せずにフル出場もしていたそうなので、ほぼ身体の状態は不安
無しと見て良さそうですわよね!

長野君と同じ手術リハビリ組としては、矢野ちゃんやアンちゃんの状態
も気にはなりますが、今はとにかく焦らず無理せず調整を続けていって
欲しいと願うばかりでございます!

ペナントレース開幕が遂に1週間後に迫った事もあり、チーム内部では
もうそろそろ開幕投手の告知が為されているのではないでしょうか。

各種スポーツ系メディアの予想によれば、本命枠=菅野君、対抗枠=
ウッチーと言う線が大多数を占めていましたが、ウッチーの思わぬ故障
(左前腕部炎症?)発生で彼の開幕出場は絶望視されてしまっています。

そうなるとやはり今季の開幕投手御指名バトルは、2年連続で菅野君に
軍配が上がりそうですね。

今回ウッチーが離脱した事は本当に痛いニュースではありますが、彼の
戦力も1軍にとって必要不可欠な存在である事に何ら変わりはありません!

まずはしっかり治療リハビリに専念して貰いつつ、いずれウッチーには
必ずや1軍復帰して貰うのをひたすら待つしかございません!

開幕投手と同様に、開幕戦当日(3/27)のスタメンがどんなメンツになる
のかも勿論大いに気になります。

当然ながら私の一番の御贔屓である愛しの由伸コーチも、開幕スタメンを
照準にして春季キャンプの日々を過ごして来たでしょうし、私もそうなる
事を常々期待しているところであります!

ただ数日前の情報によりますと、由伸コーチはちょっとした体調不良で
全体練習を早退してしまったらしく、少々心配だったりもしますが・・・
昨日のオープン戦(対ベイスターズ戦)では普通に出場していたらしい
ので、多分それほど不安視する必要は無いのかも知れませんわね~。

由伸君だけでなく、勇人君やぐっさんまでもが一時は別メニュー調整した
と聞きますが・・・この時期ってもしかすると春季キャンプの疲れが出始
めてしまうのでしょうか?

いずれにせよ、いよいよ開幕まであと1週間と迫った今シーズンのペナント
レース。

今季はリーグ4連覇が掛かっていますし、何よりも今年こそ日本一奪回と
言う最大の目標があります。

原監督を始めとした首脳陣は勿論の事、全ての選手の皆にはそれぞれ万全
の状態で開幕戦を迎えて欲しいと切にそう願います!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。