SSブログ

華麗なる銀河帝国の正統派・双璧コンビ、新誕生! [山本匠馬]

ふと気が付けば、匠馬君のカテゴリーにブログ記事を綴るのは実に約1年
半振りの事ですか・・・いやはや、全く以って申し訳ないっ!(^^ゞ

勿論、決して匠馬君の事を忘れていた訳ではございませんでした!
(彼の公式Twitterアカウントもしっかりフォローさせて貰ってますし♪)

彼が度々舞台等に出演する事も事前にチェックしてはいたものの、此処
最近は厳しい諸事情が重なって、なかなか彼に直接逢いに行ける機会が
取れなくて・・・ファンとして非常に申し訳ない気持ちを抱いていた
ところでした。

そんな中で先週2/21(土)に、私の某・最愛のダーリンも出演する『舞台
版・銀河英雄伝説』の最新作品(一応“特別公演”と位置付けられています。
苦笑)・『星々の軌跡』に何と匠馬君も新規参入組として出演する事が
告知されましたが、彼がどのキャラクターを演じるのかまではその時には
まだ明らかにされていませんでした。

実は当ブログ内の別カテゴリーにて、匠馬君が演じそうなキャラ予想を
立てていたのですが、昨日正式発表された配役を知って思わず歓喜して
しまいました!

・・・私の大胆予想、見事に大当たりでございました!!!(^_-)-☆

何と匠馬君、銀河帝国側の双璧と謳われた名将の一人であるミッター
マイヤー役を演じる事になったんです!

元々匠馬君は美形の部類に入ると思っていたので、『舞台版・銀英伝』
に於ける役柄もひょっとしたら銀河帝国側のキャラクターを任されるの
ではないか?等と、そんな予感が当初から私の中にはありました。

そして公式HP上に明記されているキャスト・クレジット順からも推測
してみると、匠馬君が割とメイン・キャラを演じそうな気がしてました。

まさしく今回の匠馬君のミッターマイヤー役は、私の予想通りとなった
訳ですが・・・すると、同じ銀河帝国の冷徹参謀役を務めるウチの最愛
のダーリンとは少なからず台詞のやり取りをする可能性が出て参ります!

とは言うものの、この冷徹参謀殿は銀河帝国内でどちらかと言うと嫌われ
者的なキャラクターなので(苦笑)、これまでの『舞台版・銀英伝』シリ
ーズを振り返るとおそらくミッターマイヤーは今作でも彼に対し余り好意
的な台詞を言ったりしないのではないかと思われます。(^^ゞ

ちなみにミッターマイヤー役は双璧の相方であるロイエンタール役も同様
に、『舞台版・銀英伝』シリーズ作品では新作が上演される度にコロコロ
と配役キャスト入替があって全く固定される事がありませんでした。

当然ながらまともな役者さんが彼ら双璧コンビをきちんと演じて下さった
作品もあったのですが・・・特にジャニーズ所属の無能なアイドル君が
双璧の一人として無理矢理キャスティングされた作品に限って言えばもう
それはそれはとにかく最悪以外の何物でもありませんでしたわよっ!(-_-;)

今作の『星々の軌跡』でロイエンタール役を務めるのは、小柳心さん。
何と何と、あのブラザー・トムさんの御子息だと言うじゃありませんか!

余談ですが某・ウチのダーリンと小柳さんの御父様=ブラザー・トムさん
はもう10数年前になりますが某・ミュージカルで共演した事がありまして、
少なからず御縁があったりするんですよね~。
(もしかしたら息子さん自身はその事を御存知無いかも知れませんが。)

今作では久し振りに、正統派な双璧コンビの活躍を安心して観られそうな
雰囲気が既にプンプン感じられて、益々期待大でございます!

おっと、話題が横道に逸れてしまった!(^^ゞ

何はともあれ、この『星々の軌跡』で匠馬君があのウチのダーリンと舞台
初共演が実現するだなんて、私にとってある意味では奇跡としか言い様が
ありません!

活動ジャンルが全く異なる御贔屓の二人が、同じ舞台作品で同じステージ
に立つ・・・これを奇跡と言わずして何と言いましょうか!?

匠馬君は舞台本編だけではなく、何とアフター・トークショーでもウチの
ダーリンと同席してくれる日程もあるようですし、彼ら二人が当日どんな
会話を交わすのか今から本当に楽しみで仕方ありません!

その為にはまず、チケットを確保しておかなければなりません!

取り合えず希望としましては、初日と千秋楽そしてこの匠馬君とダーリン
が参加するアフター・トークショー開催日を含めた合計4公演分を申し込む
予定にしております♪

何とか無事に、希望公演全てのチケットがゲット出来ますように!
私の大切な守護霊様、この熱き願いをどうか叶えて下さいまし!m(__)m


舞台 銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編 [DVD]

銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2011/10/06
  • メディア: DVD




コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。