SSブログ

主要キャストの全貌判明! 新生『舞台版・銀英伝』の世界! [貴水博之]

昨年10月初旬に開催された『銀河英雄伝説』のクラシック系コンサート・
『星々の詩』にて、ヤン提督ことRYUちゃん(=LUNA SEAボーカル・
河村隆一さん)がステージ上で『舞台版・銀英伝』の再演熱望!と言う
いきなりの提案(苦笑)を発言してから、早4ヶ月以上が経ちました。

月一ペースで配信される『ニコ生』の公式放送でも、この舞台版再演に
関する最新情報がなかなか上がって来なくてそろそろ苛立ちを覚え始めて
いたところだったのですが、遂に昨日の『ニコ生』放送枠内にて6月に
上演予定の再演版キャストの全貌が明らかになりましたわよ~!!!

主演のRYUちゃんは勿論の事、前述の『銀英伝コンサート』ステージ上
に居合わせた出演者(&一般客として来場していた約1名を含む!笑)は
想定内で出演が決定致しました!

・・・ええ、つまりはそう言う事です!

我が最愛の冷徹参謀閣下殿こと、ウチのダーリン・HIROも勿論今作の
キャストの一人として、しっかりとクレジットされております!!!

↓詳しくは、下記URLを各自御参照頂くとしまして・・・。
http://www.gineiden.jp/kiseki/

HIROやRYUちゃん、アッキーこと中川さん、マミーハルトこと間宮君、
それにミカシュンこと三上さん以外のキャスト勢については、『舞台版
・銀英伝』ですっかりお馴染みな方も居れば、全くの初参加な方々も
いらっしゃるみたいですわね~♪

何より今作に於けるキャスティングは、これまでの全10作品の中で散々
無能っぷりを露呈しつつ私も含めた殆どの観客から大不評(又は大顰蹙
とも言いますがね。笑)を買っていたジャニーズ勢の“強制軍事介入”が
一切為されなかった事が非常に喜ばしい限りですっ!!!

ようやく邪魔な奴らを神聖なる舞台作品から一斉排除出来た・・・!
このキャスティング情報を受け、私が心の中で思いっ切りガッツポーズを
したのは言うまでもございません!(^^)v

これで今回の再演版は、腰を据えてじっくりと舞台を楽しめそうです!

ウチのダーリンが再び『銀英伝』に関わる事は凄く嬉しい事ですけど、
それ以外にも個人的には特撮ファンとして次の方々の初参加を喜ばず
には居られませんでした!

◇萩野崇さん(仮面ライダー王蛇・浅倉威役@『仮面ライダー龍騎』)
◇山本匠馬君(仮面ライダーサガ・登太牙役@『仮面ライダーキバ』)

彼らはライダー役以外にも数々の特撮ヒーロー系作品に出演する経歴を
持っていまして、特に匠馬君に関しては一時的にFC加入していたくらい
入れ込んでいる若手役者さんなんですよ~♪
(ちなみに匠馬君、此処最近は昔から憧れていた声優業にも力を入れて
いるようです!)

匠馬君のファンになって以来、いつかウチのダーリンと役者として共演
出来たら良いのにな・・・等と、漠然とした期待を抱いていた時期も
ありましたけど、まさかこんな形で『舞台版・銀英伝』キャストの一員
として同じ舞台に立てる日が来ようとは全く予想出来ませんでした!

ダーリンと匠馬君が直接台詞のやり取りをする場面があるのかどうか、
現時点では勿論全く判りません。

とは言え、かつて夢見た彼らの共演が遂に実現する事になる訳で・・・
その日を思うと既にもうワクワク感が止まらなくなっちゃいますわよ!

一方、萩野さんはライダー役と言えばこの悪役ライダー(王蛇)の強烈
な印象がどうしても拭えない訳ですが、6月の再演バージョンでは一体
どんなキャラ配役になるのか・・・現時点では全く見当が付きません!

萩野さんと匠馬君の担当キャラ名については、来週中に発表されるで
あろう今作のキャラ配役情報を待つしかございません!

ちなみに6月の再演版でのストーリー概要はと言うと、昨夜の『ニコ生』
でも紹介されていましたけど、公式HPに記されているように“要塞対要塞”
や“神々の黄昏=ラグナロック作戦”辺りが中心となって再び舞台版として
描かれていくような制作側スタッフさんの口振りでした。

要するに舞台版シリーズ終盤辺りの作品(『第四章・激突』の前後編?)
を再構築する等して復活バージョンにしていくのかも知れませんわね。

それでは此処で誠に勝手ながら、私・Silverが現時点で想定出来得る(笑)
今作に於ける各キャラクターの配役予想をしてみたいと思います!
(尚、既に一部キャストの方々がネタバレしているようですが、彼らに
関しては言わばレギュラー枠の方々なので今回は大目に見ましょうっ!)



◆自由惑星同盟の場合◆

◇ヤン提督=RYUちゃんこと河村隆一さん
◇ポプランさん=アッキーこと中川晃教さん
◇フレデリカさん=はねゆりさん
◇コーネフさん=中村誠治郎さん
◇ユリアン君=長江崚行君
◇マシュンゴさん=一ノ瀬ワタルさん
◇ビュコック提督=伊藤哲哉さん(元・ゼークト提督@銀河帝国!笑)
◇メルカッツ提督=渡辺裕之さん
◇キャゼルヌさん=天宮良さん

◆銀河帝国の場合◆

◇ラインハルト元帥閣下=マミーハルトこと間宮祥太朗君
(※Twitterで本人が公表済!)
◇オーベル様=勿論、ウチの最愛のダーリンさ!♡
◇キルヒアイス=福山翔大君(※Twitterで本人が公表済!)
◇ヒルダさん=中山由香さん(※Twitterで本人が公表済!)
◇ミュラー=ミカシュンこと三上俊さん

◆フェザーン自治領の場合◆

◇ルビンスキー閣下=増沢ノゾムさん(元・オーベル様のパパ役!笑)

ここまではおそらく他の『舞台版・銀英伝』ファンの皆様にも想定内
の配役になっているのではないでしょうか?

問題は・・・先程も書かせて頂いた、歴代サブ・ライダー役を務めた
新規参入組=萩野さんと匠馬君の二人に関してです!

二人共、同盟軍キャラと帝国軍キャラのどちらも似合いそうな気がする
んですけど、私個人的にはこんな風に予想を立てているところです!

◇萩野さんの予想キャラ◇

ロイエンタール@帝国軍
シェーンコップ@同盟軍
ケッセルリンク@フェザーン自治領

◇匠馬君の予想キャラ◇

ミッターマイヤー@帝国軍
ミュラー@帝国軍
シュナイダー@同盟軍

特に匠馬君は元々美形ですから、どちらかと言うとカイザー・ライン
ハルトを始めとして美形揃いな帝国軍キャラの方が雰囲気的に合ってる
のでは?と思うんですよね♪

で、公式HPに於ける現時点でのキャスト・クレジット順からも予想して
みますと、もしや匠馬君は相当目立つようなキャラ(いわゆるメイン系)
を演じる事になるのではないだろうか?等と言う気がしてならないのです!

もしも仮に匠馬君が金髪にでもしようものなら、それこそ疾風ウォルフの
アニメ版イメージにぴったり重なりそうな予感がしますわよっ!

萩野さんに関しては、年齢的に考慮しても(苦笑)クールで尚且つアダル
ティーなキャラクターが似合いそうなので、そう言う意味ではロイエン
タールもシェーンコップも同じ匂いがプンプンしますし、彼が二人の内の
どちらかを演じる可能性は大いに有り得ると思います!

その一方では、王蛇=浅倉威のように悪役キャラ的なケッセルリンクも
観てみたい気がしますし、想像は膨らむ一方になってしまいます!(^^ゞ

王蛇(萩野さん)とサガ様(匠馬君)、果たして彼ら2人が帝国軍の双璧
として肩を並べる事になるのか!?
それとも互いに敵対する間柄の配役となるのか?
とにかく今後の最新情報に要注目です!

そんな感じで舞台復活版の主要キャストが明らかになった事を受けて、
公演当日の終演後に開催されるアフター・トークショーの登壇者も
大幅な追加参加者が発表されました。

嗚呼・・・ウチの参謀殿は、合計3回も登場するんだ~。(^^ゞ

取り合えず初日と千秋楽のチケットは、いずれ先行予約受付が始まる
であろうダーリンのFC側で申込むつもりでいますけど、やはりトーク
ショーも観ておきたいし、そうなると最低でも合計5公演分は申し込ま
なくてはならない羽目になるのか~!?(苦笑)

いやいや、唯でさえ今の私の懐事情はより一層厳しい状況だし、許容
範囲を遥かに超えた出費だけは何としてもセーブしなければならぬ!

願わくば、今月中に宝くじ当選で大金でも入ってくれると良いのに!
(と言う感じで、言霊的意味を込めて勢いで書いちゃいました。苦笑)

トークショー開催公演も含めた観劇日程については、ダーリンFCから
後日届くであろう“振り込め請求書(笑)”を眺めながら吟味しなければ
なりませんが、出来れば希望公演全て観に行けたら良いなと、ただそれ
だけをひたすらに祈るのみでございます!!!(^^ゞ


舞台 銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 テーマソング~Eternal Sky~

銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 テーマソング~Eternal Sky~

  • アーティスト: 貴水博之
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。