SSブログ

遂に元祖TMファミリーが参戦決定! [TM NETWORK]

昨年から始まったTMのお兄様方のデビュー30周年YEAR企画も、来月
3/21(祝・土)~3/22(日)の横浜アリーナ・2DAYSを残すのみと
言う事で、そろそろフィナーレが見え始めて何だか寂しい限りですわよ
ねえ・・・。

そんな中、つい一昨日の事・・・小室先生が来月の横アリ公演でのサポ
メンさんに関する情報を呟いて下さいました!

何と何と、リニューアル時代(=TMN名義)にライブ・ツアーのサポ
メンを務めて下さった葛Gこと葛城哲哉氏とべーあんこと阿部薫氏の
参加が決まったみたいなのですよっ!

ついつい嬉しくて先生に感激のリプをしたところ、何とその私の呟きを
先生自らがまたリツイートして下さっていて更に感激しちゃいました!

葛Gの場合は、記憶の新しいところでは2年前の『FINAL MISSION』@
さいたまスーパーアリーナで部分的にサポメンとして登場してくれて
いましたけど、べーあんに関してだけはそれこそ“DOUBLE-DECADE”
以来の随分久し振りなサポメン参加になるのではないでしょうか?

ちなみにべーあんさんは、この“DOUBLE-DECADE”以降にTMが活動
休止中だった頃、単発ライブ的に企画されたTMトリビュート・ライブ
(=先生を除いた同級生コンビ+サポメン3名によるメンバー編成)で
しっかりドラムを叩いてましたが、それ以外では残念ながらほぼ一貫
して副業(=カメラマン)として活動する彼の方が目立ってしまって
いたんですよね~。(^^ゞ

それが証拠に、此処数年のTM関連ライブ(ウツ様のソロツアーも含め)
で御見掛けするべーあんさんはドラム・スティックの代わりに高性能な
カメラを抱えて公演中に客席のあちこちを移動するお姿の方がとにかく
圧倒的に多かったんですものっ!(苦笑)

べーあんさんは他のアーティストのサポメンも兼ねているようですし、
そう毎回毎回TMに関わる訳にも行かなかったのだろうと思いますけど、
私個人的にはそれが何だか寂しく感じたのかも知れませんわね~。(^^ゞ

ところが今回、先生の呟きによって判明した葛Gとべーあんさんのサポ
メン出演決定の知らせを受けて、いわゆる元祖TMファミリーが久々に
揃うんだ!と、もうとにかく嬉しさで一杯になった訳ですわよ!

決して今回の30周年ツアーに於けるサポメンさん達が頼りないと言う
意味では無いのですが、TMの全盛期を殆ど知らずにFANKSと化した私
としては当時の再現をこの目で観てみたいと言う気持ちが強いのかも
知れません・・・。

先生からの発表が正式なものだとしたら、今月の埼玉や神戸でのアリ
ーナ公演までサポメンを務めてくれた御二人(松尾さんとRuy君)は
来月は葛G&べーあんコンビとバトンタッチと言う事になるのかしら?

それとも、来月の横浜アリーナは30周年YEARの集大成と言う意味も
込めて、ツイン・ギター+ツイン・ドラムと言う豪華体制になるのか?
(つまり松尾さんもRuy君もそのまま残留と言う形で葛Gとべーあんが
追加メンバーとなるのか?)

こればっかりは勿論、当日の蓋を開けてみない事には判りません。
取り合えず葛Gとべーあんの参戦はほぼ確定だと思いますし、それだけ
でも当日の楽しみが増えましたわよね!

ちなみに余談ではありますが、一部のFANKSさんの間ではaccessの
頼れるリーダー殿こと大ちゃんの横アリ参加を望む声も上がっている
みたいなのですが・・・いやいや、さすがに大ちゃんは無理なのでは?

まあ確かに彼も、TMN時代の大事な大事なサポメンの一人だった事は
勿論重々承知しておりますわよ!
(以前の“DOUBLE-DECADE”@武道館にもゲスト登場してくれました
ものねえ~♪)

そんな大ちゃんは多分その頃、4月半ばからスタートするaccessの
春季ライブハウス・ツアーへ向けての準備で超多忙の時期でしょうし、
お兄様方の為に割く時間は取れないんじゃないかしら?(^^ゞ
(今もまさに、現在舞台出演中な我が最愛のボーカル君の空きスケジュ
ールを縫って新曲制作の真っ最中みたいですし・・・。苦笑)

ただ、普通に当日の横アリ公演を二人連れ立って観に来る可能性は大い
に有ると思いますわよ!
先日の埼玉公演では結局何の報告も無かった事だし、おそらくお兄様方
には逢いに行かなかったんでしょうね・・・。(T_T)

とは言うものの、私も実際のところは先生と大ちゃんのいわゆる“師弟
共演”をまた久々に観てみたい!と言う気持ちも無くはありません!
これが実現するかどうかは、大ちゃんの意思と今後のスケジュール調整
次第と言ったところでしょうか?

何はともあれ、メモリアル・イヤーのフィナーレを飾る来月の横浜公演
では果たしてどのような中身になるのか?(セットリストや演出含めて)

そしてお兄様方の30周年のエンディング・シーンはどんな風に締め括ら
れるのか?

ちょうど当日まであと1ヶ月となった訳ですが、それまでは色々な想像
を膨らませながら来月の横アリ公演を楽しみに待ちたいと思います!


QUIT30 (2枚組CD+DVD)

QUIT30 (2枚組CD+DVD)

  • アーティスト: TM NETWORK
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2014/10/29
  • メディア: CD




QUIT30 (2枚組CD)

QUIT30 (2枚組CD)

  • アーティスト: TM NETWORK
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2014/10/29
  • メディア: CD








TM NETWORK 30th 1984~ the beginning of the end (Blu-ray Disc)

TM NETWORK 30th 1984~ the beginning of the end (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: avex trax
  • メディア: Blu-ray




TM NETWORK 30th 1984~ the beginning of the end (DVD)

TM NETWORK 30th 1984~ the beginning of the end (DVD)

  • 出版社/メーカー: avex trax
  • メディア: DVD








TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: avex trax
  • メディア: Blu-ray




TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- [DVD]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- [DVD]

  • 出版社/メーカー: avex trax
  • メディア: DVD




TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR“NET WORK” [DVD]

TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR“NET WORK” [DVD]

  • 出版社/メーカー: R and C Ltd.
  • メディア: DVD




SPIN OFF from TM 2007-tribute LIVE III- [DVD]

SPIN OFF from TM 2007-tribute LIVE III- [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD




SPIN OFF from TM-tribute LIVE 2005- [DVD]

SPIN OFF from TM-tribute LIVE 2005- [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。