SSブログ

『鎧武』ワールドはまだまだ終わらない! [仮面ライダー]

・・・嗚呼、いけないっ!

前回のブログ記事更新から、ナンダカンダと1週間以上も放置してしまい
ましたわっ!(^^ゞ

早いもので、2014年も本日を以って遂に幕を閉じる事になる訳ですけど、
Silver個人的には、今年も一貫して不安定な日々であったとしか言い様が
ありませんでしたわね~。(苦笑)

そんな厳しい現実の中、今年も様々なエンタメ系イベントを自分なりに
楽しめた事が唯一の幸せな出来事だったかな?と思っております。

来年・2015年こそは、是非ともこの現状を打破すべく引き続き前向きに
頑張りつつ、絶対に幸運の果実を掴んでやる!と思う所存でございます!
(個人的には来年、年女を迎える事でもありますしねっ!苦笑)

さて、本年最後のブログ記事はつい2週間程前に情報解禁となりました
『仮面ライダー鎧武』の外伝・2作品『斬月』編と『バロン』編関連の
最新情報についてお届けしてみたいと思います♪

取り合えず現時点で判明している続報は、ざっとこんなところかしら?

◇『斬月』編・『バロン』編共に、ゲスト・キャラ+新ライダー登場!
◇斬月&バロン、新アームズに変身!
◇『斬月』編=シリアス調、『バロン』編=コミカル調?(^^ゞ

まずゲスト・キャラ勢に関してですが・・・『斬月』編で何と呉島兄弟
の御家族が満を持して登場するらしいではありませんか!

とは言っても、今作では御父様だけのようですけど。(苦笑)

しかしながらこの御父様役を演じられる方が何と、以前『仮面ライダー
W』に於いてフィリップ君を始めとした冴子姐さん&若菜姫の園咲3兄弟
のパパにして、敵組織・ミュージアムのボスとして暗躍した園咲琉兵衛
役を務めた寺田農さんだそうですわね!

園咲家と言い、呉島家と言い、いわゆるエリート一家の大黒柱役を演じる
には、この方のキャスティングはまさにピッタリ嵌っていると思います!

今作での呉島パパも、『W』での園咲パパ同様にどちらかと言うと威厳
が有り過ぎるような気がしますし、そんなエリート一家に生まれ育った
が故に貴虎兄さんもミッチもそれぞれの性格がやや歪んで行ったのかも
知れませんわね~。
(それが証拠に園咲家に於ける冴子姐さんや若菜姫も又然りですものね。
苦笑)

呉島パパが一体どのような人物であり、そしてどうして今作で死に至って
しまうのか?とか、呉島パパや貴虎兄さんの世話人役を務めていた女性
キャラとの関係性は?等、いろいろ気になる要素が満載な『斬月』編だと
思います。

そして気になると言えば、『バロン』編ではどうやら戒斗君こと小林豊君
が何と何と一人2役に挑戦するらしいではありませんか!

某国の御曹司と戒斗君が全くの瓜二つと言う、いわゆる定番なシチュエー
ションを設定しつつ例によってお互いの立場が入れ替わってしまうみたい
ですが・・・これってかつての平成ライダー作品でのエピソードにも採用
されてましたわよねえ~?

・・・そうです! 平成ライダー・ファンの方は既にお気付きですよね?

来月ドラマCDでも復活する『仮面ライダー剣(ブレイド)』で、カリス
こと始君と三上了と言う鯛焼き屋経営の跡継ぎ君が同じように瓜二つと
言う間柄で、始君の一時的な記憶喪失によって両者が入れ替わると言う
エピソードが前後編で綴られていたのを、私は真っ先に思い出しました。

始君=クール系キャラ+了君=お気楽系キャラの立場が、あるきっかけに
よって180度変わってしまったように、戒斗君と御曹司さんの立ち位置も
逆転するのだろうと思いますが・・・幾ら戒斗君の中の人(=小林君)が
陽気な性格とは言え(苦笑)、あの普段冷徹キャラな戒斗君が笑顔でビート
ライダーズの輪に加わるだなんて、本編では絶対に有り得ませんものっ!

そんな感じで『斬月』編とは打って変わってコメディー調とも受け取れる
ような(苦笑)『バロン』編で、戒斗君は一体どんな経緯で新しいロック
シードを手にしつつ新アームズへとチェンジするんでしょうか?

いずれにせよ、『鎧武・外伝』については、来年になったらなるべく遅く
ならない内に予約を済ませようと思っております!

さてさて、2014年も残り後数時間となってしまいました。

今年もこの拙い当ブログにお越し頂いた皆様方、本当に有難うございます!

此処では様々なジャンルを綴っておりますが、来年も引き続き気持ちの赴く
ままに自分の熱き思いを長々と(苦笑)そしてしつこく書いていきたいと
思っておりますので、もしお時間がありましたらどうぞ懲りずにお付き合い
頂ければと存じます。(^^ゞ

それでは、当ブログを愛して下さる皆様方にとって、2015年が最高の1年に
なりますよう、心よりお祈りしつつ・・・どうぞ良いお年をお迎え下さい
ませっ!!!m(__)m










鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [Blu-ray]

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [DVD]

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。