SSブログ

銀・赤・青の『NEXT GENERATION』! [その他特撮ヒーロー]

今からちょうど2年前に公開された『宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE』を
きっかけにして、新たに誕生した若き次世代型の宇宙刑事達。

その先陣を切ったのは言うまでも無く、2代目ギャバン・十文字撃君です
けど、彼に負けじと2代目シャリバンと2代目シャイダーがそれぞれ主役
を務めるVシネ作品が遂にリリース開始となりました!



まず今月発売された『宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION』を
早速お買い上げしつつ、つい先日ようやく拝見させて貰いました。

2代目シャリバンに就任した日向快君(演・三浦力君)が。違法薬物
取引を阻止するべく、そしてその裏で暗躍するネオマドー一味に加担
するスパイの宇宙刑事を突き止める為に地球へ降り立つところから
ストーリーは始まる訳ですけど、そんな快君に協力するのが彼と幼馴染
の宇宙刑事エステバンことセイギ君(演・馬場良馬君)と相棒の美人
宇宙刑事アイリーンでした。

あらあ~、某・特命部のリュウさん!
エンジニアの夢を捨てて、まさか銀河連邦警察へ転職してるだなんて
ちっとも存じ上げませんでしたわよっ!(^^ゞ

しかもリュウさんの時と違って、セイギ君のキャラが実にお軽い!!
宇宙刑事としてはちょっと人選ミスか?と思っちゃうくらいです!

まあ冗談はともかく(苦笑)、そのセイギ君共々快君があのイガ星の
出身である事が今回のスピンオフ作品『NEXT GENERATION』で
初めて明らかになりましたわね~。

かつて初代シャリバンこと電さん(演・渡洋史さん)と共にイガ星に
旅立ったイガクリスタル親衛隊の女子達は今もイガ星で暮らしている
のでしょうか?

そしてひょっとして、その彼女達の誰かが快君やセイギ君のお母様と
なっていたりするんだろうか?等、当時を振り返るといろいろ妄想は
尽きません!(^^ゞ

そうそう、今回の『シャリバン NEXT GENERATION』に、電さんも
ほんの少しだけ登場してくれているんですが、回想シーンでのアク
ション場面は当時のままで物凄く素敵でございましたわよ!

今作での快君とのやり取りから察するに、電さんはおそらくもう既に
“悲しき中間管理職(苦笑)”的な役職に就いているのかも知れません。

今後もこの『次世代版・宇宙刑事』シリーズが継続していくとしたら、
次回作では是非とも中間管理職を遂行中な(笑)電さんを登場させて
欲しいなあ・・・と思います!(^^ゞ

今回の『シャリバン NEXT GENERATION』に於けるネオマドーへの
スパイ人物ですが、私は割と早い段階で気が付いちゃいました!

そのキャラクターが誰なのかは、今このブログ記事をお読み頂いている
『宇宙刑事』ファンの皆様御自身の目でお確かめ頂ければと思います!

来月には続編となる『シャイダー NEXT GENERATION』も発売され
ますし、こちらも勿論購入予定です!

こちらには初代シャイダーこと大さんの相棒だったアニーさん(演・
森永奈緒美さん)が出演なさるので今から凄く期待してるんです!!

果たしてアニーさんが、大さんにまつわる思い出話やエピソードを語る
シーンが含まれているのか?
そして初代シャイダー・大さんのキャラクターは『シャイダー NEXT
GENERATION』ではどのように設定されているのか?

そしてかつて世界消防庁管轄の特別救助部隊・隊長→自分の手術代金
稼ぎの2号ライダー(苦笑)を経て、晴れて宇宙刑事となった舟さんの
活躍も勿論同様に期待しております!

予告編を観てみると、どうやら舟さんと相棒の女宇宙刑事・タミーさん
は職場恋愛関係になっているような印象を受けるんですが、これはまさ
しく本物なのか? それとも宇宙犯罪捜査上での演技だけなのか?(^^ゞ

それら気になる要素も含め、来月の作品も超楽しみでございますわ!


宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION 赤射版 [Blu-ray]

宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION 赤射版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION [Blu-ray]

宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION [DVD]

宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION 焼結版 [Blu-ray]

宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION 焼結版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION [Blu-ray]

宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION [DVD]

宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




蒸着! 赤射! 焼結! 宇宙刑事スーパービジュアルブック ~美麗ポスター12枚つき!

蒸着! 赤射! 焼結! 宇宙刑事スーパービジュアルブック ~美麗ポスター12枚つき!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2014/10/23
  • メディア: ムック




宇宙刑事シリーズ公式読本 METALLIC BIBLE (グライドメディアムック97)

宇宙刑事シリーズ公式読本 METALLIC BIBLE (グライドメディアムック97)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グライドメディア
  • 発売日: 2012/10/23
  • メディア: ムック




宇宙刑事大全―ギャバン・シャリバン・シャイダーの世界

宇宙刑事大全―ギャバン・シャリバン・シャイダーの世界

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 単行本




宇宙刑事年代記―メタルヒーローシリーズの系譜 (Hyper mook)

宇宙刑事年代記―メタルヒーローシリーズの系譜 (Hyper mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: ムック




宇宙刑事シリーズ ソングコレクション~FOR NEXT GENERATION~

宇宙刑事シリーズ ソングコレクション~FOR NEXT GENERATION~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2014/10/22
  • メディア: CD



コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。