SSブログ

『仮面ライダー鎧武・ファイナルステージ』@中野サンプラザ、超速プチレポ! [仮面ライダー]

昨日今日と2日間に亘り、中野サンプラザで絶賛開催中の『仮面ライダー
鎧武・ファイナルステージ』。

昨日も書かせて貰いました通り、両日参戦する私は早速初日(10/11)の
ラスト回(18:00開演分)を観に行って参りましたわよ~!

そこで本日は、ちゃんとしたレポをお届けする前に昨日参戦分の超速プチ
レポとして御報告しようと思います!



第1部のキャラクターアクションショーも、そして第2部のキャスト勢に
よるトークショーも本当に楽しかった!の一言に尽きましたわね~♪

今日の2日目に来場する『鎧武』ファンの為に、具体的なネタバレは控え
させて貰いますけど、第1部・キャラクターショーは敢えて言わせて貰え
れば後日談系のストーリーになっていました!

既に半数近いアーマードライダーの面々(戒斗君、シドさん、耀子さん、
プロフェッサー凌馬さん、初瀬ちゃん)が本編中にお亡くなりになって
いるので(苦笑)どんな風に登場させるのかと思いきや、やはり案の定
ああ言う展開にしたのは納得でございました♪

とは言え、紘汰君がまさかあんな状態になってしまうとは想定外でした!
(って言うか、せっかく貰った黄金の果実の力って実は意外と脆弱性有り
なのかしら?苦笑)

何だか謎だらけみたいな書き方で誠に申し訳ないのですが、更に詳しい
ストーリーについては後日必ず御報告しますのでもう暫くお待ち下さい!

続く第2部・キャストトークショーでは、もうとにかく皆がフリーダム
状態で面白過ぎましたわよっ!!!

私の一番の御贔屓な戒斗君は、相変わらずのほんわかキャラで尚且つ終始
ニコニコ笑顔で素敵でしたし、呉島主任はイチイチ声色をわざとらしく低く
クールに発しつつ面白コメントを連発してましたし、ザック君の中の人が
意外と真面目キャラでしたねえ~♪

そうそう意外と言えば、初瀬ちゃんへの歓声がかなり物凄かったです!

そもそも初瀬ちゃんは本編序盤辺りで早々に退場(ヘルヘイムの果実を
食べてインベス化→ユグドラシル側によって処分)でしたから、余計に
印象的なキャラになったのが影響してるのかも知れません。

トークショー前の登場時に初瀬ちゃんが「ただいま~!」と挨拶すると、
すかさず場内の観客からも「お帰り~!」のレスポンスがあちこちから
飛んでいて・・・初瀬ちゃん、結構大人気でしたわね~。(^^ゞ

そして本編の主役である紘汰君ですが、まだ真のファイナル前だと言う
のに、昨日のラスト回で既に号泣モード全開だったんですよ!(苦笑)

どうやら噂によれば紘汰君ってば、昨日の朝の回(11:00開演分)や昼
の回(14:30開演分)のエンディングでも相当大泣きしていたらしい
ではありませんか!

紘汰君って・・・実は意外と涙脆いタイプなのかも?(^^ゞ

ちなみに昨日のラスト回(18:00開演分)のエンディングでは、しきり
に嗚咽を繰り返す紘汰君を戒斗君や舞ちゃん、それに呉島主任までが
フォローに廻るほどでして・・・。

その中でも、泣きじゃくり続ける紘汰君の肩を優しく抱き寄せつつ笑顔
で宥める戒斗君の姿に、私は彼の中に“古き良きお母さん像(苦笑)”を
見た気がしましたわね~。(^^ゞ

今夜迎える千秋楽(18:00開演分=スペシャル・バージョン)では紘汰君、
きっと昨夜のレベルを遥かに超えちゃうくらいの大号泣モードになって
しまいそうで何だか心配だなあ・・・。(苦笑)

ちょっとちょっと、紘汰君!

キミはチーム『鎧武』の座長的存在なんだし、最後の最後までシャキッと
していなくちゃ駄目じゃないの~!(^^ゞ

でもあれだけ大泣きするほどに紘汰君は『鎧武』と言う作品を、そして
葛葉紘汰と言うキャラクターを心底愛しているんだな・・・と、紘汰君が
人目もはばからずに涙する姿を見てひしひしと感じられた気がしました。

第2部では他にも、期待していた“名場面・生再演コーナー”が奇跡の復活
を遂げていたり、キャラソン・ライブ(昨日のラスト回は紘汰君&戒斗君
のデュエット・ソング!)もあったり、個人的には最高に大満足でした!

今日の2日目はチーム・ユグドラシルの方々に加え、満を持してミッチが
登場する事ですし、ひょっとしたらミッチのキャラソン初披露が実現する
かも知れませんよ!(って言うか絶対に歌って欲しいわ、ミッチ!)

何はともあれ、『鎧武』ファミリーの面々が大集合するのは本当に今日が
ファイナル・・・思い残す事が無いよう、キャストの皆には最後まで全力
で楽しんで欲しいと思いますし、私達『鎧武』ファン側としても大いに
楽しみたいと思います!

それではあと数時間後に、再びの中野へ行って参ります!(^_-)-☆


「仮面ライダー鎧武」フォトアルバム (学研ムック)

「仮面ライダー鎧武」フォトアルバム (学研ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2014/10/03
  • メディア: ムック




『仮面ライダー鎧武/ガイム キャラクターブックVOL.TWO〜BATTLE TO LIVE〜』

『仮面ライダー鎧武/ガイム キャラクターブックVOL.TWO〜BATTLE TO LIVE〜』

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2014/10/27
  • メディア: ムック




『仮面ライダー鎧武/ガイム』キャラクターブック VOL.ONE~FOR BATTLE~ (TOKYO NEWS MOOK 426号)

『仮面ライダー鎧武/ガイム』キャラクターブック VOL.ONE~FOR BATTLE~ (TOKYO NEWS MOOK 426号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2014/05/09
  • メディア: ムック




『仮面ライダー鎧武/ガイム』キャラクターブック VOL.ZERO~FIRST BATTLE~ (TOKYO NEWS MOOK 379号)

『仮面ライダー鎧武/ガイム』キャラクターブック VOL.ZERO~FIRST BATTLE~ (TOKYO NEWS MOOK 379号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2013/10/02
  • メディア: ムック




仮面ライダー鎧武 Music Arms (CD+DVD)

仮面ライダー鎧武 Music Arms (CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: CD












劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯! [Blu-ray]

劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯! [DVD]

劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯! [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD































コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。