SSブログ

主催者の策略にまたしても乗せられて・・・。(^^ゞ [貴水博之]

来月7日(金)から我が最愛のダーリンことHIROが出演するロック・
ミュージカル『SONG OF SOULS -慶長幻魔戦記-』@KAAT神奈川
芸術劇場。

その舞台稽古がどうやら昨日(10/7)から始まったらしいのですが、
奇しくもその昨日付でチケット販促の為の追加企画情報が明らかに
なったみたいですわね~。(^^ゞ



その追加企画の内訳は簡単に紹介すると、ざっとこんな感じです。

(1)公演2日目(11/8・ソワレ)のアフタートークショー開催
(2)終演後のお見送り会(又はハイタッチ会)開催
(3)リピーター限定の特典贈呈企画

これまでHIROが出演して来た舞台関係では、必ずと言って良いほど
チケットが一般発売された後にこう言う観客向けの追加サービス企画
が発表されたりするのがすっかりお約束になりましたよね~。

って言うか・・・今回の舞台チケット、やはり売れ行きが良くないの
かしら?
(まあおそらくは、それ故の追加企画発表だと思いますけど。苦笑)

そして主催者側の要請を受け、今回も例によって例の如くウチのHIRO
がアフタートークショーに駆り出される羽目になった訳ですよっ!(^^ゞ

でもダーリンはaccess名義やソロ名義ライブでトークの経験を長年積み
重ねて既に百戦錬磨の域に達していると思いますし、過去の出演舞台作品
でのトークショーに於いても基本的に盛り上げ役や他出演者に対する引き
立て役を担うケースが殆どですので、主催者側も彼のそう言う得意分野を
考慮して登壇者に選んでくれているのだと思います♪

まあダーリンをトークショーに出演させておけば、例の“究極の気遣い王”
的部分を大いに発揮する筈ですし、尚且つその場を盛り上げてみせる事も
そつなくこなすでしょうから、当日もきっと楽しいトークショーになるに
違いありません!
彼本人に成り代わり、私が自信を持って保証致します!(^^ゞ

この時期に入ってからこんな素敵な情報が飛び込んで来てしまった以上、
当日もダーリンに逢いに行かない訳には参りませんわ!
(あ~あ、これで初日から2日連続で劇場に通い詰めする羽目になって
しまったではありませんか!苦笑)

と言う訳で急遽決まったチケット販促企画(苦笑)を受け、FC側でも
緊急のチケット2次先行予約受付が始まった模様です。
(当然ながらHIROが登場するアフタートークショー開催日の予約申込
が集中するのを見込んでの2次受付だと思われます。)

しかしながら既にチケットが一般発売されている事もあって、FC側で
用意出来る枚数はそれほど多くは無さそうなんですよね・・・。

申込件数次第では、万が一にも落選する事も大いに予想出来る訳でして。

それを考えた時、私は2次先行予約で申し込むか、それとも自分で座席
選択しつつプレイガイドで直接購入するか、どちらにすべきか迷いに
迷いました。

その結果、現在私が抱えている厳しい諸事情も考慮しつつ今回はFC枠
を使わず、チケットぴあで当日(11/8・ソワレ)分のチケットをつい
先程速攻でお買い上げしてしまいましたわよっ!(^^ゞ

ちなみに、アフタートークショーに参加するダーリン以外のキャスト
は御覧のラインナップとなっております!

◇泉見洋平君 (西家の鬼族・白虎役@『King of the Blue』)
◇加藤和樹君 (北家の鬼族・玄武役@『King of the Blue』)
◇東山光明君 (東家の鬼族・弁天丸役@『King of the Blue』)
◇紫吹淳さん (チャーリー役@『グッバイ、チャーリー』)

そうです、全員が過去の舞台作品でダーリンと共演して下さった方達
ばかりなんですよね~♪

なので、きっと当日のトークショーは今作に賭ける意気込みと共に以前
共演した当時の思い出話も沢山語ってくれるに違いないと思うんです!
(って言うか、その過去の共演話が一つも出なかったら逆におかしいと
思いませんか!?)

と言う訳で、今回の『SONG OF SOULS』は図らずも結果的に計3公演
(初日+2日目・ソワレ+千秋楽日)を観劇する事に相成りました。

またしても自分で自分の首を絞めてしまった気がしないでもありません
けど(苦笑)、でもそれもこれも愛するダーリンの為だと思えばこんな
予定外の出費など苦になりませんわ!

ダーリンが演じる荒神様(=摩多羅神)が、果たしてどんなに恐ろしい
キャラクターとして描かれるのか、現時点では全く想像出来ません。

だって・・・そもそも、あの陽気でお気楽な性格の(苦笑)ダーリンが
舞台作品で根っからの悪役キャラを演じるなんて今まで無かったケース
ですし、全然イメージが湧いて来ないんですものっ!(^^ゞ

そう言えば先月下旬に、アメスタの生配信番組に出演した時のHIROの
発言によれば、今回の役作りとして自身のスリムボディーを強く見せる
為の努力を始めているらしいですわよね~♪
(具体例:普段よりも食事量を多めにする、等。)

此処数年はすっかり“健康フェチ(笑)キャラ”と化しているダーリンの
事ですから、きっと周囲の知り合いさん達からいろいろアドバイスを
受けながら彼が目指す悪役キャラを徐々に身に付けていっているのかも
知れません。

何はともあれ、来月開幕するこのロック・ミュージカルでのダーリンの
大活躍(悪役だからこの場合は大暗躍と言うべきか?苦笑)を大いに
期待したいと思います!

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。