SSブログ

待望の復活で10勝目をゲット! [読売ジャイアンツ]

昨日(9/9)から今シーズン・最後となる“伝統の一戦”@甲子園球場を
迎えている我がジャイアンツ。

昨夜の第1Rではいつもの信用ならない(苦笑)先発・杉内君がまさか
の好投+中盤以降の集中打で快勝し、今夜の第2Rでは約1ヶ月振りの
先発登板となった菅野君が7回1失点と言う故障明け直後とは思えない
見事なピッチングで今季10勝目を挙げ、昨年のルーキー・イヤーに次ぐ
2年連続の二桁勝利を遂げる事が出来ました!(^^)v

今月に入ってから故障組の長野君や亀井ちゃんが続々とスタメンに復帰
し始めたところへ、こちらも頼れる先発要員・菅野君が今夜遂に戻って
来てくれました!

初回にタイガースに先制の1点を与えてしまったものの、以降は再三
ランナーを溜めつつも何とか無失点に抑える好投を見せた菅野君は、
味方打線の反撃をひたすら待ち続けました。

すると終盤に入って井端さんの同点ソロアーチを皮切りに、勇人君の
ラッキー過ぎる勝ち越しタイムリー、そして極め付けはダメ押しとも
言うべき代打・矢野ちゃんの犠飛による追加点で着実に虎さんチーム
を引き離していきましたわね~♪

菅野君が7イニングを1失点に抑えれば、我が軍鉄壁のリリーフ・コンビ
=ぐっさん&マシソンさんも負けじと虎打線をぴしゃりと封じて菅野君
に待望の2年連続二桁勝利をプレゼントしてくれました!

2位・カープさんが今夜も勝ってしまったので(苦笑)残念ながら優勝
マジックの再点灯は為りませんでしたが、ウチのチームが手堅く勝ち
続けていけば自ずとその日も近くなって行く事でしょう!

とは言え、今日現在未だにマジックが点かないとなりますと果たして
リーグ優勝を決めるXデーは一体いつ頃になるのか・・・?

願わくばウチの本拠地=東京ドームで胴上げを決めて貰いたいところ
なんですが、よくよくスケジュールを見てみたら今月の主催ゲームは
今週末(9/12~9/14)の対ベイスターズ戦と来週末(9/19~9/21)の
対スワローズ戦の合計6試合しか無いんですよね~。(^^ゞ

さすがに来週末の3連戦でリーグ優勝を決めるには、結構無理があると
思いますので(苦笑)、やはり来月初旬の2試合(10/3~10/4・対ベイ
スターズ戦)のいずれかで決めて貰うしかございませんわよ!!!

実は私、来月の本拠地・最終戦(10/4)分チケットを思い切って購入
しちゃいまして・・・ようやく今季初ドーム観戦が実現するのです!

今季初観戦が皮肉にも今季本拠地最終戦になろうとは、全く思っても
みませんでしたけど(苦笑)、こればっかりは個人的な諸事情で仕方
無かったんですっ!!!(T_T)

ひょっとしたらこの来月観戦デーに、リーグ3連覇達成の瞬間をこの目
で見届ける事が出来るかも知れませんわ!

昨日今日の連勝で、今季最後の“伝統の一戦”で3連戦の勝ち越しを決めた
我がチームですが、明日も引き続き気を引き締めて戦って貰いたいです!

とにもかくにも明日先発の澤村君、しっかり頼みましたわよ~!!!


矢野謙次メッセージBOOK -自分を超える-

矢野謙次メッセージBOOK -自分を超える-

  • 作者: 矢野 謙次
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2014/07/26
  • メディア: 単行本




山口鉄也メッセージBOOK-鋼の心-

山口鉄也メッセージBOOK-鋼の心-

  • 作者: 山口 鉄也
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: 単行本




だから僕は、笑顔になれる

だから僕は、笑顔になれる

  • 作者: 坂本 勇人
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2013/02/22
  • メディア: 大型本












◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年
7月)~本年7月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付しますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

又、本年(2014年)より当ブログ内に於ける『nice!』入力欄も閉鎖しま
した。

これにより当ブログでは、何らかの宣伝目的で足跡を残すだけのコメント
投稿を固くお断りさせて頂きます。
(※この類や自分のブログへ誘導する目的のコメントも含め全て迷惑コメ
ントと見なします。)

迷惑コメントや迷惑『nice!』排除の為に、何卒御理解・御協力を宜しく
お願い申し上げます。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。