SSブログ

白熱の“伝統の一戦”! それでも首位をがっちりキープ! [読売ジャイアンツ]

先日も当ブログに書きました通り、愛しの由伸君が右手負傷により突然
の1軍登録抹消と言う衝撃の一報を受けて始まった、我がジャイアンツ
対タイガースとの“伝統の一戦・首位攻防戦”。

由伸君以外にもレギュラー勢の相次ぐ故障離脱により、明らかに今まで
で一番戦力がダウンしている筈なんですが・・・何とお蔭様で今回の
首位攻防戦はウチのチームが勝ち越しに成功致しました!(^^)v

◇第1R(8/26)=神兎・ロペちゃんのサヨナラタイムリー勝ち!
◇第2R(8/27)=鉄壁のリリーフ陣がまさかの総崩れで逆転負け・・・。
◇第3R(8/28)=先発・澤村君が約1年振りの完封勝利で3連戦勝ち越し!

特に昨夜の第2戦は、登板すれば必ず相手打線をきっちり抑えてくれる
のがお約束だったぐっさん(山口君)やマシソンさんが何故か絶不調
状態で、立て続けに失点して逆転を許してしまったのが個人的にかなり
ダメージを喰らっちゃったんですけど、今夜先発を務めた澤村君が彼ら
の失敗をたった一人でカバーしてくれるかのような力投を見せてくれ
ましたわねっ!!!

由伸君や亀井ちゃんに松本君、助っ人勢のアンちゃんや至宝さん(苦笑)
等の野手陣に加え、投手陣では先発ローテーション枠の一人である菅野
君までもが右手中指の炎症で現在2軍降格中と言う非常事態な我がチーム。

昨シーズンと比較してみても、今シーズン(特に後半以降)の故障離脱者
続出は異常なくらいだと思うんですけど、何故か幸いな事に今日現在も尚、
リーグトップをキープ出来ているなんて、私としても本当に不思議に思い
ますわよっ!(^^ゞ

その最大の理由は先日も書かせて頂いたように、まさしく主力勢の不在を
他のメンバー全員でお互いにカバーし合っている結果として現れている
のではないかと思うんですよ!

この結束力が途切れない限り、我がジャイアンツはきっと3連覇出来る筈!
そして最終的には、日本一の奪回も必ずや達成出来るに違いありません!

明日以降も厳しい戦いが続いて行きますが、明日からの3連戦はアウェイ
のハマスタ(横浜スタジアム)でベイスターズと対戦します。

ベイスターズと言えば此処数試合はかなり好調らしく、遂にはドラゴンズ
を押し退けて4位に浮上した厄介な存在ですし、前回の3連戦(8/5~8/7)
では悔しい事に3連敗を喫してしまっています。

4位とは言えども、決して侮ってはいけないチームが今のベイスターズ。
次回こそは、屈辱的な前回のリベンジを果たして欲しいと切に思います!

とにかく、明日からの対ベイスターズ・3連戦も全力で応援しなくちゃ!











◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年
7月)~本年7月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付しますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

又、本年(2014年)より当ブログ内に於ける『nice!』入力欄も閉鎖しま
した。

これにより当ブログでは、何らかの宣伝目的で足跡を残すだけのコメント
投稿を固くお断りさせて頂きます。
(※この類や自分のブログへ誘導する目的のコメントも含め全て迷惑コメ
ントと見なします。)

迷惑コメントや迷惑『nice!』排除の為に、何卒御理解・御協力を宜しく
お願い申し上げます。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。