SSブログ

緊急事態発生! 突然の登録抹消!(T_T) [読売ジャイアンツ]

今日からタイガースさんと首位攻防戦@東京ドームを迎えた我がジャイ
アンツ。

実は今夜のプレイボールを迎える直前、チーム状況的にもそして私自身
にも激震が走るほどの、残念なお知らせが飛び込んで来ました!

此処数試合ではチームの勝利に貢献する活躍をしてくれていた、愛しの
由伸君が何と何と本日8/26付で1軍登録を抹消されてしまったと言うでは
ありませんか!!!(T_T)


実はその原因と見られる兆候が、一昨日(8/24)のデーゲーム(対
ドラゴンズ戦@東京ドーム)終盤で現れておりました。

残念ながらこの日は、ちょうどプレーボール時刻過ぎに中野某所へ
出掛けなければならない大事な用事がありました為にリアルタイム
ではTV観戦出来ず、21時半過ぎに帰宅してから日テレG+の再放送
で観させて貰いました。
(勿論、あの散々な試合結果を知った上で・・・ね。苦笑)

8回裏に由伸君の打順が廻って来た時、何球か後に一瞬表情を歪めて
右手を気にする仕草をしてたんですよね・・・。

そんな由伸君の様子を再放送で観ていた私も、明らかに彼が右手に
異変と言うか違和感を感じたのではないだろうか?と不安気に思って
いたところだったのです。

そうして2日後の今日、試合開始前に公示された選手登録情報で由伸
君の1軍登録抹消を知らされる事になった訳です!(T_T)
(ちなみに最初にこれを知ったのは、某・3人組ファン繋がりである
広島在住の友人・S様からもたらされた呟きがきっかけでした。)

抹消の理由は、右手中指伸筋腱の脱臼と言う診断があったからでした。

脱臼と言うと、実は私も高校2年か3年の頃に体育の授業でバスケット
ボールをしていた時に、相手から送球されたあの固いボールが右手の
小指に当たって思いっ切り真ん中から外れてしまった経験があったり
するんですよね~。(^^ゞ

由伸君の脱臼と私の脱臼とでは全く比較にはなりませんけれど、少なく
とも完治するまで約1ヶ月前後は掛かるのではないでしょうか?
(下手するとそれ以上になる恐れも・・・?泣)

当然ながらリハビリも含まれるでしょうから、おそらく来月中の実戦
復帰は難しいものと思われます。

阿部っち主将や村田さん等、クリーンナップを形成する主力打線が
今も尚不振に喘いでいる中で、時には代打要員として、時にはスタ
メンとしてチームの勝利や得点に貢献してくれていた由伸君。

しかも1週間前には最愛の御父様を亡くされ、精神的なダメージも相当
抱えていたに違いないのに、自分の悲しみを押し殺して手向けの一発
を放っていた彼・・・。

そんな由伸君が突然不在となった今、我がチームは益々苦境に立たさ
れてしまいました!(T_T)

由伸君の他にも、亀井ちゃんや松本君等の外野陣が同じように故障
による1軍登録抹消を余儀無くされていて、抹消までには至らない
ものの、長野君も現在右膝を痛めてしまいスタメン出場が叶わない
状況となっています。

まさしく我がジャイアンツのチーム事情は、満身創痍状態です。

しかしながら、此処で立ち止まっている余裕は無いのであります!

無念の戦線離脱をしてしまった主力選手達の分まで、現存メンバーが
全員でカバーし合いながら目標に向かって突き進まなければならない
のです!

由伸君がどれくらいの最短期間で復帰出来るのか、現時点では定か
ではありませんけど、彼の熱烈ファンである私としましては一刻も
早く怪我が治りますようにと祈る事しか出来ません!

今夜の首位攻防戦・初戦では、先発だった杉内君が例によって試合を
ぶち壊して一時はどうなる事かと冷や冷やしましたが、終盤にどうにか
同点に追い付き、最終的には神兎・ロペちゃんの決勝タイムリーがサヨ
ナラ勝ちを呼び込んでくれました。

明日以降もおそらく、厳しい戦いになっていく事でしょう。

ですが、私としては改めてチームの結束力を信じて明日からの連勝を
ただひたすらに祈り続けたいと思います!

何はともあれ・・・1日も早く戻って来て下さいませね、由伸君!









◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年
7月)~本年7月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付しますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

又、本年(2014年)より当ブログ内に於ける『nice!』入力欄も閉鎖しま
した。

これにより当ブログでは、何らかの宣伝目的で足跡を残すだけのコメント
投稿を固くお断りさせて頂きます。
(※この類や自分のブログへ誘導する目的のコメントも含め全て迷惑コメ
ントと見なします。)

迷惑コメントや迷惑『nice!』排除の為に、何卒御理解・御協力を宜しく
お願い申し上げます。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。