SSブログ

6日振りの勝利に大興奮! [読売ジャイアンツ]

後半戦スタート以降、未だ同一カードの勝ち越しが出来ていない我が
ジャイアンツ。

しかも前カード・対ベイスターズ戦ではまさかの3連敗を喫してしまい、
日曜日(8/3)のゲームも含めると実に4連敗と言う泥沼に陥っていた訳
ですけど・・・そんな暗黒の連敗街道を遂に今夜脱出しました!!!

主力選手勢が相変わらずの不振続きに加え、しかも故障者続出と言う
事で、何と本日付の選手登録公示は異例の大量入替となりました。

◇OUT=亀井ちゃん、ピノ(藤村君)、健太朗君、宮國君
◇IN=中井ちゃん、太田君、セドンさん、ツッチー(土田君)

特に宮國君とピノは、つい昨日1軍昇格されたばかりだというのにもう
即日2軍へ逆戻りなんですから・・・可哀想を通り越して最早気の毒だ
と言わざるを得ません。(T_T)
(ちなみにピノ=右脇腹の肉離れの疑い、宮國君=昨夜の先発登板序盤
でK.O.された為。)

しかも5月下旬からの1軍合流以降、コンスタントに好調をキープして
いた亀井ちゃんまでもが昨夜の対ベイスターズ戦で負傷交代(診断の
結果、左脚太もも部分の軽い肉離れ)→本日1軍登録抹消されるという
非常事態となり、我がチームにとってはかなりの戦力ダウンになった
訳ですよ!

そんな中で迎えた、本日からの対ドラゴンズ・3連戦の初戦でしたが、
村田さんの先制ソロアーチに始まってタイムリーやHR攻勢でどうにか
こうにか恐竜打線を振り切る事が出来ました!!!(^^)v

今夜の先発を任され中盤まで1失点に抑えてくれたセドンさんや、今夜
4打点と言う大活躍を見せた勇人君の活躍も勿論光ってましたけれど、
Silver的・今夜の“勝手にMVP(某・巨人応援番組風?苦笑)”は何と
言っても愛しの由伸君の攻守に亘る活躍振りですわよっ!

何しろ今夜の由伸君は3打数2安打1打点と言う内容でしたし、6回表で
飛び出したレフトフェンス際のナイスキャッチには一瞬ヒヤッとした
ものの(苦笑)何処ぞの守れない某国の至宝さんとは明らかにレベル
が違うなあ~♪と改めてウットリしたり、由伸君ファンとしてはホント
に見応えのあるゲームになったと思いました!

今年はどちらかと言うと、代打職(苦笑)の方が多くなってる由伸君。

しかしながら今夜とか先日のようにスタメン出場でもそれなりに得点
に繋がる活躍をしてくれてる訳ですから、今後は余り勿体無い起用法
(=代打出場)ではなく、もっとスタメン起用を増やして欲しい!!
と切実にそう思います!

とにもかくにも、今夜は彼のお蔭で連敗ストップ出来たと言っても
過言ではございません!
(済みません・・・由伸君を愛するが故のファンの欲目です!苦笑)

しかしながら2位・タイガースさんとのゲーム差は変わらず1.5ゲーム
のままであり、まだまだ油断は出来ない状況なんですよね~。(^^ゞ

今夜は何とか快勝出来ましたけど、一部の野手による(苦笑)守備の
乱れや後続若手投手陣の不甲斐無さはちょっと・・・と言うよりも
かなり問題だと思いますし、ペナントレース終盤以降の戦い方にも
大いに響きますので、速攻で修正して貰いたいところでございます!

さて、明日の先発を務めるのは今シーズンの勝ち星ゲットに苦しみ
続けているウッチー(内海君)。

今夜のようにウチの打線が早い段階から援護射撃をしてあげさえすれば、
きっとウッチーにも新たな白星が転がり込んで来るに違いありません!

先日のウッチーの宣言通り、残りの先発登板ゲームで全部勝てるよう、
明日も全力で応援させて頂きますわよ~!(^^)v








◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年
7月)~本年6月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付しますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

又、本年(2014年)より当ブログ内に於ける『nice!』入力欄も閉鎖しま
した。

これにより当ブログでは、何らかの宣伝目的で足跡を残すだけのコメント
投稿を固くお断りさせて頂きます。
(※この類や自分のブログへ誘導する目的のコメントも含め全て迷惑コメ
ントと見なします。)

迷惑コメントや迷惑『nice!』排除の為に、何卒御理解・御協力を宜しく
お願い申し上げます。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。