SSブログ

敏腕オーナー不在でも・・・ちょっと気になる続編舞台♪ [貴水博之]

昨年10月下旬~11月初旬に亘って、我が最愛のダーリンことHIROが
メインキャストとして出演していた『舞台版・私のホストちゃん』。

あれから約8ヶ月後・・・去る6月下旬頃にその続編上演が正式告知
され、次回作の主演にはあのSOPHIAのボーカルである松岡充君が
大抜擢されましたわね~。

松岡君と言えば、バンドのボーカリストと言うよりもやはり特撮ファン
的には仮面ライダーエターナル・大道克己役@『劇場版・仮面ライダー
W AtoZ 運命のガイアメモリ』としてのイメージの方が結構強かったり
します。
(そもそもSOPHIAのボーカルとしての松岡君の活動は殆ど知らない
と言って等しいので・・・。苦笑)

なので、Silver風に表現するならば今回の配役はざっとこんな感想に
なるかも知れません。

「おおっ! 克己ちゃんってば、NEVER(=死者蘇生兵士)→仮面
ライダー→ホスト業へ華麗なる転身なのか!」・・・とかね。
(※このネタ、判る人だけクスッとして下さい。苦笑)

今年12月に上演される続編のサブタイトルも、私の当初の予想通り
『血闘!福岡中洲編』に決まったようです。

以前も書かせて貰いましたように、前作(初演版)のエンディング
にて重病の身だった筈の霧都君のお兄様が入院先の病院から忽然と
姿を消してしまい、何故か福岡・中洲でホスト業をしている怪情報
が流れると言う幕切れだった訳ですけど・・・まさかこのお兄様と
言うのが次回作での克己ちゃんの役どころなのかしら?

次回作の公式HPを見る限り、“謎だらけのホスト”と言うキャラクター
みたいですし、克己ちゃん=霧都君のお兄様である可能性は決して
ゼロではないと思いますわよっ!

それに、前作で登場した元・Club Vanillaのホスト君達(=隼人君、
咲夜君、蓮君、翔君、ヒロ君)に加えて、現在地上波でO.A.中の
『私のホストちゃんS』に出演中の流星君や夕妃君も次回作に続投
出演するようですし、しかも影規君(演・松下優也君)に至っては
ゲストキャストで出演する上演日があるそうじゃありませんか!

ちなみに、ゲストキャスト枠としては他にも元・ビートバスターの
陣さん(或いは元・黄色の魔法使いの翼君?笑)こと零君、そして
今やすっかりボーカルグループの一員として活躍中の葵君までが
何故かちゃっかり含まれているようですわね~。(^^ゞ

陣さんの名前が出たところで、次回作に於ける特撮ヒーローO.B.枠
にもチラッと目を向けてみますと、今回も数名ほどキャスティング
されているではありませんか!

例えば某・臨獣拳使いの理央様♡(※彼の場合はヒーローと言うより
敵側キャラでしたが。苦笑)とか、元・アバレブルーの三条さん等、
克己ちゃんも含めると、今度の『血闘!福岡中洲編』でもライダー系
や戦隊系のO.B.さん達から選りすぐりのキャスト達が召集されている
模様です♪

こんな感じで次回作の『舞台版・私のホストちゃん』もいろいろと
見どころが沢山ありそうで、かなり観に行きたくなって来ているの
ですが、何しろ前作で大活躍だったClub Vanillaの敏腕オーナー・
木月様(演・勿論、ウチのダーリン♡)がキャスティングされて
いない、と言うのが最大のネックなんですよね・・・。(^^ゞ

仮に、去年10月の舞台版から現在放映中のTV版までの時系列が今も
繋がっているとすれば、現在のClub Vanillaオーナーは再び甘王さん
に戻っているようなんですが、そうなるとあれから愛しの木月様は
どうなってしまったんでしょうか?

おそらくは舞台版(初演)に於ける期間限定のオーナー就任だった
のだと言われてしまえばそれまでになっちゃいますが、木月様を前作
だけのキャラクターに終わらせてしまうには余りに魅力的過ぎて実に
勿体無いような気がしてならないんですよね~。
(こればっかりは、木月様を演じたHIROをこよなく愛するが故の、
熱烈ファンとしての欲目かも知れませんが。苦笑)

もしも・・・もしもダーリンのゲスト出演が正式に決まったりしたら、
例え映像出演であろうと(苦笑)もうとにかく二つ返事で日本青年館
に駆け付けちゃいますわよっ!!!
(注:既に『舞台版・銀英伝 第二章・自由惑星同盟篇』にて経験済!
苦笑)

と言う訳で、元・Club Vanillaの敏腕オーナーこと木月様は現時点では
残念ながら御不在のようですが(泣)、次回作の『血闘!福岡中洲編』
も前作以上にかなり楽しめる舞台になっていきそうな予感がしますし、
観劇予定の有無を抜きにして引き続き最新情報をチェックしてみたい
と思っております♪










◆オマケ◆・・・木月様と縁のある、あの振付師(笑)も緊急参戦!?

次回作・『血闘!福岡中洲編』には何と何と、木月様ことダーリンに
以前から御縁があるキャストさんも実は含まれているのでございます!

某・二人組デジタルユニットの熱烈ファンの方々ならば、もう既に
お察しの事とは思いますが・・・そうです、あの某・M氏(敢えて
この場ではそのように呼称させて頂きます!笑)も次回作にホスト
役として出演するらしいんですよね~。

まさに本来の御職業を彷彿とさせるようなキャラクターとして設定
されているようなんですが、一昨年の二人組系・春ツアーをきっかけ
にこれまで2曲分の振付を考案してくれたあのM氏が今度の舞台版に
出演する事を果たしてダーリン・・・いえ、木月様(苦笑)は御存知
なんでしょうか?

何しろ普段から様々な情報に疎いタイプな(苦笑)ダーリンの事
ですから、ひょっとしたらネット動画関連に強い某・リーダー殿
経由でその事実を知る事になるのかも知れませんわね~。(^^ゞ

M氏からは振付をレクチャーして貰ったんですから、今度は逆に木月
様からM氏に演技指導してあげて欲しい!と、ほんの少しだけ思った
Silverなのであった。(苦笑)


愛をナメんなよ!(紫盤)

愛をナメんなよ!(紫盤)

  • アーティスト: Club Vanilla & 甘王
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2012/03/03
  • メディア: CD




愛をナメんなよ!(白盤)

愛をナメんなよ!(白盤)

  • アーティスト: Club Vanilla & 甘王
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2012/03/03
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。