SSブログ

新旧・魔戒騎士、夢の共演! [牙狼<GARO>]

毎週金曜日の深夜に好評O.A.中である、大人向け特撮ドラマ・『牙狼
-GARO-』シリーズ最新作(TV第4シリーズ)・『~魔戒ノ花~』。

早いもので昨夜の放映分でもう第17話を数えた訳ですが、この回は
私も含めた旧作ファンにとってはかなり感激しちゃうエピソードに
なったのではないでしょうか?

それと言うのも今作では出演が無いだろうと諦めていた・・・あの
彼が何と何とゲスト登場したからでございました!



昨日のエピソードを既にご覧になった牙狼ファンの皆様方ならば、もう
おそらく御存知でしょう。

そう・・・第17話のメインゲストは、雷牙君のパパ・鋼牙君にとっての
永遠の好敵手(ライバル)である、銀牙騎士・絶狼(ゼロ)こと涼邑零
君(演・藤田玲君)だったのです!

彼の姿が画面にさり気なく登場した時、私は思わずTVの前で声を上げず
には居られませんでした!
「ええっ、嘘でしょ!? あの零君が第4シリーズに登場だなんてっ!?」

『牙狼』シリーズの総監督・雨宮監督からの事前アナウンスでは鋼牙君
も雷牙君のママ・カオルちゃんもTV第4シリーズでは登場しないと明言
されていただけに、今作での旧作キャラ登場は万能執事ことゴンザさん
(演・螢雪次朗さん)ぐらいしかいらっしゃらないのだろうと諦め掛けて
おりました。

でも雨宮監督ってば、零君が登場するか否かについては確か一切触れて
いらっしゃいませんでしたわよね~?(^^ゞ

それにCSチャンネル(ファミリー劇場)で時間差O.A.される時のオマケ
(=魔戒指南)でのトークコーナーでは今作の主要キャスト・雷牙君(演・
中山麻聖君)やクロウ君(演・水石亜飛夢君)、マユリちゃん(演・石橋
奈津美ちゃん)に加え、何故か零君も同席していた回が何度かありました。

O.A.当時は、旧作キャラ(絶狼=涼邑零)を演じたシリーズに於ける先輩格
としてのトークコーナー出演なのではないか?等と漠然と感じていたんです
けど・・・まさかこんな伏線が隠されていようとは全く予想していません
でしたわよ!

それにしても・・・鋼牙君が零君に、自分の息子(雷牙君)を弟子にして
欲しいと頼んでいただなんて、ちょっと意外なエピソードでしたねえ~。

そもそも鋼牙君のあの頑なな性格(苦笑)から察するに、「自分の息子は
自分の手で育ててやる!」と言わんばかりの熱血パパと化しつつ雷牙君を
厳しく躾けるつもりでいたのではないでしょうか?

それがおそらく、カオルちゃんが異空間に飛ばされてしまった事件を受けて
叶わなくなり・・・鋼牙君は愛する妻を救うべく、雷牙君の教育係を零君に
急遽託すしか無かったのかも知れませんね。

そして最大のライバルからの願いを快く引き受け、雷牙君が10歳の年齢に
達するのを待ってから即実行に移してくれた零君。

彼もまあ、TV第1シリーズの頃を考えるとすっかり懐の広い大人なキャラ
に成長したんだなあ~・・・と、何だか感慨深くなってしまいました!

それに零君と幼き雷牙君がホラー退治と銘打って楽しげな街を歩く姿が、
TV第1シリーズに於ける大河パパとチビ鋼牙君(苦笑)のあのシーンと
まさしくドンピシャで繋がっていたりしたのもかなりの感激シーンとなり
ました!

零君が今作の第17話に登場したと言う事は・・・もしかしたら他のサブ
キャラ達の出演も僅かな可能性ながら有り得るのではないでしょうか?

例えば邪美姐さん(演・佐藤康恵さん)と烈花ちゃん(演・松山メアリ
ちゃん)の最強魔戒法師コンビ、それに白夜騎士・打無(ダン)こと山刀
翼君(演・山本匠馬君)等・・・鋼牙君に近しいサブキャラのゲスト登場
が次回以降にも隠されていそうな、そんな気がするんですが・・・。

例え鋼牙君&カオルちゃん御夫妻の登場が期待出来ずとも、零君レベルな
ゲストキャラであればこの際もう全然オッケーですわよ~!

ちなみに零君の他にゲスト登場した魔戒法師・アカリさん(演・吉井怜
ちゃん)ですが、彼女のキャラクターも美しくて凄く優しげな魔戒法師
さんで、とっても素敵でした♪

奇しくも、玲君と怜ちゃんのまさしく“Wレイ”なゲストキャラになった
訳ですけど(苦笑)、怜ちゃんが演じていたアカリさんと言うキャラ
の名前に、実は何となく心当たりがあるんですよね~。

と言うのも、怜ちゃんが確か5~6年前にCX系列の昼ドラに主演していた
のを頻繁に観ておりまして、その時のヒロインの名前が“明里(あかり)”
だったんですよ。

ひょっとしたら魔戒法師・アカリさんは、怜ちゃんがこの時に演じていた
明里さんの名前を拝借したものなのでは?なんて思っちゃっているんです
けど、その真相は本人のみぞ知る・・・と言ったところでしょうか。

さてさて、次週のエピソードではかつて某・アキバ系アイドルグループ
(苦笑)に在籍していた秋元才加ちゃんが演じる闇の魔戒法師さんが
登場します。

彼女の役回りや、今後登場予定の魔戒騎士・毒島エイジさん(演・哀川
翔さん)がどんな立場として本編に絡んで来るのか、等・・・『~魔戒
ノ花~』はこれから益々盛り上がっていく事、間違いございませんわよ!


雷牙~Tusk of thunder~/my memory,your memory/ZERO-BLACK BLOOD-

雷牙~Tusk of thunder~/my memory,your memory/ZERO-BLACK BLOOD-

  • アーティスト: JAM Project
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/08/06
  • メディア: CD




優しさの蕾

優しさの蕾

  • アーティスト: 飛蘭
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。