SSブログ

『Vertical Innocence』ツアー@中野サンプラザ(7/18~7/19)・超プチレポ♪ [access]

去る7/12(土)の埼玉・越谷からスタートしたaccessの夏ツアー・
『Vertical Innocence』。

お次の公演はいよいよ待ちに待った東京・中野サンプラザ(7/18~
7/19)と言う事で、両日共しっかり参加して参りましたわよ~!

ちなみに当日のお席はと言いますと、初日(18日)=1階1列目の
やや右寄りブロック、2日目(19日)=1階27列の左寄りブロック
と言う、非常に両極端なポジションだったんですよねえ~♪

特に初日は0列ブロックの観客様方には敵わないまでも、思いっ切り
最愛のダーリンと熱い視線を交わし合う超妄想モードに浸る事が
出来て、非常に嬉しゅうございました!
(こんなに超素敵なお席を実に珍しく提供してくれた大ちゃんFC
=SMILEに、心から感謝です!)

今この瞬間が妄想ではなくて、本当にダーリンが私だけを見つめて
くれていたら・・・どんなにもっともっと幸せだった事か!!!
初日のライブでは、とにかくずっとそんな気持ちで一杯でしたわね♪

さてさて、中野2DAYSと言えば・・・必ず日替わりメニューが用意
されているものですが、今回の夏ツアー@中野では何と何と大盤振る
舞いで計3曲が所々で入れ替わっておりました!

内2曲は此処数年のライブでは定番中の定番曲、そして残りの1曲は
かなり久々のライブ披露でちょっとだけ懐かしかったですっ♪

そう言えばこれら日替わりメニューの某曲では、某・映像コーナーでも
登場する大ちゃんとHIROのデフォルメ・キャラが活躍するアニメVer.
な映像がバックで流れていたのですが・・・このシチュエーションが
かなり謎だったんですよね~。(^^ゞ

確かにね、デフォルメVer.な彼らも可愛いっちゃあ可愛いんですよ!

だけど・・・どうしてその曲でそういうゲーム系アニメにしちゃった
のかしら???(^^ゞ

私個人的には、その某曲のコンセプトとアニメーションの設定が微妙
にずれているような気がして・・・終始違和感を感じておりました。

あのアニメはもっと別の曲に使った方がより一層可愛く見えるんだけど
なあ・・・演出担当のスタッフさん、今一度考え直して下さいませ!!
(苦笑)

それからライブ本編の中盤辺りに挿入されている、例の映像コーナー
なんですが、私が勝手に推測しますに・・・あれは事前に全公演分を
溜め撮りしているみたいです。
(それが証拠に、撮影現場や二人を含めた全出演者の御召し物が中野
2日目終了時点で全部一緒だからです!苦笑)

初日(7/12)の越谷で初めてその映像を観た時には、その会場の控室
か何処かで当日収録したものなのでは?と思っていたんですけど、
中野2DAYSでも雰囲気やコーナーの内容、それに彼らの私服が全く
変わっていない事に気付いてしまい、「これはひょっとするとツアー
前に公演毎に全部撮ってるな。」って思っちゃったんですよ~。(^^ゞ

確か数年前の映像コーナーでは、公演当日(又はその前後?)に会場
付近を散策(或いは彼らのお散歩デート!?笑)するシーンを場内に
ただ垂れ流すだけの構成だったんですけど、私個人的には寧ろそういう
彼らの日常を垣間見られるような映像の方が嬉しいんですがねえ・・・。

来月の神戸公演や名古屋公演で、此処の映像コーナーがどうなっている
のか(内容が変わっているのか、いないのか?等)、当日参加される
皆様方は是非チェックしてみて下さい!

それ以外のパートでは、両日それぞれの某曲にてダーリンがリーダー殿
へ例によって軽めのKISSを捧げていたり、MCパートに入る際にHIRO
が大ちゃんのキーボード要塞へ自らリーダー殿用ハンドマイクを取りに
行ってあげる“究極の気遣い王”っぷりを発揮していたり、MCパートにて
大ちゃんが『アナ雪(アナと雪の女王)』→『マレフィセント』(←
『眠れる森の美女』に登場する魔女が主役のディズニー作品)に早くも
鞍替えしている事が発覚したり・・・と、中野2DAYSもいろいろ見所
(或いは突っ込みどころ?苦笑)が満載でございましたわね~♪

それにしても・・・毎回のツアーで見せ付けられる例の彼らのスキン
シップ・シーンなんですが、回数を重ねる度に複雑な心境の差が大きく
なっていってしまうのは私だけなんでしょうか?(^^ゞ

その瞬間は「おっと! 今回はそこでやらかしますか!」等と微笑ましく
見守れるんですけど、時間が経つとリーダー殿に対する嫉妬の炎がメラ
メラと燃え上がって来てしまうんですっ!(苦笑)

まあ所詮、一般人である私と常にHIROの傍に居られる大ちゃんとでは
明らかに立場が違いますし、絶対にリーダー殿に太刀打ち出来やしない
のは十分判り切ってる事なんです!

でもですねえ・・・ステージ上でダーリンの御寵愛(←少々意味合いは
違いますが何卒御勘弁を!苦笑)を受けてる時のリーダー殿だけは何故か
許せなくなっちゃうんですよね~。(^^ゞ

基本的には同学年である大ちゃんに尊敬の念を抱いている筈なのに、私
がこんな風にリーダー殿に対して嫉妬心に駆られるのも、全てはHIRO
を強く深く真剣に思うが故なのかも知れません。

この気持ちがこれからもずっと続いていく限り、私は2つの複雑な心境
と向き合い続けなければならないんでしょうね、きっと・・・。

まあいずれにせよ、大ちゃんもHIROもいろんな意味で全く罪な御方達
ですわよ!!!(^^ゞ

さて・・・私のお次のツアー参戦日は、約1ヶ月後のツアーファイナル
@中野サンプラザ(8/24)!
(神戸と名古屋は例によって不参加です!苦笑)

今月が割と頻繁に彼らに逢えるチャンスが多かった(=PATi ★Night、
大宮でのNACK5・公開生放送、越谷初日、中野両日)だけに、また
1ヶ月近く彼らに逢えない日々が続くだなんて寂し過ぎますわよっ!

とは言え・・・これはあくまでも私個人の勝手な予想なんですけど、
もしかしたら又去年や一昨年のように来月辺りに赤坂某所の某・夏季
イベントに彼らが呼ばれそうな予感がしてるんですよね~。
(しかも、おそらくツアーファイナル直前の日程が組まれそう??)

仮にそうなった場合、当然ながら私達ファンにもこの赤坂某所への召集
令状が出されるのではないか?と踏んでいるんですが・・・果たして
どうなりますやら?

一昨年、去年と言う具合に2年連続で同じパターン(赤坂某所での夏季
イベント出演)が続いている訳ですし、今年もその某所では同様のイベ
ントが先週末から始まったみたいですし、彼らの出演が無いとは決して
言い切れないと思うんですよね~。

このイベント云々に関しては、公式側からの最新情報と共に今後も逐一
チェックしていこうと思っております!

以上、少々長文になっちゃいましたが(苦笑)先週末の中野2DAYSの
模様を振り返ってみました♪


Vertical Innocence(A盤)

Vertical Innocence(A盤)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: CD




Vertical Innocence(B盤)

Vertical Innocence(B盤)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。