SSブログ

『劇場版・仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯』@新宿バルト9・初日舞台挨拶プチレポ! [仮面ライダー]

いやあ~、本日7/19(土)はお昼前から非常に慌ただしく動き回って
おりましたSilverでございます!

まず本日のお題目である『劇場版・鎧武』の初日舞台挨拶を観覧すべく
10時過ぎから新宿に向かい、本編鑑賞と上記イベント観覧後は一旦帰宅
の途に就き、身支度を整え直して中野某所で某・二人組のライブ参加と
言う具合に、ほぼ間髪置かずに新宿→中野へ移動したのでした。

その影響で今日はランチタイムを取る時間が全くありませんでした!!
(苦笑)

では早速、本日公開初日を迎えた『劇場版・仮面ライダー鎧武 サッカー
大決戦!黄金の果実争奪杯』の感想と新宿バルト9で行われた『鎧武』
メインキャスト勢による初日舞台挨拶の模様をダイジェスト的に(苦笑)
お届けしてみたいと思います!



今日この初日に、新宿バルト9に集結してくれたキャスト勢は勿論、
次の彼らでございました!

◇佐野岳君 (仮面ライダー鎧武・葛葉紘汰役)
◇小林豊君 (仮面ライダーバロン・駆紋戒斗役)
◇志田友美ちゃん (高司舞役)
◇高杉真宙君 (仮面ライダー龍玄・呉島光実役)
◇久保田悠来君 (仮面ライダー斬月・呉島貴虎役)

ちなみに場内に登壇してくれた彼らは全員、今回の来場特典である
メガホンを持っていて、それぞれの使い方で観客に向かって冒頭の
挨拶をしてくれたのですが・・・相変わらず戒斗君が本編でのクール
なキャラと素のほんわかな部分とのギャップが激し過ぎて(苦笑)
とにかく超素敵でしたわよっ!!!

以前も書いたかも知れないんですけど、戒斗君って『鎧武』本編では
基本的に声のトーンが割と低めじゃないですか?
でもキャラを離れた素の戒斗君(=と言うより小林君?笑)は意外や
意外にも結構高い声で喋るみたいなんですよね~♪

外見上のクールさと中身のほんわか系を併せ持つ戒斗君に、私はふと
自分の最愛のボーカリストとダブらせてしまって・・・この数時間後
に逢いに行く彼を思い、一瞬だけ心此処に有らず状態と化してしまい
ましたわよっ!(^^ゞ

そして貴虎兄さん(又は呉島主任)がいろんな意味合いで終始面白
過ぎでございました!

例えば冒頭挨拶では、いつものように冷徹な声色で「・・・私だ。」
と挨拶すると思いきや、まさかの舞ちゃんバージョンを真似てわざと
らしくアイドルチックに「皆、元気~?」等と叫んだりする呉島主任
の超弾けっぷりが観客中の爆笑を誘ったのは言うまでもありません
でした!

ではここで、各キャストの印象的シーンをまとめてみましょうかね。

◇紘汰君編
サッカー・シーンで、バック宙を一発で決められた事。
(某・地上波局での某・戦闘系RPG番組等で見せていた時の身体能力
の高さは相変わらず抜群な紘汰君でした!)
“黒ミッチ(笑)”ならぬ、“黒紘汰(苦笑)”を演じられた事。
共演してくれた“ラブリン(笑)”こと歌舞伎役者・片岡愛之助さんの
演技中の表情が豊かだったりアフレコでの演技がプロの声優並みで
驚いた事。

◇舞ちゃん編
サッカー・シーンにて、アーマードライダー(鎧武+バロン)が普通
にグラウンドでボール蹴ってるところが何気にツボだった事。
(まあ確かにああいう出で立ちのキャラがグラウンドに居るのは絶対
有り得ませんものねえ~♪)
戒斗君のサッカー演技が余りに下手だった事!(な、何て失礼な!笑)

◇戒斗君編
舞ちゃんからの思わぬ暴言(苦笑)を受けた戒斗君は、終始必死に
言い訳コメントをしていた印象しか残ってません!(^^ゞ

◇ミッチ編
久々に貴虎兄さんと、呉島邸でのシーンがあって懐かしかった事。
自分一人だけ、サッカー場でのシーン撮影が無くて寂しかった事。
久々に龍玄に変身→ブドウロックシードを持てて嬉しかった事。
(最近はめっきりメロンにばかり固執してますものねえ、ミッチは!)
TV本編では“黒ミッチ”と化す中、映画本編では活躍出来た事。
(確かに映画では割とまともなミッチでございました!)
終盤の戦闘シーン=何の映画を観ているか判らなくなるほどだった。
(貴虎兄さん曰く、「俺達、『プライベートライアン』を観てるん
だっけ?」と錯覚しそうになったとの事。)

◇呉島主任編
当初は台本に無かったシーン=貴虎兄さんがジープに乗って戦闘の先陣
を切る場面にて、ジープ走行中の揺れに必死に耐えていた事。
(そのシーンをカッコ良かったと観客から絶賛された貴虎兄さんってば、
すかさずドヤ顔で「当然じゃないですか!」とか「やっぱり~?」等と
コメント返ししていたのには場内大受けでした!)

例の司会のお姉さんからの絶妙な突っ込みも交えつつ(苦笑)、約20分
足らずの舞台挨拶イベントはあっという間に終わってしまいました。

ちなみに映画本編自体は、それなりに楽しめましたわよ~♪

先程も書かせて頂いた、ラブリンさんの存在感はさすがに大きかった
ですし、何よりも著名な歌舞伎役者さんが今回ライダー映画に参戦して
下さった事に改めて驚きを感じています。

以前『劇場版・オーズ』にマツケンさんこと松平健さんがゲスト出演
した際にも同じような事を感じたんですが、こういうメジャーで尚且つ
大物系な役者さんがキッズ向け映画にこだわらずに出演するケースは
そう滅多に実現しないイメージがあったりするので、東映さん的には
今回のキャスティングもグッジョブ!だったと思います。

ストーリー自体はTV本編とは明らかにパラレル系になっていて、既に
絶命した筈のチーム鎧武・リーダーの裕也さんや彼と同じくインベスと
化した初瀬ちゃん等が生存してる世界に紘汰君が第三者の力によって
紛れ込んでしまう・・・と言うのが発端となります。

別世界の沢芽市ではダンスではなくサッカーが流行っているらしく、
あのユグドラシルの面々(=呉島主任、シドさん、耀子さん)までが
ユニフォームを着用して「サッカーで世界を制す!(by貴虎兄さん)」
みたいな何処か異様な意気込みを持っているほどなんですよね~。(^^ゞ

パラレルな沢芽市=ヘルヘイムの森に全く浸食されていない街の様子
に戸惑う紘汰君の前に現れる、謎の少年や黄金の鎧を装着した謎の
ライダー等、多くの疑惑や企みを含んで物語は進行していくのです。

今作の結末は、是非皆様ご自身の目でお確かめ頂ければと思いますっ!

以上、簡単ですが『劇場版・鎧武』@新宿バルト9で行われた初日舞台
挨拶プチレポ+本編感想をお届けしてみました~♪


劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯! オリジナル サウンドトラック

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯! オリジナル サウンドトラック

  • アーティスト: 山下康介
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: CD




YOUR SONG (CD+DVD)

YOUR SONG (CD+DVD)

  • アーティスト: 鎧武乃風
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: CD




YOUR SONG

YOUR SONG

  • アーティスト: 鎧武乃風
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。