SSブログ

今年の“真夏の野音”は大荒れの予感!? [杉山清貴]

おっと、何とかギリギリセーフで間に合いましたわね~!(^^ゞ

本日7/17(木)は、私が高校生の頃から今尚ファンを続けさせて
貰っております杉山兄貴のバースデーでございました!

つい先程、地元の某・Fの付く洋菓子店(苦笑)でお買い上げした
レアチーズケーキを食しつつ、兄貴の御生誕記念日をお祝いさせて
頂いちゃいました♪

では改めましてこの場を借りて・・・兄貴、お誕生日おめでとう
ございました!m(__)m

さて、兄貴と言えば、今年もいよいよこの季節がやって参ります!

・・・そうです、もうすっかり定番と化しました“真夏の野音”!!

確か87年8月に我が地元の超最寄りである遊園地・よみうりランド
で始まったこの夏の野外ライブも、今や25年を軽く超える夏季行事
となったんですよね~♪

90年代に入って会場は今の日比谷野音へと移って行った訳ですが、
兄貴的にはあの“都会の中のオアシス”的な環境がすっかりお気に入り
になったみたいです。
(“都会のオアシス”の括りとしては、よみうりランド内に常設する
野外ステージ・オープンシアターEASTだって全然負けてないとは
思うんですが・・・またいつかEASTに戻って来て欲しいなあ~。)

ちなみに昨年は兄貴のデビュー30周年を記念して、2日間に亘る大盤
振る舞いな構成だったんですけど、今年は通常モードに戻るようです。
(とは言え、兄貴のブログでの情報によれば今年も兄貴と御縁がある
アーティストさんとのコラボ・ステージが予定されているらしい?)

毎年開催される“真夏の野音”が近づく度に気になるのが、当然ながら
当日の天候です!

此処数年は何とか好天に恵まれていて、時折多少小雨が降った時もあり
ましたけど無事に最後まで開催出来ているんですが、過去にはやはり
天候急変(=台風接近に伴う突然のゲリラ豪雨&ゲリラ雷雨襲来!苦笑)
や本人の喉の不調等が原因でライブが途中中止になってしまったケース
が何度かありました。

そこで、今週末の週間天気予報を早速チェックしてみたところ・・・
ええっ!? 何ですって~!?

今週末=特に“真夏の野音”開催日である7/20(日)は、全国的にも
大荒れの模様・・・ですって~!?(T_T)

万が一の不測の事態に備え、“真夏の野音”に毎年参戦する時には必ず
レインコートを持参して日比谷に出掛けるようにしてるので、自分が
ずぶ濡れになる心配は全くしていないんですが、天候急変の状況次第
では、またいつぞやの時みたいに途中中断(或いはそのまま中止?)
に追い込まれる恐れが十分考えられる訳ですよねっ???(^^ゞ

杉山兄貴にとっても、そして私達ファンにとっても、年に1度訪れる
真夏のお祭り的なライブだけに、中止なんて言う最悪の結末にだけは
なって欲しくありませんっ!

当日の天気予報が思いっ切り外れる事を切望しながら、今年の“真夏
の野音”を心待ちにしたいと思います!


island afternoon III (初回限定盤)

island afternoon III (初回限定盤)

  • アーティスト: 杉山清貴
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/06/25
  • メディア: CD




30th Anniversary SUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live 2013 “SUGI ROCK fes.”【Blu-ray】

30th Anniversary SUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live 2013 “SUGI ROCK fes.”【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray




30th Anniversary SUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live 2013 “SUGI ROCK fes.”【DVD】

30th Anniversary SUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live 2013 “SUGI ROCK fes.”【DVD】

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。