SSブログ

亡き父へ、亡き祖父へ捧げた連勝! [読売ジャイアンツ]

先月中旬からスタートしたセ・パ交流戦も、早いもので今日の対バファ
ローズ戦で5カード目を終えました。

今季の交流戦に於ける我がジャイアンツの成績と言えば、本日現在7勝
3敗で・・・今日の試合を終えた時点で、何と何と単独首位だそうです!

ただですねえ・・・熱烈G党の一人と言う立場から言わせて頂きますと、
全くそう言う実感が湧いて来ないんですよ~。(^^ゞ

それは間違いなく、我らG党が誇れる最強打線の調子が一向に上がって
来ないからに他なりません!

現に昨日今日行われた対バファローズ戦でも、相手ピッチャー達に終始
抑えられっ放しだったんですから!(苦笑)

特に昨日の先発だった菅野君は、7イニングを無失点と言う好投を見せて
くれたにも関わらず、味方打線の援護は全くありませんでした。

しかしながらそれでもこの週末に連勝出来たのは、ちょうど昨日の試合
から1軍登録→即スタメン出場してすぐさま打点を挙げるという結果を
残してくれた亀井ちゃんのお蔭と言っても決して過言ではありません!

ただいつまでも、亀井ちゃんばかりに頼る訳には参りません!

ここまで不振が続いている選手に於かれましては、今一度奮起して貰い
つつ、明後日からの対ホークス戦・2連戦@ヤフオクドームで頑張って
頂きたいものでございます!

そんな中でバファローズ戦の昨日の初戦を終えた直後に、チーム側から
突然の訃報が飛び込んで来ました。

先月初旬に心筋梗塞で倒れられて以来、ずっと治療を続けておられた
原監督の御父様・貢氏が先月29日に亡くなられたそうですわね・・・。

確か入院から数日経った頃、原監督から「(病状の)峠は越えた。」的
なコメントが発表されたのをネット等で読んだような気がするんですが、
もしやその後に容体が急変してしまったのでしょうか?

29日と言えば、ちょうどウッチー(内海君)がようやくお待たせの今季
初勝利を挙げた日だった訳で・・・原監督はおそらくゲームセット直後
にお父様の訃報を知らされたのかも知れません。

そして昨日の対バファローズ戦で先発した菅野君は、間違いなく御祖父
様の死去と言う事実を既に知っていた筈で、そんな悲しみの中であれ程
の好投を見せていたのだと思うと、昨日のゲームは余計に菅野君に勝た
せてあげたかったですわよね・・・。(T_T)

本日現在、原監督や菅野君から今回の訃報に関するコメント発表は無い
模様なのですが、監督はこのまま明日の福岡移動日を経て6/3(火)から
の対ホークス戦に備えるおつもりのようです。

スポーツ業界に限らず、自分の親や他の親族の死に目に会えない職業と
言うのは沢山あるとは思うんですけど、何だかそう言うのって宿命とは
言え辛いですわよね・・・。(T_T)

昔から原監督と貢氏は、“父子鷹”と言う立場で普通の親子よりも厳しい
関係を築いていたようですし、それ故に原監督は敢えて帰京せずに自分
の今すべき事に集中する決心をしたのかも知れません・・・。

いずれにせよ、御父様や御祖父様の死を乗り越えて、原監督と菅野君は
チームの勝利を重ねる為、悲しみに沈んでは居られないのです。
そしてそれは多分、天国の貢氏も望んでいる事なのだろうと思います。

熱烈G党である私からもこの場をお借りして貢氏の御冥福をお祈りする
と同時に、天国から愛すべき息子さんとお孫さんの活躍をずっとずっと
見守って頂きたいですわね・・・。(T_T)









◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)
~本年4月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

又、本年(2014年)より当ブログ内に於ける『nice!』入力欄も閉鎖しました。

これにより当ブログでは、何らかの宣伝目的で足跡を残すだけのコメント投稿
を固くお断りさせて頂きます。
(※この類や自分のブログへ誘導する目的のコメントも含め全て迷惑コメント
と見なします。)

迷惑コメントや迷惑『nice!』排除の為に、何卒御理解・御協力を宜しくお願い
申し上げます。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。