SSブログ

愛しのオーベル様と奇跡の再会へ・・・! [貴水博之]

今年3月初旬を以って、約3年間に亘るシリーズに一区切りを付けた
『舞台版・銀河英雄伝説』。

我が最愛のダーリンことHIROは、一部作品を除いていわゆる“本伝”
と呼ばれるシリーズや自身が演じる冷徹な参謀閣下殿=オーベル様
の外伝作品等に多数出演しておりましたわね~♪

この『舞台版・銀英伝』シリーズが完結してしまい早3ヶ月が経とう
としている中、本日付でこんな素敵な新情報が解禁となりました!



何と何と来る10月初旬に、『舞台版・銀英伝』シリーズの世界観を
メインにしたコンサートが開催されるというではありませんか!

その一夜限りとなるコンサートに、あのヤン提督(演・LUNA SEA
のボーカル・RYUちゃんこと河村隆一さん)にスパルタニアン勢で
一番の撃墜王ことポプランさん(演・中川晃教さん)、そしてそして
ウチの参謀閣下殿が勢揃いするらしいじゃないですか!!!

このコンサートってきっと、俗に言う“ガラ・コンサート”の一種です
よね~♪

その昔・・・某・3人組所属のボーカリスト様もかつて主演したオフ・
ブロードウェイ系ミュージカル絡みで確かガラ・コンサートに出演
した事がありまして、私も勿論観に行っておりました。

おそらく今度の『舞台版・銀英伝』コンサートも、芝居部分を一切
排除した音楽だけのステージになるんじゃないかと思いますね。

3月にこのシリーズが終了して以降、私は参謀閣下としてのダーリンを
始めとしたあの豪華キャスト勢(但し無能な某・J系連中は完全排除!
失笑)には二度とお目に掛かれないものと半ば諦め掛けていたんです
けど、思いも寄らぬ形でヤン提督やポプランさん、そして何よりも愛し
のオーベル様と再び逢える事になろうとは全く予想出来ませんでした
わよっ!

そう言えば『舞台版・銀英伝』シリーズの劇伴曲って、まだサントラ化
されていない筈じゃなかったでしたっけ?

実は私、以前に作曲担当の三枝成彰氏のHPへサントラ化を熱望する要望
コメントを送った事があったんですけど、先方からの回答は残念ながら
期待に反する内容だったんですよね~。(T_T)

三枝氏と言えば、これまで数々の映像作品やアニメ作品の音楽を手掛けて
いらっしゃっていて、個人的には『Zガンダム』や『逆襲のシャア』等に
代表されるガンダム・シリーズの音楽が凄く大好きでした。

なので、今度の“ガラ・コンサート”開催をきっかけに是非とも『舞台版・
銀英伝』シリーズの集大成なオリジナルサントラ・アルバムをリリース
して頂きたいと切に希望しますわよっ!!!

それにしても、舞台シリーズが終了して3ヶ月が経った今頃になって、
この“ガラ・コンサート”を一体何処の誰が企画立案したんでしょうか?

私が勝手に推測しますに、おそらくは舞台制作会社=キティ関係者の
一部だと思われますが・・・もしや、ヤン提督やウチのオーベル様の
絶大な集客力を逃したくなくて(苦笑)、制作側が舞台の代わりにと
新たな売上確保=商売の一環として“ガラ・コンサート”を用意したの
ではないか?等と、思わずそんな邪推すらしたくなるんですよね。(^^ゞ

当然ながら当日の10/5(日)は今からスケジュールをしっかり確保して
おきつつ、参謀閣下管轄の親衛隊(=と言う名のFC?苦笑)応募枠を
使って何としてでも観に行くつもりでございます!!!

ちなみにヤン提督もポプランさんも、そしてオーベル様も・・・勿論
例の舞台衣装での御登場ですよね?

それとも舞台要素を一切引き摺る事無く、単にアーティストとしての
出演扱いになって、クラシック・ライブ系の御召し物(※例えばタキ
シード系とか?)になるんだろうか?

まあその辺りは、当日の蓋を開けてみない事には判らないか。(^^ゞ

いずれにしましても、最愛のダーリンがこの秋・・・実に約半年振り
に再び冷徹な参謀閣下として地上に御降臨なさいます。

あの見慣れた軍服に身を包み、冷酷な眼差しを湛えてあの名バラード
を切々と歌い上げるオーベル様の姿が、今からもう目に浮かぶよう
ですわよっ!

何はともあれ、チケットを確実にゲットし尚且つ開催当日を楽しみに
待ちたいと思っております!!!


舞台 銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 第三章 内乱 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第三章 内乱 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国篇 [DVD]

木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 テーマソング~Eternal Sky~

銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 テーマソング~Eternal Sky~

  • アーティスト: 貴水博之
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。