SSブログ

遂に悲願の今季初勝利!(T_T) [読売ジャイアンツ]

今季のプロ野球・ペナントレースが開幕して早2ヶ月・・・彼にとって、
この2ヶ月間が今年ほど異常に長く感じられた事はおそらく無かったの
かも知れません。

開幕から今日まで、全く勝ち星に恵まれなかった我がジャイアンツの
頼れるエース・ウッチーこと内海君が、遂に今夜悲願の今季初勝利を
ゲットする事が出来ましたわね~!!!(^^)v

開幕当初こそ、余り調子の良くないピッチングが続いていたウッチー
ではあったんですけど、此処数試合では辛うじて最少失点に抑えられる
ほどの好投を見せてくれていました。

しかしながら・・・いくらウッチーが奮闘してみても、肝心の打線が
ちっとも援護出来ない状態が続いてしまい、ウッチーにはファン心理
としても本当に申し訳なく思っておりました!(T_T)

他のチームメートの先発ピッチャー陣が次々と初白星を飾る中で、自分
だけがまるで取り残されたかのような・・・ウッチーはもしやそんな
心境に陥っていたりしたのではないでしょうか?

とは言え普段から陽気な性格のウッチーですし、一人孤独に塞ぎ込んで
いる光景は余り想像したくはないんですけど、でも自分の状況を思えば
いつものように明るく振る舞っては居られなかったと思うんですよね~。

そうして迎えた10試合目の先発登板となった今夜のゲームでは、彼の初
勝利の為に!と言わんばかりに打線が久々に援護射撃を連発してくれて
ました!

此処のところ全く快音が聞かれなかった村田さんの先制ソロアーチに
始まり、終盤では井端さんのいぶし銀的な2点目のタイムリー安打が
飛び出し、極め付けは何と言っても鳴り物入り=“キューバの至宝”と
謳われて入団した新助っ人選手・セペダさんの来日初・グランドスラム
で駄目押し4点が加わり、この時点で既にもう今夜のゲームは決まった
のだと言っても過言では無かったでしょうね。

ラストの2イニングは、今や健太朗君が2軍落ちして“鉄壁のリリーフ・
コンビ”となったぐっさんとマシソンさんがきっちり無失点に抑えて
ゲームセット!
遂に遂に、ウッチーにとって待ち焦がれた今季初勝利がやって来たの
でした!

ひょっとしてヒーローインタビューで思わずホロッと男泣きでもして
しまうんじゃないか?と思われたウッチーでしたが、今回は何と意外
にも(苦笑)立派に一つ一つの質問に真摯に答えていましたわね~。

そんなウッチーの晴れ晴れとしたお立ち台での様子をTV中継を観て
いた私の方が、逆についついウルッとしそうになった程でござい
ましたわよっ!(^^ゞ

開幕して2ヶ月後に、ようやく一つの大きな壁を乗り越えたウッチー。

もう此処から先は、今までの反動の如く連勝街道を突き進んで行く事
を切に願って止みません!

大丈夫、ウッチーならきっと出来ますとも!

これまで毎年毎年、チームの勝利に・・・そして日本一制覇に数多く
の貢献をしてくれているウッチーですもの、きっとすぐに遅れを取り
戻してくれる筈だと信じてます!

何はともあれ・・・ようやくの今季初勝利おめでとう、ウッチー!!!
次回以降の先発登板でも、宜しく頼みましたぞっ!!!(^^)v







◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)
~本年4月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

又、本年(2014年)より当ブログ内に於ける『nice!』入力欄も閉鎖しました。

これにより当ブログでは、何らかの宣伝目的で足跡を残すだけのコメント投稿
を固くお断りさせて頂きます。
(※この類や自分のブログへ誘導する目的のコメントも含め全て迷惑コメント
と見なします。)

迷惑コメントや迷惑『nice!』排除の為に、何卒御理解・御協力を宜しくお願い
申し上げます。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。