SSブログ

嗚呼、華麗なる冴島一族! [牙狼<GARO>]

おっと、前回のブログ更新から1週間も間が空いてしまいましたわ!
すっかり御無沙汰しちゃって、申し訳ございませんっ!(^^ゞ

何しろ先月中旬ぐらいから、実に慌ただしい日々を過ごしており
まして、しかも帰宅時間が結構遅くなる事が増えたんですよ~。

こんな状況をこの先も続けていけるのか、少々不安だったりする訳
ですけど・・・取り合えずもう暫くは、様子を見てみたいと思って
おります。

と言う訳で、ようやく本題です!

毎週金曜日の深夜帯に好評O.A.中の大人向け特撮ドラマ・『牙狼』
シリーズ最新作となるTV第4シリーズ・『魔戒ノ花』。

今週(と言うより関東圏ではつい昨夜ですね。)O.A.された第7話・
『神話』は、かつて一昨年放映されたTV第2シリーズ・『MAKAI
SENKI』篇で雷牙君のパパ・鋼牙君が戦ったホラー・ザジが何と
異例の再登場となりましたわね~。

あのザジは、これまで歴代の黄金騎士様に倒されたホラーの怨念が
実体化したともいうべき魔獣ですので、ホラーが蔓延る世界が続いて
行く限り・・・そしてそれを狩るべき存在・牙狼の称号を受け継ぐ者
が居る限りは、この先何度も蘇る厄介なホラーなのかも知れません。

TV第2シリーズでのザジ登場回でも確か、カオルちゃん(今や鋼牙君
の愛妻であり雷牙君のママ!)とのお散歩デート(笑)の道すがら、
長期的に自分の体内に溜まったホラーの邪気を浄化すべく立ち寄った
英霊の塔からの帰り道、ザジの襲撃を受けていた鋼牙パパでしたが、
これと全く酷似したシチュエーションで愛息・雷牙君はザジと相見える
事になったのですね!

ひょっとしたらザジとの対戦は鋼牙パパや雷牙君に限った事では無く、
その又先代黄金騎士である大河パパ(=雷牙君にとっては大河グランパ
ですね♪)も同じ経験をしているかも知れない訳で・・・これはもしや、
冴島一族の血を受け継ぐ者の宿命だったりするんでしょうか?(^^ゞ

今回のエピソード・『神話』で明らかになった最大の注目要素と言えば、
何と言っても雷牙君のパパ=鋼牙君の生存でした!

雷牙君が黄金騎士の称号を受け継ぐ際、英霊の塔にて、先代・牙狼から
もたらされた鋼牙パパの消息。

第7話では雷牙君の口から、鋼牙パパとカオルママは雷牙君の幼少時に
彼の目の前で忽然と姿を消してしまった事実が明かされた訳ですけど、
それを聞かされる前まで私自身の予想としては、鋼牙君とカオルちゃん
は既に故人となってしまっているのでは?なんて悲観してたんですよね。

そもそも鋼牙パパの職業柄(=ホラーを狩り続ける非常に危険なお仕事!
苦笑)や雷牙君の想定年齢(20代前半辺り?)を考慮すると、鋼牙君が
今作シリーズでもう生きてはいないのかも知れないと想像してしまうのは
仕方ない事だったかも知れません。

ところが一転して英霊・牙狼の口から語られたのは、鋼牙君(=カオル
ちゃんも当然同伴?苦笑)が異空間(又は異世界?)で今も尚戦い続けて
いるらしい事実だった訳で・・・異空間から届けられた鋼牙パパの意思に
より、晴れて雷牙君は牙狼の称号を受け継ぐ事になったのでした。

称号継承の儀式を終え、自分が遂に黄金騎士となったのを真摯に自覚する
雷牙君に向かい「雷牙、強くなれ。」と激励の言葉を掛けた英霊・牙狼は
もう紛れもなく、鋼牙君の御父様であり尚且つ雷牙君の御祖父様でもある
大河パパの声でした!

英霊・牙狼の瞳が赤目バージョンだった事から、私は「もしや・・・?」
と思わず期待しちゃったんですが、まさか本当に大河パパの声を聞ける
だなんて・・・超感激でしたわよっ!
(牙狼の鎧の瞳は装着する人物によって変わるらしく、大河パパ=赤、
鋼牙君=緑、雷牙君やパラレルワールド系の流牙君は青となってます。)

かつて大河パパが鋼牙君に向けた言葉を、今また自分の孫(或いはその先
の子孫達)にも使う事になるのは、おそらく大河パパの中では既に想定済
ではあったんでしょうけど・・・このシーンの瞬間に一気にテンションが
上がってしまったのはきっと私だけではなく大勢の『牙狼』ファンが歓喜
したに違いありませんわよね!!!

鋼牙君の生存が確定した以上、ファンが次に期待してしまうのはやはり
今作・TV第4シリーズに於ける鋼牙パパと雷牙君の共演なのですが・・・
これって実現してくれたりしないのでしょうか???

雨宮監督が「鋼牙の物語は(『蒼哭ノ魔竜』で)終わった。」等と自ら
明言している辺りから察するに、今作での鋼牙君の登場予定は無いの
かも知れませんが・・・こうして鋼牙君の生存を仄めかされちゃったら、
否が応でも期待せずには居られなくなっちゃうじゃありませんか!!!
(苦笑)

鋼牙君が生きているとなれば、当然ながらカオルママも同じく御生存で
ある事はまず間違いないと思います!

そもそも二人一緒に異空間(又は異世界?)に飛ばされていたとしても、
鋼牙君にとってカオルちゃんと言う最愛の奥様をむざむざと死なせる筈
がありませんし、自分の身を削ってでも必死にカオルちゃんを守り続けて
いるに違いありませんわよね!

鋼牙パパ&雷牙君父子の共演だけではなく、カオルママと雷牙君の劇的な
再会シーン実現も含め、今後の冴島一族の行く末に超期待しちゃっている
Silverなのであります!!!


優しさの蕾

優しさの蕾

  • アーティスト: 飛蘭
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: CD




牙狼<GARO>黄金歌集 牙狼魂

牙狼<GARO>黄金歌集 牙狼魂

  • アーティスト: JAM Project
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: CD




我が名は牙狼

我が名は牙狼

  • アーティスト: JAM Project
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: CD




牙狼(GARO)~僕が愛を伝えてゆく~

牙狼(GARO)~僕が愛を伝えてゆく~

  • アーティスト: GARO Project
  • 出版社/メーカー: Tricycle ENTERTAINMENT
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD



コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。