SSブログ

今季未だ無傷の6連勝! [読売ジャイアンツ]

G.W.後半戦となる4連休スタートの週末から、我らがジャイアンツは
怒涛の9連戦が始まりました。

その口火を切った対ドラゴンズ・3連戦@ナゴヤドームは、結果的に
2勝1敗と勝ち越す事が出来ました!(^^)v

中でも、今日先発を務めた菅野君は先月中までに残り5球団(カープ、
ドラゴンズ、タイガース、ベイスターズ、スワローズ)の各チーム
から今季初勝利をゲットしている上に未だ黒星無しの5連勝中でした。

今日の菅野君は序盤こそドラゴンズさんに先制されたものの、ウチの
チームも打線が冷え込んでいる中で何とか同点に追い付き、中盤には
相手側のミス絡みで勝ち越し点を挙げ、終盤以降には我らが誇る“鉄壁
のリリーフ・トリオ(=健太朗君、ぐっさん、マシソンさん)”に後を
任せたのでした。

ウチの“鉄壁のリリーフ・トリオ”と言えば今季は3人共、昨年と違って
やや不安定なピッチングが目立っていましたし、登板すれば必ず打た
れる(又は失点する)の繰り返しで、熱烈G党の一人としては彼らの
状態がすごく心配でしたし早期の復調を切に願っていたところだった
だけに、今日のリレー登板によるシャットアウトは少しだけほっと
しましたわね~。

彼ら3人の活躍のお蔭により、菅野君は見事に今季6勝目をゲットした
訳ですが・・・ひょっとして今シーズンの菅野君は、20勝近く勝ち星
をゲットする事が出来るんじゃないかしら!?

現に昨年のルーキー・イヤーだって軽く13勝を挙げている訳ですし、
故障でも起こさない限りは不可能な事では無いと思うんですっ!!!

自身の実力プラス勝ち運をも引き寄せて、菅野君にはこのまま連勝街道
を驀進して欲しいところです!

一方の打線の方は、クリーンナップが未だ不調モードだったりするん
ですが、今日の対ドラゴンズ戦・第3Rでは切り込み隊長役の勇人君が
久々に猛打賞+超美技のファインプレーで活躍して、後輩の6勝目に
一役買ってくれました!

今季は阿部っち主将だったり勇人君だったり、ついでに現在2軍調整中
の今村君までが首を痛めてやや不調モードですが・・・ウチのチーム
ではインフルエンザの次に首痛が流行しているのでしょうか?(^-^;

それでは今日の記事のまとめとして、少々心配なニュースを・・・。

実は今日の対ドラゴンズ戦・デーゲームは何と、原監督が不在と言う
超非常事態だったのでございます!

と言いますのも、原監督のお父様が昨日心筋梗塞で緊急入院されたとの
事らしく、それに伴って名古屋から東京へ戻られたようなのです。

従って今日の試合の采配は、オヤジギャグが得意な(苦笑)川相ヘッド
コーチが代役を務められました。

奇しくも今日の先発・菅野君にとって、監督のお父様は言わば御祖父様。
それだけに、今日の試合は絶対に勝たなければ!と言う気持ちをより一層
強く持っていたんじゃないかしら?

明日以降のゲームでも原監督が不在となるかどうかは、現時点では明言
されていませんけど・・・私としてもお父様の容体は凄く心配ですね。

何はともあれ、監督のお父様の一日も早い回復を祈りつつ、明日からの
連勝モードにも期待したいところでございます!!!











◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)
~本年3月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

又、本年(2014年)より当ブログ内に於ける『nice!』入力欄も閉鎖しました。

これにより当ブログでは、何らかの宣伝目的で足跡を残すだけのコメント投稿
を固くお断りさせて頂きます。
(※この類や自分のブログへ誘導する目的のコメントも含め全て迷惑コメント
と見なします。)

迷惑コメントや迷惑『nice!』排除の為に、何卒御理解・御協力を宜しくお願い
申し上げます。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。