SSブログ

月明け初勝利も、益々不安なキャプテンの状態・・・。 [読売ジャイアンツ]

只今世間様はG.W.=いわゆるゴールデン・ウィークの真っ最中でして、私の
新たな就業先でも昨日(4/30)から6連休と言う有り難いお休みを頂戴している
ところでございます♪

そんな大型連休の中日とも言える本日、対スワローズ・3連戦の第3Rは辛くも
ウチのチームが終盤に逆転して今回の対戦カード勝ち越しに成功しました!

今夜の先発投手は、チームの中で私が今一番信用出来ない(苦笑)あの杉内
君でした。

5回までは無失点ピッチングが続いていて、私の文句を挟む隙間が無かったの
ですが・・・6回表にそれまでの2点リードが振り出しに戻ってしまいました!!!

いくら前所属チーム・ホークスやウチのチームで、“ミスター・メイ(5月に勝ち星が
多いから)”と呼ばれているとは言え、去年や一昨年のシーズン終盤以降のあの
絶不調振りを見せられればそんなジンクスは鵜呑みには出来ませんわよね~。
(苦笑)

案の定、今夜のゲームでも中盤以降に同点打を打たれた訳で・・・やっぱり奴の
ピッチングは当てにならないと言う事が改めてよーく判りましたわよっ!(^_^;)

そもそも複数年契約で一度に5人分以上の年俸を貰ってるんだし、完投は無理
でもせめて8回くらいまではきちんと投げ切ってやる!くらいの意気込みで取り
組んで貰いたいです!

唯でさえ今季の救援陣は何かと不安要素が沢山有る訳ですし、菅野君みたいに
1イニングでも多く投げる事=最終的には完投を目指してはくれないものかしら?

何だか今の杉内君は、高年俸に胡坐を掻いているような気がしてならないんです
よね~。(^_^;)

今夜は愛しの由伸君が6回裏に勝ち越しタイムリーを決めてくれたが故に、奇跡
的に2勝目が転がり込んで来ただけなので、杉内君にはくれぐれも自分の実力
だけで勝てたとは思い込まないで頂きたいです!

その由伸君ですが、今季はどちらかと言うと代打での起用が目立ってしまって
います。

スタメン出場の時とは違って、代打は一発勝負で挑まなければならない難しい
場面での起用ですので、由伸君的には非常に打ち辛い状況なのだと思います。

実際問題、代打出場の時は大抵凡打で終わってしまうケースが多くて・・・その
度にTV観戦している私もガックリと肩を落とす事が殆どだったのですが、今夜は
それまでの不調を一掃するかの如く、華麗な決勝タイムリーを放ってくれました!

やっぱりここぞと言う場面で一番頼れるのは、愛しの由伸君なんですよね~♪

これで無事に今回の対スワローズ・3連戦は、ウチのチームが勝ち越しとなった
訳ですが、そんな中で新たな心配事が出て来てしまいました!(T_T)

◇勇人君、突然のスタメン落ち!?
◇アンちゃん(=アンダーソンさん)、序盤回で早くも途中交代!?
◇阿部っち主将、終盤回の捕球早々に途中交代!?

勇人君のベンチ・スタートはラジオ中継からの情報曰く、本人の寝違えが原因
だったらしく・・・前夜の途中交代もそれが要因だったのかも知れません。

ただ、由伸君の代走として途中出場出来たくらいですから、それほど重症な
ものではないのでは?と思いたいところですわよね~。(^_^;)

そしてアンちゃんの序盤早々の途中交代は、全体的な身体の張りを覚えた故
の、大事を取っての措置だったようです。

まあアンちゃんの場合、此処数試合前から重要任務=4番バッターを任されて
いますし、多少の身体的な疲れは出て来てもある意味仕方ないのかも・・・。

勇人君もアンちゃんも、明日の名古屋移動日を丸1日休養デーにして貰えると
良いですわね~。

しかしながら何より一番心配なのは、阿部っち主将の状態です!

確かオープン戦真っ最中の時に首の痛みを訴えていたと記憶しているのですが、
まさかその時に痛めた部分が未だに完治していないのではありませんか!?

それが証拠に、此処数試合で阿部っち主将が守備場面で使っているマスクが
いつもの阿部っち専用バージョンではなく、ごく普通のタイプだったんですよね。

それはもしや首を痛めているが故に自分用のマスク着用に違和感を感じていて、
それで普通タイプのマスクを代わりに使っているのではないか?

そしてその首の不調の所為で、阿部っちのバッティングにも多少なりとも影響を
及ぼしているのではなかろうか?と、私個人的にはそう勝手に推測しています。

それほど首の状態が良くなっていないのであれば、明後日からの怒濤の9連戦
では暫く阿部っち主将を休ませた方が得策なのではないでしょうか?

幸いにも今はまだシーズンの序盤ですし、今無理して阿部っち主将を強行出場
させるのは余りに無謀だと思いますし、せっかく1軍に今季の有望なルーキー・
小林君が居てくれているのですから、此処は彼を育てると言う意味でも明後日
からは暫くの間だけでも小林君をスタメン・マスクで使ってあげるのも一つの手
だと思うんです!

負傷や故障が心配される選手勢の今後の起用法については、私があれこれと
悩むよりも原監督がきっとしっかり考えてくれるでしょうから、私達ファンは明後日
からの連勝モード突入をただ期待するしかございません!

何はともあれ、我がジャイアンツが首位に躍り出る日は近いと思います!!!


読売ジャイアンツ選手別応援歌2014

読売ジャイアンツ選手別応援歌2014

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: CD




読売ジャイアンツ 選手別応援歌コレクション 80th ANNIVERSARY

読売ジャイアンツ 選手別応援歌コレクション 80th ANNIVERSARY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/04/23
  • メディア: CD









◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年3月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

又、本年(2014年)より当ブログ内に於ける『nice!』入力欄も閉鎖しました。

これにより当ブログでは、何らかの宣伝目的で足跡を残すだけのコメント投稿
を固くお断りさせて頂きます。
(※この類や自分のブログへ誘導する目的のコメントも含め全て迷惑コメントと
見なします。)

迷惑コメントや迷惑『nice!』排除の為に、何卒御理解・御協力を宜しくお願い
申し上げます。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。